« 年末は、恒例の元上司と銀座ではしご酒~ | トップページ | 日光のグルメ 412-2 ダイニング&カフェ とりあえず ワンコインモーニングを食べる!(今市) »

2016年1月 4日 (月)

日光金谷ホテル バーデイサイトの暖炉で焼きマシュマロ!w

Dscf8689

先日、久しぶりに訪れた金谷ホテル!

前回の記事は → (こちらで)

今年からクリスマスツリーのイルミネーションが、
電球からLEDに変わり華やかになっていました。

何時もの様に、BAR DACITEに入ると、、、

140年以上前の歴史ある暖炉には火が入り、、、

いや~この重厚な雰囲気は、
他では中々味わえないのであります。

Dscf8730
何時もの様に、カウンター席に着き、
Fバーテンダーにご挨拶!

棚には、滅多にお目にかかれない高級酒がズラ~り!

Dscf8760

そして目の前には、天然氷が入った桶!

今日は、どんなパフォマンスで楽しませてくれるのか、
期待が膨らみます~w

Dscf8712

しばらくこの雰囲気に浸っていると、、、、
 

Dscf8718001
デイサイト特別料理を用意してくれました。

ビールに合わせた、
グラバーフライ金谷百年カレー風!

明治時代、奥日光にトーマスグラバーが鱒を放流して以来、
金谷ホテルの定番料理となったニジマス料理を、
グラバーフライとして期間限定で提供しているそうだ。

ということで、
グラバーの出身国、イギリスのバス ペールエールで乾杯!

Dscf8705
奥には、金谷の鍵と鍵穴を形どった、お洒落な「金谷コフロレン」
チョコの色が異なるのは、カカオ豆の種類、ブレンド、加工が違う
拘りのチョコレートなのであります!
販売は、金谷ホテルのギフトショップにて、、、って、またもや、
ギフトの宣伝マンになっているFバーテンダー!ww

「では、暖炉の席に移動してください。」と言われるままに、
暖炉の席に着くと、、、、

マシュマロとパンが用意されているではありませんか~

Dscf8736
これを串に刺して、
暖炉で焼きマシュマロを作ってください~

Dscf8740
キャンプの時に遊びながら作った焼きマシュマロ!
いや~ ハイグレイドな金谷ホテルの暖炉でやっちゃうとは~

140年の金谷の歴史の中で始めてかも~

Dscf8745
焼いたあとは、チョコレートソースに付けて頂きます~
いや~ お客さんが居ない時だから良かった~ww

Dscf8748001

良い子は、絶対に真似しちゃダメよ~

と、心の中で思っていたら、
暖炉の中から焼き芋が出てきた~ww

Dscf8751
何を作るかと言えば、、、

Dscf8773

Fバーテンダー渾身のスイートポテトの登場です。

スイーツには、
やっぱり、苦みばしったアイリッシュコーヒー!

Dscf8793
大人の苦味がいいよね~

Dscf8786

〆は、カクテルの女王マンハッタンで、、、

Dscf8815

何時も、美味しいお酒ありがとうございます。

Dscf8720001

今日の一言!
デイサイトでは、iPadでメニューリストを作ってるそうで、
ふぃふぁ山荘の特別メニューも、ちょっとだけ載ってるよ~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 年末は、恒例の元上司と銀座ではしご酒~ | トップページ | 日光のグルメ 412-2 ダイニング&カフェ とりあえず ワンコインモーニングを食べる!(今市) »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

日光金谷ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/62913924

この記事へのトラックバック一覧です: 日光金谷ホテル バーデイサイトの暖炉で焼きマシュマロ!w:

« 年末は、恒例の元上司と銀座ではしご酒~ | トップページ | 日光のグルメ 412-2 ダイニング&カフェ とりあえず ワンコインモーニングを食べる!(今市) »