« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

So-taro Cafe(ソータローカフェ)テラスで夜空を観ながらカクテルを呑む!ぶらり各駅停車の飲み会!東武大谷向駅編 【日光のグルメ249-3】

P1020665
今回は、東武鬼怒川線に乗って大谷向駅にやって来ました~w

そうです! お待ちかねの、、、、
大好評のぶらり各駅停車の飲み会シリーズ第4弾です~w

第1弾は→(こちらで) 第2弾は→(こちらで) 第3弾→(こちらで)

P1020662
駅を降りて、イオン方面へ踏切を渡り約1分!

P1020676
右手に出てくるお洒落なカフェが目的のお店!

オープン当時にブログで紹介してブレイクしたSo-taro Cafe(ソータローカフェ)であります。
もう4年が経ったんですね~
その時の記事は → (こちらで)

当時は、夜の営業は予約制だったけど、いつの間にか水・木の定休日以外は、
毎日21時まで営業していました。

P1020681
中に入ると、、、、
  

続きを読む "So-taro Cafe(ソータローカフェ)テラスで夜空を観ながらカクテルを呑む!ぶらり各駅停車の飲み会!東武大谷向駅編 【日光のグルメ249-3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

スクープ!(仮称)本宮カフェ 本宮神社入口に7月20日頃オープン予定!(日光山内)

P1020535
二荒山神社発祥の地の本宮神社(創建808年)は、
日光開山の祖・勝道上人が建てた四本龍寺(創建766年)などがある、
所謂、日光の原点の場所なのであります。

P1020574
神橋の信号右手の本宮神宮への階段を上がり切ったところの左手に古い建物がりる。ここは、本宮神社の神職が住んでいた建物で築300とも言われている!
現在は誰も使用していないそうで、今回、この建物を改装して、
甘味処を作る計画があるとの噂を聞き訪れてみました。
Oさん、情報ありがとう~

P1020562

中を覗くと、、、、
 

続きを読む "スクープ!(仮称)本宮カフェ 本宮神社入口に7月20日頃オープン予定!(日光山内)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

わが家 激安ワンコインランチ、十勝風豚バラ丼を食べる!【日光のグルメ467】 (鬼怒川公園)

P1020995
今回は、日光のY.Sさんから東武鬼怒川公園駅前に、ワンコインでランチが食べられるお店があるとのタレコミ情報があり早速訪れてみました!w

駅前の道は、頻繁に通っているので、そんなお店があったのか?
半信半疑で駅前の駐車場に停めて、下を見ると、、、、

P1020990
お~~ 本当にあった~

いや~ 店に入る前から、
ワンコイン500円ランチの張り紙のオンパレード!

張り紙のメニューには、山形名産のジャージャー麺や、とろとろカレーライス、煮込みハンバーグなどの一風変わった各種定食が500円と書いてあります。

P1030007
数週間前にも通ったけど、こんなに派手な張り紙を見落とすとは、、、
いや、アンテナバリ3のふぃふぁ山荘がそんなはずはない!
きっと、つい最近オープンしたんだなと、
心を落ち着かせて、店内へ潜入~

P1030010
玄関前の軒下にも、
これでもかというワンコイン500円ランチの張り紙、、、w

わが家という名の通り、自宅をそのまま食堂にしているようで、
玄関で靴を脱いで入ります。

P1030011

そして、中に入ると、、、
 

続きを読む "わが家 激安ワンコインランチ、十勝風豚バラ丼を食べる!【日光のグルメ467】 (鬼怒川公園)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

ふぃふぁ山荘ブログ毎日連続投稿 8年目に突入~

Google_chrome_20160614_215440

随分前だけど、このサイトの連続投稿が、
2009年4月24日から丸7年になりました!

日光に、月に2回~3回週末に訪れて、
毎日、投稿を続けているのは、
神の領域に達したのではないでしょうか?(笑)

最近、よく聞かれることがあります。

「ほとんど日光にいないのに、
何故、誰も知らない情報を沢山知ってるんですか?」

質問には、こう答えてます。
「情報は、発信するところに集まるんだよ!」

でも、残念ながらこのサイトでも書けない内容も多々ありまして、、、

例えば、、、、
  ↓

続きを読む "ふぃふぁ山荘ブログ毎日連続投稿 8年目に突入~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

中三依温泉男鹿の湯 ぶらり各駅停車の飲み会!野岩鉄道中三依温泉駅編 【日光の日帰り温泉】

P1020129

会津田島から野岩鉄道で日光へ向かう途中、
中三依温泉駅で途中下車です。

今回は、大好評のぶらり各駅停車の飲み会、第3弾です。

第1弾は→(こちらで)   第2弾は→(こちらで)

中三依温泉駅は、会津田島から約40分、
そして、下今市駅までも約40分の中間にある無人駅です。

P1020106

誰もいない駅を降りて、最初のT字路を右に曲がります。

P1020100

2分位歩くと、、、、
 

続きを読む "中三依温泉男鹿の湯 ぶらり各駅停車の飲み会!野岩鉄道中三依温泉駅編 【日光の日帰り温泉】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

シモツケコウホネ開花してます! (下野河骨)2016 (小代)

P1010339
日本国内で栃木県の数箇所しか生育していない、
国内希少野生動植物指定のシモツケコウホネが今年も開花しました。

世界で初めて発見された沈水性の植物で、
花のみ水面から出して咲きます。

場所は、、、、
 

続きを読む "シモツケコウホネ開花してます! (下野河骨)2016 (小代)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

日光みんなde和楽踊り2016 今年は7月30日開催だよ!

