« お食事処まるきち 72-2 まぐろの生姜焼き定食を食べる。 【日光のグルメ】(今市) | トップページ | 「松屋敷」 日光の新名所 知られざる1万坪の庭園4月23日オープン! 今年の紅葉マル秘スポット第1位の予感、、、 »

2016年3月16日 (水)

絶賛!日光メープルシロップ試飲会@日光金谷ホテル Barデイサイト

Dscf2735

今年も日光金谷ホテルのバーデイサイトで、
採れたての日光メープルシロップを使い試飲会を開催してみました。

昨年の記事は→(こちらで)

日光メープルシロップを入れた4個のショットグラスが気になりますね~

Dscf2751
そして、今回のおつまみは、、、

金谷ホテル30年の料理人、滝渕さんの漬物とモツ煮でございます!

フレンチのシェフが作るもつ煮は絶品!

Dscf2739
今回のFバーテンダーのパフォーマンスは凄いぜ~

日光メープルシロップが入ったショットグラスにスピリタスを入れて、

ファイヤ~~
  

Dscf2772
お見事!!

金谷ホテル140年の歴史で初めての四重連ファイヤー!!w

メープルシロップが焦げる香りが素晴らしい。

Dscf2779
さて、何をするのかと言うと、ギネスビールの中に、
燃え終わったショットグラスをそのまま投入~

コップの底にあるショットグラスの中から、
じんわり溶け出すシロップの甘味が、
飲み終える頃のスタウトの苦味と交わり、
何とも言えぬ美味しさなのであります。

Dscf2782
先ほどのショットグラスのメープルシロップを、
日光天然氷とレモンのスライスだけで飲んでみる。

レモンと、メープルも抜群に合うんだね~

Dscf2800

癖のあるシングルモルトでも、
メープルの樹液そのままを水割りにすると、
とても、飲みやすくなり女性には喜ばれそう。

Dscf2805
ミニトマトのメープルシロップ漬けも美味しい!

Dscf2822

マンハッタンに、このミニトマトを入れて飲めば、
ほんのり甘いこのアクセントが堪りません~

Dscf2844
デイサイトのドライマティーニは、Fバーテンダーの腕は勿論!
天然氷をたっぷり入れてステアするから本当に美味しい~

味に煩いお客さまを、「これを飲んだら不幸になる!」と言わせた逸品!
他のマティーニがまずくて飲めなくなるから不幸になるそうです。

Dscf2859
そんなドライマティニに、メープルシロップをいれると、
あ~~ 昇天しちゃいそ~w

砂糖の代わりにメープルシロップで作ったジンフィズ!

これ、サッパリしていて、まろやかで文句なしに旨い!

Dscf2871

デイサイトで飲んでいたお客さんにも試飲してもらったけど、
皆さん、絶賛でしたよ!

いや~ 恐るべし日光メープルシロップとメープル樹液。
これ本当に日光の名産になっちゃうね!

この日、デイサイトに来ていたお客さんはラッキーだったね~

今日の一言!
ところで、4月1日~10日まで、金谷ホテルでは、
恒例の「2016春のケーキフェア」が開催されますよ~
金谷ホテルのケーキが90分間食べ放題! 
是非、食べに来てね!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« お食事処まるきち 72-2 まぐろの生姜焼き定食を食べる。 【日光のグルメ】(今市) | トップページ | 「松屋敷」 日光の新名所 知られざる1万坪の庭園4月23日オープン! 今年の紅葉マル秘スポット第1位の予感、、、 »

日光市街」カテゴリの記事

日光メープルシロップ」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

日光金谷ホテル」カテゴリの記事

コメント

飲みたいです

投稿: zin | 2016年3月17日 (木) 08時01分

写っているけど、飲んでない、、、ww

投稿: ふぃふぁ | 2016年3月17日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63313781

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛!日光メープルシロップ試飲会@日光金谷ホテル Barデイサイト:

« お食事処まるきち 72-2 まぐろの生姜焼き定食を食べる。 【日光のグルメ】(今市) | トップページ | 「松屋敷」 日光の新名所 知られざる1万坪の庭園4月23日オープン! 今年の紅葉マル秘スポット第1位の予感、、、 »