« 日光天然の氷 四代目徳次郎 第1回目の切出し準備中! | トップページ | 日光の絵師 香川大介 教育支援フェスinインド »

2016年1月18日 (月)

ちょっと、泣いてもいいですか~ 13 大雪の為、バス停で2時間待たされて、、、

Dscf0246

昨晩から降り出した雪、、、、

大雪になる恐れがあることは、想定内ではありましたが、、、

朝、早目に出発しようとドアを開けると、
いや~ 結構積もってるね~~

どうやら日光線が運休しているらしいけど、
とにかく、駅に行ってみようと朝7時に山荘を出る。

Dscf0253

8時10分の電車だから、まだ余裕があるから、
ちょっと、氷室によってみると、
半日でこんなに積もっているんですね~

Dscf0261

おそらく、、皆さん、
昨晩から徹夜で雪掻きをしているんだろうと、
番屋を覗いてみると、、、、
  

Dscf0268

いや~ 皆さんお疲れ様です~

オイラは、これから仕事に行くんで、
寒い中、雪掻き頑張ってね~と、
笑いながら激励を飛ばして駅に向かったのでありました。w

Dscf0269

Dscf0272

JR日光駅に着くと、やっぱり運休中、、、、

お急ぎでしたら、関東バスの宇都宮駅行き8時7分発がありますので、
そちらに振替てください。とのことで、
国道沿いのバス停に向かいました。

Dscf0276

考えてみたら、日光では、この20年間、
一度も路線バスに乗ったことがなかったな~

Dscf0278
時刻表を見ると、8時7分の後は、10時7分、、、
2時間おきの超ローカル路線バスなのね~

そして、これから悪夢が始まるのでありました。

定刻を過ぎて、待てど暮らせど、バスが来ない!
バスも日光時間なのね~w

最初は、余裕でしたが、1時間待っても来ない、、、

杉並木の中は、木々に遮られて、さほど雪が降らないけど、
たまに、雪の重さに耐えられず、どっさりと、
怒涛のごとく雪が落ちてくるので、傘が壊れそう~

寒いのです~ 何もしないで雪の中に立ってると、
とにかく、寒いのです!

20160118_081101

一緒に待っていた人達が、一人ずつ諦めて帰っていく、、、

そして、2時間が経過、、、

結局、8時7分のバスは、運休だったのか、
10時7分のバスに乗ったのでした。

20160118_101913

日光で、初めて乗る路線バスが、こんな時だとは、、、

途中、チェーンを外すため今市車庫により、
1時間位で到着するかと思いきや、、、、

20160118_103345

宇都宮駅に着いたのが12時近くになったのです。

車中、トイレに行きたくて、行きたくて、、、
2時間の路線バスは、辛い思い出となりました。

20160118_121028

午前中の会議は欠席だけど、午後は間に合いそうなので、
昼飯抜きで、宇都宮線の黒磯行きに乗ろうとしたら、、、

朝8時20分発の電車が、まだ来てない、、、_ノフ○ グッタリ

3時間以上遅れているんですよ!

どうやら、電車の送電線が切れて停電となっているようです。

呆然と立ち尽くす皆さん、、、、

Dscf0292

慌てても仕方がないと、駅まえの典満餃子で、
焼餃子・水餃子定食(780円)食べる。

11227507_969931493096104_8083005182
食べ終わって、駅に戻ると、、、
13時半なのに、まだ復旧の目処が立っていない。

Dscf0290

その後、珈琲を飲んだり、駅でまた待ったりしているうちに、
持病の腰痛が、MAXに、、、、

寒い中で、重たいカバンを持ち立っていたので、
腰に力が入らなくなってきました~

山荘を出て、かれこれ8時間、、、、、

20160118_163046

もう、午後の会議にも間に合わないので、
東京に戻り、掛かりつけ接骨院のお世話になったという、
何ともお粗末な今日の出来事なのでありました。

今日の一言!
久しぶりの、ちょっと泣いてもいいですか~シリーズ
本当に、つかれた、、、

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光天然の氷 四代目徳次郎 第1回目の切出し準備中! | トップページ | 日光の絵師 香川大介 教育支援フェスinインド »

日光市街」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

大変な一日、お疲れ様でした。
自分はタイミング良くお休みで、首のヘルニア治療の為車で外出したのですが………
あちこちで車が道を塞ぎ、迂回、迂回の繰り返し………。なんでノーマルタイヤで出だすかな⤵

宇都宮まで来たら、ほとんど雪ないし((((;゜Д゜)))


話し変わりますが、気になっていたので質問します。
投稿時間が19時10分なのは、何か意味があるのですか?

投稿: rassca | 2016年1月19日 (火) 22時01分

rasscaさま とんでもない日でした~
投稿時間が19時10分は、予約投稿ですが、
なんか一番好きな時間なんです。

投稿: ふぃふぁ | 2016年1月19日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63085475

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、泣いてもいいですか~ 13 大雪の為、バス停で2時間待たされて、、、:

« 日光天然の氷 四代目徳次郎 第1回目の切出し準備中! | トップページ | 日光の絵師 香川大介 教育支援フェスinインド »