« 40周年のちゃちゃはうす珈紋(カモン) モーニングを食べる! 【日光のグルメ247-2】 | トップページ | 川治温泉 平方山のヤシオツツジが見ごろ! »

2016年4月16日 (土)

アートギャラリー Nikko.SUN 御幸町にオープン!

Dscf8012

日光の街も春の訪れとともに、新しいお店が続々登場しています。

ここは日光市街、御幸町の「喫茶おの」さんの隣に、
4月3日にオープンしたばかりのアートギャラリーです。

店名には、アーティストたちが、こどもの作品に出会うとき。
というタイトルが書いてあります。

このギャラリーのコンセプトは、、、、
こどもたちの自由な発想は、わたしたち大人が当然と思っている世界へのかまえを、といてくれます。 1枚の絵画に何十億円もの値段がついてしまう現代。
もう一度、人が作り出す作品と見くらべながら考えてみたい。
そう思って、Nikko.SUN -アーティストたちが、こどもの作品に出会うとき-
というギャラリーをオープンさせました。

Dscf8013

中を覗くと、、、、

Dscf7990

第1回目の作品は、茨城の家具職人 
清水将勇さんの杉を使った木工作品が展示されてました。

Dscf7999
草木染めや藍染めで染色された淡い色合いが美しい~

Dscf7998

折り紙の昆虫たちは、栃木市の中学生の作品

オリジナルの折り方で作られた生き生きとした作品です。

Dscf8001
家具作品は、販売もしています。

奥には、和室もありました。

Dscf8010

夏ごろまでは、この作品を展示しているそうなので、
是非ご覧になってね!

今日の一言!
日光は、新店舗が続々オープンしてますよ~

Nikko.SUN

住所 日光市御幸町597-1
電話 090-3692-9071
時間 11:00~16:00
営業 日曜日のみ

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 40周年のちゃちゃはうす珈紋(カモン) モーニングを食べる! 【日光のグルメ247-2】 | トップページ | 川治温泉 平方山のヤシオツツジが見ごろ! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のショップ」カテゴリの記事

日光の芸術・文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63468106

この記事へのトラックバック一覧です: アートギャラリー Nikko.SUN 御幸町にオープン!:

« 40周年のちゃちゃはうす珈紋(カモン) モーニングを食べる! 【日光のグルメ247-2】 | トップページ | 川治温泉 平方山のヤシオツツジが見ごろ! »