« JR東日本 TRAIN SUITE 四季島 5月10日から予約受付開始! 日光で途中下車するよ! | トップページ | 日光桜の会植樹祭 2016 & オムーチェ春桜植ツアー »

2016年5月12日 (木)

Cafe&Bar Baum(カフェ&バー バウム) ぶらり各駅停車の飲み会!東武下小代駅編 【日光のグルメ455-2】

Dscf9865

先日、日光から電車に乗って、
市内の駅近くの飲み屋で呑み、また電車で日光駅に戻るという、
題して、「オヤジ達のぶらり各駅停車の飲み会!」を開催してみました。w

東京では、ごく当たり前のことですが、
ここ日光では、市内だと車で行って代行で帰ることが多く、
態々、電車に乗って飲みに行かないので、
一大イベントなのであります。

今回は、東武日光駅から日光線に揺られ、
下小代駅までの旅です。

これが新鮮でウキウキのオヤジ旅~

Dscf9869

夕暮れ時の下小代駅に到着!

いつも車で寄る旧駅舎も、
電車で行くと、なんか雰囲気が違いますね~w

Dscf9876

さて、下小代駅から歩いて行ける飲み屋さんがあるのか?

安心してください! 駅から徒歩5分!
4月にオープンしたバウムさんが、夜はバーとして営業しているのです。

前回のランチの記事は → (こちらで)

旧駅舎を見学したり、ゆっくり歩いてバウムに到着!
夜の雰囲気もいいですね~

Dscf9927

そして、中に入ると、、、
 

Dscf9888

大人のカフェバーと勝手にオイラが名付けちゃったけど、
やっぱり、お酒を飲むのは雰囲気も大切ですよね。
バウムの夜は、飲まずにいられない~

オイラは、カウンター席を予約していたけど、
既にテーブル席は、誰か予約を入れてるんですね~

あっと言う間に、人気のお店になったようです。

Dscf9891

では、早速ビールで乾杯!

前回来た時から気になっていた、
常陸野ネクストビールのホワイトエール(700円)。
ジャパン・ワールド・英国ビアカップ金メダル総なめの世界に誇るビールです。
ほんのりと小麦とスパイスの香りがする美味しいビール

Dscf9903
ゴルゴンゾーラポテトサラダ(500円)

クリーミーでほんのり酸味もあって、ビールによく合うね~

Dscf9906

オリーブマリネや自家製ピクルスは380円!

Dscf9911
自家製ベーコンエッグ(800円)

Dscf9912
厚手のベーコンが沢山入っていて、
半熟の卵を付けて食べる。

あ~ ワインが飲みたくなる~

Dscf9915

ということで、アルゼンチンのティリアの赤 フルボトル(2,800円)

フルボディな辛口の味わいが楽しめるワインです。

Dscf9919

那須山牛ランプローストビーフ(2,500円)

豪快な野菜達にも注目!

Dscf9937
あ~ この美しい肉の色~

ランプは、肉の味が濃いから、
よ~く味わって食べましょう~

Dscf9934
本わさびと塩で食べると、
サッパリとして美味しい~

Dscf9944

テーブル席を予約していたお客さんは、
ふぃふぁ山荘を見て今市からやってきたそうで、
一緒に飲むことに、、、

そして、鹿沼の大スターや、書道の大先生や、狛犬作家さんも加わり、
大宴会の一夜となったのでした。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、
終電1本前に帰る予定が、、、結局、終電に!

あっ!終電に間に合わなかった人もいたようですが、、、w

Dscf9957
酔っ払う前に撮影したバウムのオーナー若夫婦と、
たまたまお手伝いに来ていたご主人のお母様!

Dscf9951

美味しい料理とお酒を、またよろしくお願いします。
お騒がせいたしました~

今日の一言!
鹿沼と日光の中間地点にあるから、
電車で気軽に打ち合わせという飲み会が出来そうですね!

Cafe&Bar Baum(バウム)

住所 栃木県日光市小代260-5
電話 0288-25-7210
時間 12:00~23:00
休み 月曜日


人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« JR東日本 TRAIN SUITE 四季島 5月10日から予約受付開始! 日光で途中下車するよ! | トップページ | 日光桜の会植樹祭 2016 & オムーチェ春桜植ツアー »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

創作料理」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

いいねー。
今度、連れてって下さい。

投稿: 徳次郎 | 2016年5月12日 (木) 20時43分

徳次郎さま
では、今度!ww

投稿: ふぃふぁ | 2016年5月12日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63537453

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe&Bar Baum(カフェ&バー バウム) ぶらり各駅停車の飲み会!東武下小代駅編 【日光のグルメ455-2】:

« JR東日本 TRAIN SUITE 四季島 5月10日から予約受付開始! 日光で途中下車するよ! | トップページ | 日光桜の会植樹祭 2016 & オムーチェ春桜植ツアー »