« 日光出身の佐々木理人さん、厳冬期デナリ(マッキンリー)に挑戦! | トップページ | はじめに »

2016年6月18日 (土)

とんかつ あづま もち豚煮込みを食べる。【日光のグルメ70-2】 (今市)

Dscf9574
いわずと知れた日光のとんかつの名店とんかつあづま。

以前の記事 → (こちらで)

何時もここに来ると、とんかつを頼むのだが、
今回は、ちょっと違うメニューを頼んでみた。
 ↓

Dscf9577

もち豚煮込み(596円税込)

以前から、気になっていたけど、
中々単品で注文出来なかった一品です。

生姜が効いた、トロトロのもち豚!
あ~ ビールが飲みたい~

Dscf9582

この汁だけで、ご飯が3杯食べれそう~

ということで、、、、

チキンカツ定食(1,404円税込)も注文!

Dscf9587
俵のような分厚いチキンカツ!

ご飯に、もち豚煮込みの汁を付け、
おかずにチキンカツ!

幸せ~w

Dscf9589
柔らかいけど、ちゃんと食感もある美味しいチキンカツは、


あ~ なんと綺麗な断面でしょう~

ころもが、絶妙な薄さで、
外はからっと、中はホクホクジューシ~

Dscf9599
豆腐とワカメの定番のお味噌汁。

Dscf9595
日光の老舗のとんかつ屋さん、
何時行っても安定の美味しさでした。

今日の一言!
ここの盛合せ(大)を食べてみたい~

とんかつ あづま

住所 栃木県日光市平ケ崎306-1
電話 0288-22-5878
時間 11:30~15:00 17:30~21:00
休み 火曜日

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光出身の佐々木理人さん、厳冬期デナリ(マッキンリー)に挑戦! | トップページ | はじめに »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

揚げ物・天ぷら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63055956

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ あづま もち豚煮込みを食べる。【日光のグルメ70-2】 (今市):

« 日光出身の佐々木理人さん、厳冬期デナリ(マッキンリー)に挑戦! | トップページ | はじめに »