« KAT-TUNの世界一タメになる旅! 日光天然の氷四代目徳次郎放送予定! | トップページ | ごめんください、足尾のこと教えてください!その2 届いたよ~ »

2016年2月17日 (水)

野菜cafe 廻-meguri- マクロビランチ&スイーツを食べる! 【日光のグルメ110‐5】

1dscf1290
中鉢石町の大人気カフェ廻。
ランチタイムには、行列が出来るマクロビ専門のカフェです。

前回の記事は→ (こちらで)

その日は、前日に降った雪のせいか日光も珍しく空いていて、
車で前を通ると、店主と目が合い思わず入店!(笑)

Dscf1299
相変わらず、大正ロマン漂う落ち着いた店内。

この歴史ある素晴らしい建物でカフェが出来るのが、
日光の凄いところですね!

1dscf1319

今回は、
本日の自然の恵み ありがとうごはん(1,297円税別)
+ドリンク&スイーツ(556円税別)を注文、、、
  

1dscf1321
廻さんのランチは、自然栽培や無農薬無化学肥料の採れたて野菜と、昔ながらの伝統製法で丁寧に作られた食材と天然調味料で作られていて、お味噌なども自家製で、本当に手間が掛かるんだよね~

色とりどりの野菜の冬のサラダは、
自家製豆乳ヨーグルトのドレッシングで!

勿論、自然栽培の無農薬無化学肥料の拘りの野菜です。

1dscf1327
大豆と自然塩で仕込んだ自家製味噌で作る優しいお味噌汁。

麹の旨みタップリで美味しい~

1dscf1331

野菜と厚揚げのきのこ豆乳クリーム煮込み。
有機カレー粉と有機ピーナッツバターが隠し味で、
マクロビとは思えない濃厚な味。

Dscf1345

ご飯は、天皇陛下も絶賛の田代さんの自然農法の滋養米!

お米一粒一粒がしっかりとした甘くて美味しいご飯です。
久しぶりに美味しいご飯を食べました。

Dscf1330

いつ来ても、廻さんのランチは、
食べれば、食べるほど健康になれそう~w

さて、スイーツセットは、、、、
無農薬有機栽培のフェアレードコーヒー豆を、
炭にまで拘った愛媛の菊炭を使用した自家焙煎! 

1dscf1359

南部地粉と低農薬りんごの植物性スイーツ!
卵、乳、ガラチンなどの動物性素材はまったく使用せず、
精白糖も使用せず、自家製米餅や自家製玄米甘酒、
有機メープルシロップなどで作られているという拘りの一品!

1dscf1365

砂糖を使わなくても、十分甘いのであります。

それにしても、お店で調理するのも大変なのに、
食材まで自家製で作るとは、、、、

仕込みの時間だけでなく、とても手間が掛かっているんですね~

美味しゅうございました~

今日の一言!
内緒だけど、おめでとう~ww

野菜cafe 廻 (meguri)

住所 栃木県日光市中鉢石町909-1

電話 0288-25-3122       
営業 11:30~(冬季17:00) (夏季18:00)
休日 木曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?



より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« KAT-TUNの世界一タメになる旅! 日光天然の氷四代目徳次郎放送予定! | トップページ | ごめんください、足尾のこと教えてください!その2 届いたよ~ »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

創作料理」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63179231

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜cafe 廻-meguri- マクロビランチ&スイーツを食べる! 【日光のグルメ110‐5】:

« KAT-TUNの世界一タメになる旅! 日光天然の氷四代目徳次郎放送予定! | トップページ | ごめんください、足尾のこと教えてください!その2 届いたよ~ »