« 2016年3月26・27日開演!日光市市制10周年記念 市民参加劇「戦場ヶ原神戦伝」 | トップページ | 絶賛!日光メープルシロップ試飲会@日光金谷ホテル Barデイサイト »

2016年3月15日 (火)

お食事処まるきち 72-2 まぐろの生姜焼き定食を食べる。 【日光のグルメ】(今市)

Dscf0458

単身赴任時代によく通っていた今市のお食事処まるきち。

久しぶりに、ここのマグロ生姜焼き定食(850円)が食べたくなり訪れてみた。

ここは、元お魚屋さんだったから、
新鮮な刺身定食も美味しいけど、、、

Dscf0431

今回は、メニューも見ずに、

即注文、、、、
 

Dscf0437
かれこれ、3年ぶりかな?

懐かしいね~

Dscf0442
手作りの小鉢には、きんぴらや、
酢の物やポテトサラダが付いてます。

ここの手の込んだポテトサラダが美味しい~
お袋の味満載なのであります。

Dscf0441

メインのマグロの生姜焼き!

ご飯がすすむ~

Dscf0445
たまには、違うメニューにしようと思うんだけど、
結局、これになっちゃうんだよね~

今日の一言!
次回こそ、刺身定食だな!

御食事処 まるきち

住所 栃木県日光市今市278
電話 0288-21-0607
時間 11:00~14:00 17:00~22:00
休み 日曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示


|

« 2016年3月26・27日開演!日光市市制10周年記念 市民参加劇「戦場ヶ原神戦伝」 | トップページ | 絶賛!日光メープルシロップ試飲会@日光金谷ホテル Barデイサイト »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

東武宇都宮駅近くに、明朗飯店という中華やさんがあります。
肉うま煮定食が一番人気なのですが、ここも、たまには違うのをと思うのですが、ついついそれになってしまいます。
今は、職場も遠くなりましたので、もし行けば、100%それになりますなぁ!

投稿: K | 2016年3月15日 (火) 20時43分

Kさま 宇都宮ですね!今度いってみよ~

投稿: ふぃふぁ | 2016年3月15日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63148826

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処まるきち 72-2 まぐろの生姜焼き定食を食べる。 【日光のグルメ】(今市):

« 2016年3月26・27日開演!日光市市制10周年記念 市民参加劇「戦場ヶ原神戦伝」 | トップページ | 絶賛!日光メープルシロップ試飲会@日光金谷ホテル Barデイサイト »