« Eat あさい おいしい豚肉細切り丼を食べる! 【日光のグルメ 55‐3】 | トップページ | GW 日光霧降スケートセンターにて無料駐車場&シャトルバスで東照宮への渋滞緩和中! »

2016年5月 3日 (火)

やっちゃえ日産! またやっちまったよ三菱自動車!燃費改ざん事件真っ最中にリコールの案内が、、、

Dscf0222

三菱自動車の燃費データ改ざん事件の真っ最中、
こんな手紙が届きました。

パジェロミニのリコール作業のご案内!

よりによって、こんな時期に、、、、

このブログは、日光情報が中心のサイトではありますが、、、、

実はオイラ、電車で訪れた時の足の確保で、
雪国、日光に置いてある車が、パジェロミニなんです。

今から13年前、単身赴任時代に中古で購入して、
20万キロ以上乗り、その後、2010年に、
日光で新車を購入した大のパジェロミニファンなのでありました。

Dscf0226

当時、リコール隠しで意気消沈していた三菱への応援の気持ちも込め、、、、
そして、パジェロミニは、開発されて既に6年が経っているので、
クレームは出尽くしているので安心してくださいとの話を信じて購入したのでしたが、
既に、今回を含めリーコールが2回、アライメント不良、雨漏りなど、、、、

いや~ 出尽くしたと言ってたのに、まだまだ出るんですね~

そして、今回の燃費改ざん問題は、、、、
 

現在解明されている車種には、パジェロミニは入っていないけど、
時間の問題でしょうね!

改ざん分の燃料代金を弁償するそうですが、
対象車種で、発覚前に手放した人はどうなるんでしょうかね?
そちらの方が、走行距離が多いので損害は大きいでしょうに!

燃費改ざんは、自動車業界で最も重要な「技術」の無さを露呈してしまい、
リーコール隠しと共に、ユーザーを完全に裏切ってしまった三菱自動車は、
既に、一部のメディアで、
日本の製造業が全て疑われる大失態! 
日本の製造業の恥!
会社存続の意味がない!とまで言われています。

実際、一般ユーザーの不買運動が起こる中、
経済の合理性から言って、
三菱自動車は、生き残れるはずはないのですが、、、、
社名を無くすのはスリーダイヤモンド帝国の恥だと、
グループ企業による支援を、またするのでしょうかね?

日本の真面目な製造業の魂を失った会社を
また、財閥の恩恵でぬくぬく再生してしまったら、
それこそ、日本の恥!

再生する気なら、ふぃふぁ山荘コンツェルンが黙ってはいませんよ!w 
いや、お天道様が許しませんから~

Dscf0223

さてと、今回のリコールに話を戻しましょう。
時期が悪かった感、満載ではありますが、
こんな時期に紙切れ1枚のリコールの通知を送れば、
ユーザーが、勝手に修理に来て貰えると思っているのでしょうか?

オイラの場合、修理の為に態々東京から電車賃を払い日光に来て、
旧日光から片道15キロのガソリンを使い
修理工場に持って行くんですよ!

こんな時期だからこそ、菓子折りと交通費と代車をもって、
三つ指ついて、ふぃふぁ山荘に車を引き取りに来ても、
バチは当らないでしょう~

もしパジェロミニも燃費改ざん対象ならば、
初回と今回の走行距離、合計約30万キロの差額、
及び、今回の車を売るときの資産目減り代を請求、
もしくは、詐欺商法での契約違反で新車価格で返品をさせて頂きますね!

今日の一言!
リコール隠しでユーザの命を軽んじ、
改ざんという詐欺でユーザーを裏切り続けてきた三菱さん!
ファンを裏切ると、怖いんだよ~
人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« Eat あさい おいしい豚肉細切り丼を食べる! 【日光のグルメ 55‐3】 | トップページ | GW 日光霧降スケートセンターにて無料駐車場&シャトルバスで東照宮への渋滞緩和中! »

日光市街」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

家のD5も心配です
まさか。。。。。

投稿: zin | 2016年5月 4日 (水) 08時10分

ZINさん
殆どの車種がそうでしょう~

投稿: ふぃふぁ | 2016年5月 4日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63539398

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃえ日産! またやっちまったよ三菱自動車!燃費改ざん事件真っ最中にリコールの案内が、、、:

« Eat あさい おいしい豚肉細切り丼を食べる! 【日光のグルメ 55‐3】 | トップページ | GW 日光霧降スケートセンターにて無料駐車場&シャトルバスで東照宮への渋滞緩和中! »