« 市制施行10周年記念事業 戦場ヶ原神戦伝オープニングムービー&PV完成! | トップページ | 日光寒晒しそば 2016 仕込み始まりました! »

2016年1月26日 (火)

御食事処はにしな ざるそばを食べる 【日光のグルメ 449】(荊沢)

Dscf7982

県道62号線沿い荊沢交差点ちかくにあるお食事処。

看板には、手打うどんそばと大きく書いてある。

店名のはにしなは、
長野県の埴科に因んだお店なのか?

ならば、うどんが名産だからと思い、
中を覗くと、、、

Dscf7981

しっかりとした作りの店内のカウンターに座り、
メニューを確認!

うどんを注文しようと思ったけど、、、
悩んだあげく、結局そばを頼んでしまった、、、

Dscf7988

ということで、、、
 

Dscf7987

ざるともりが40円差だったので、
ざるそば(600円)を注文してみた。

サービスに出てきたそばのかりんとう、
そして、リンゴも出してくれました。

なんかサービスいいね~

Dscf7989

ざるそばの登場です。

普通のお店の大盛りの量ではありませんか~

Dscf7991
海苔もたっぷり~

Dscf7992

白色の平太麺で、
冷たいツルツル感の喉越しの良いそばです。

つゆは、出汁の利いた辛口で、
そばをちょこっと付けて食べるのがいいかも。

Dscf7994
今度こそ、うどん食べなくちゃ~

今日の一言!
日光のそばは、奥が深い~

はにしな

住所 日光市荊沢598-50
電話 0288-22-2283
時間 不明
休み 不明

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 市制施行10周年記念事業 戦場ヶ原神戦伝オープニングムービー&PV完成! | トップページ | 日光寒晒しそば 2016 仕込み始まりました! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつも楽しく日光情報を読ませてもらってます。
荊沢はなんて読むのでしょうか?

投稿: みっち | 2016年1月28日 (木) 18時59分

みっちさま ありがとうございます。
荊沢は、おとろざわと読みます。

投稿: ふぃふぁ | 2016年1月28日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/62774164

この記事へのトラックバック一覧です: 御食事処はにしな ざるそばを食べる 【日光のグルメ 449】(荊沢):

« 市制施行10周年記念事業 戦場ヶ原神戦伝オープニングムービー&PV完成! | トップページ | 日光寒晒しそば 2016 仕込み始まりました! »