« ニッコウキスゲ開花情報2016 霧降高原チロリン村周辺開花! | トップページ | 日光で川遊び! 高畑運動広場 誰もいない公園発見! »

2016年5月31日 (火)

三宝鮨 ねっとり濃厚なマグロを食べる!ぶらり各駅停車の飲み会!JR文挟駅編 【日光のグルメ463】

Dscf1737
なんとなく、シリーズ化決定のような「ぶらり各駅停車の飲み会!」

電車で日光市内の駅近くの知られざるお店で、
ただ飲むだけの企画ではありますが、
巷では好評のようで、前回、下小代駅編を投稿したところ、
早速、電車で行かれている方もいるようです。

前回の記事は →(こちらで)

ということで、今回はJR日光線に乗って文挟駅へ!

Dscf1746
誰も降りない無人駅~

国道121号線の杉並木に面しているこの駅前に、
果たしてお酒が飲めるお店があるのか?

Dscf1748
駅前は、、、、
  

Dscf1752
こんな感じで、何時も車で通っているので、
想像はつきますが、、、、、

安心してください! ナント!駅から徒歩2分、
車で通っていると、気がつかないけど、
国道沿いのちょっと奥まったところに、
観光客には知られていないお寿司屋さんがあるのです!

Dscf1759
今回は、念のため予約をしておいたので、
カウンターでゆっくり飲めそうです。

Dscf1765
先ずは、おまかせの刺身の盛合せ二人前。
ボリューム満点!

Dscf1769
ここは、マグロが売りのようで、
海なし県の栃木県ですが、新鮮なマグロが食べられます。

分厚いマグロ!ネットリ濃厚で美味しい~

そして、良心的な料金が嬉しい~

Dscf1773
あ~ 日本酒がススム~

三宝鮨は、文挟駅前で30年営業しているそうす。
知らなかった~

Dscf1781
マグロを握ってもらいました。

この美しいマグロのサシ!口の中でとろけます~

Dscf1785
お腹一杯食べて、飲んで、居酒屋並みの料金だから、
いつの間にか、地元のリピータ客で満員となってました。

予約をしておいて良かった~

Dscf1794
いや~ 地元に根付いた昔ながらの寿司屋さん。
また行きたくなるお店なのでありました。

夜も更け、最終電車で、日光に帰ります~

今日の一言!
次回は、何処に行こうかな~

三宝鮨

住所 日光市小倉886-1
電話 0288-27-1733
時間 11:30~22:00
休み 月曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« ニッコウキスゲ開花情報2016 霧降高原チロリン村周辺開花! | トップページ | 日光で川遊び! 高畑運動広場 誰もいない公園発見! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

寿司・海鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63637704

この記事へのトラックバック一覧です: 三宝鮨 ねっとり濃厚なマグロを食べる!ぶらり各駅停車の飲み会!JR文挟駅編 【日光のグルメ463】:

« ニッコウキスゲ開花情報2016 霧降高原チロリン村周辺開花! | トップページ | 日光で川遊び! 高畑運動広場 誰もいない公園発見! »