« 憧れの二地域居住・週末田舎暮らしの実践 in日光 | トップページ | 星の宿 石造採燈護摩壇 不動明王立像 »

2016年3月31日 (木)

日光銘水老麺 とく美 346-3 格安ジャンボチキンカツ定食を食べる!【日光のグルメ】(花石町)

Dscf1842

1年振りに花石町のとく美を訪れた。

ここは、安くて、美味しい、
そしてボリュームがある昔ながらの大衆食堂。

日光も新しい小洒落たお店が多くなり、
こう言う働くオジサンが通う硬派な大衆食堂が少なくなり、
貴重なお店なのであります。

前回の記事は→(こちらで)

Dscf1839

まだ頼んだことがないメニューの一番最初に書いてある
チキンカツ定食(700円)が気になり、
これ、ボリュームあるのかと尋ねると、
ちょっと多いよ!と、笑いながら答える店主。

ということで、
チキンカツ定食の全貌は、、、、
 

Dscf1852
じゃ~~ん! 出ましたジャンボメガわらじチキンカツ~

お皿からはみ出てます~w

ちょっとボリュームあるどころじゃないよね!
これが700円というから、お得感満載です。

そして、ご飯、テンコ盛りですね~
大盛りにした訳ではなく、これが普通盛りだそうです。
大盛りにしたら、強飯式になっちゃうよね~w

Dscf1854
これ、写真では分かりにくいけど、
とにかくでかい! 正にワラジカツなのであります。

真上から撮ると、、、

とんかつでも、この大きさは中々ないよね!

Dscf1857
割り箸を置いてみると、
半分以上の長さがあります。

Dscf1863
恒例の断面は、、、

幅もあるけど、厚みも結構ある。

Dscf1860
ジューシーで、食べ応え十二分!
お蔭様で、クリスマス2年分のチキンが食べられました!w

今日の一言!
日光の昔ながらの大衆食堂系のお店と言えば、、、
東のえーちゃん食堂 西のとく美!
と勝手に思っている管理人なのであります。ww

とく美
住所 日光市花石町1838
電話 0288-54-1006
時間 11:30~20:00 

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 憧れの二地域居住・週末田舎暮らしの実践 in日光 | トップページ | 星の宿 石造採燈護摩壇 不動明王立像 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

食べられません

投稿: zin | 2016年4月 1日 (金) 07時48分

再挑戦してね!

投稿: ふぃふぁ | 2016年4月 1日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63245310

この記事へのトラックバック一覧です: 日光銘水老麺 とく美 346-3 格安ジャンボチキンカツ定食を食べる!【日光のグルメ】(花石町):

« 憧れの二地域居住・週末田舎暮らしの実践 in日光 | トップページ | 星の宿 石造採燈護摩壇 不動明王立像 »