« 大発見!九輪草(クリンソウ)の群生地@霧降高原 見ごろです~2016 | トップページ | キリフリ谷の藝術祭2016@霧降高原 6月1日から開催します! »

2016年5月24日 (火)

山水庵 カレー煮込みうどんを食べる!【日光のグルメ462】(栗山)

Dscf2283_2

日光から霧降高原、大笹牧場を通り、
栗山に入り、川治ダム、五十里ダムに向かう途中の鬼怒川沿いに、
一軒屋のお食事処がある。

ここは、蕎麦は勿論だが、
日光では数少ない手打ちうどんが食べられるお店です。

メニューを見ると、カレー煮込うどん(850円)なるメニューを発見!

Dscf2289
ということで、、、、
 

Dscf2298
じゃ~ん! カレー煮込みうどんの登場です。

想定外のビジュアルに感動なのであります。

そうです! トマトが入っているのです~

Dscf2299
カレーとトマトは愛称抜群! それもフレッシュトマトが入っていて、
程よい酸味とカレーのスパイスが食欲をそそります。

肉はチキンがたっぷり!

Dscf2310
蕎麦屋のカレーは、和風だしが入っていて美味しいのであります。
そして、野菜は水菜とネギとトマトにインゲン!

なんとも、和インド折衷な取り合わせがいいよね~

Dscf2306

中太のうどんは、コシが強くて田舎の手打ちらしいうどんで、
カレーによく絡んで美味しい~

訪れたのは春だったけど、
暑い夏でもメニューにあるかな?
汗をかきながら食べるカレーうどんも良いものです~

R0029010
そばも、盛がよくてコシも強くて美味しいよ~

R0029015
夜は、居酒屋になるそうです。
ここまでは、飲みに行けそうにありませんが、、、、

居酒屋メニューが気になる~WW

今日の一言!
ここで飲んで、〆にカレーうどんを食べたい!W

山水庵

住所 日光市日向1092-4
電話 0288-97-1858
時間 11:30~14:30 居酒屋タイム18:00~23:00
休み 月曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 大発見!九輪草(クリンソウ)の群生地@霧降高原 見ごろです~2016 | トップページ | キリフリ谷の藝術祭2016@霧降高原 6月1日から開催します! »

栗山・湯西川・川俣地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/49261785

この記事へのトラックバック一覧です: 山水庵 カレー煮込みうどんを食べる!【日光のグルメ462】(栗山):

« 大発見!九輪草(クリンソウ)の群生地@霧降高原 見ごろです~2016 | トップページ | キリフリ谷の藝術祭2016@霧降高原 6月1日から開催します! »