Dscf2973003

今年の「みんなde和楽踊りの会」は、何時もとちょと違います!

燃えてます! 弾けてます~w

今年は、2016年7月30日(土)19時から開催します。
場所は、何時もと同じ日光小学校第二校庭です。

昨年の様子は→(こちらで)

極秘で入手した今年のポスター、
その全容は、、、
 

続きを読む "日光みんなde和楽踊り2016 今年は7月30日開催だよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

Kirakurila(きらくりら) お洒落な木工作家のお店です~ 【日光のショップ】(大室) 

P1010379
日光市大室にある、お洒落な家具や小物の木製品や雑貨を販売しているKirakurila(キラクリラ)を訪れてみた。

住所は大室となっていますが、国道119号線水無交差点付近にあり、
土地勘がないと知らない人は、たどり着けません!w

木工作家Ki‐rakuで制作した作品を中心に販売しているショップは、ディスプレイもお洒落で女性ファンが多いそうです。

それにしても、こんな分かりずらい場所によくオープンしたもんですね~
それを知っているお客さまも大したものです~w

P1010364
商品は、、、、
 

続きを読む "Kirakurila(きらくりら) お洒落な木工作家のお店です~ 【日光のショップ】(大室) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

瑩房(ひかり) 隠れた創作料理の名店で、おまかせコースを食べる!【日光のグルメ466】(森友)

P1010530
森友の住宅街の中に、
ひっそりと佇む一軒家の創作料理のお店がある。

えっ!こんな所にあるの?て、言うくらい細い通りにあるから、
地元の人以外は、ほとんど知らない隠れた名店の瑩房 (ひかり)は、
昔、川治温泉でお寿司屋さんを営んでいたそうで、8年前にこの場所に移り営業を始めた。

P1010536
噂は聞いていたけど、中々行く機会がなかく、
今回、勇気を出して潜入してみました。

高級感漂う店内は、広々とした調理場に面したカウンターと、
テーブル席、奥には和室が2部屋。

大人の隠れ家的な雰囲気がいいですね~

さて、メニューは、、、、
定番の単品メニューは無く、おまかせコースのみ。
おつまみセット(2,000円)、食事コースの(3,000円、4,000円、5,000円)税別があります。

P1010543001

今回は、
ベースとなる3,000円コースを予約してみました、、、
 

続きを読む "瑩房(ひかり) 隠れた創作料理の名店で、おまかせコースを食べる!【日光のグルメ466】(森友)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

裏キリフリ谷の藝術祭2016! 香川大介 ボディーアートin 清流園 山小屋カフェ  

Image_22_3
2016年6月末まで開催されているキリフリ谷の藝術祭。

その裏番として、香川大介氏によるボディアート展が開催されています。w

今回の藝術祭のポスターも手掛けた日光が誇る絵師・香川大介氏は、
任侠映画の有名俳優にも、刺青のボディペイントもしている天才絵師なのであります。

香川大介氏のサイト → (こちらで)

作品制作のため、体を提供したのは、
清流園山小屋カフェの店主のナベちゃん!w

Image_21_2

ということで、
制作時間、10時間の作品を紹介いたしましょう~
  

続きを読む "裏キリフリ谷の藝術祭2016! 香川大介 ボディーアートin 清流園 山小屋カフェ  "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

琥侍(こさむらい) 拘りの生姜老麺を食べる! 【日光のグルメ465】(吉沢)

Dscf9815

県道22号線新里街道沿い、東武日光線の踏切近くに、
4月中旬オープンした琥侍(KOSAMURAI)を訪れた。
日光で、新店舗のラーメン屋さんに入るのは久しぶりです。

看板に大きく書かれた生姜老麺!
生姜スープのラーメンって、
食べたことがないから楽しみです。

店内は、新店舗らしく明るくてモダンな作り、入口の自販機で、
生姜醤油老麺(650円)と黄金生姜餃子(400円)を購入。

さて、本題の生姜老麺とは、、、
 

続きを読む "琥侍(こさむらい) 拘りの生姜老麺を食べる! 【日光のグルメ465】(吉沢)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

霧降高原キスゲ平園地 ニッコウキスゲ開花情報2016-3 B・C地点の見頃が始まりました!

P1020476
霧降高原キスゲ平園地のキスゲの見頃が始まりました。

6月19日現在、B・C地点の1,300周辺で、5分咲きくらいです。

P1020252
現在、カラマツソウが満開ですよ!

P1020411
6月25日には、BC地点もピークになるでしょう。

P1020332
そして、、、、
  

続きを読む "霧降高原キスゲ平園地 ニッコウキスゲ開花情報2016-3 B・C地点の見頃が始まりました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

とんかつ あづま もち豚煮込みを食べる。【日光のグルメ70-2】 (今市)

Dscf9574
いわずと知れた日光のとんかつの名店とんかつあづま。

以前の記事 → (こちらで)

何時もここに来ると、とんかつを頼むのだが、
今回は、ちょっと違うメニューを頼んでみた。
 ↓

続きを読む "とんかつ あづま もち豚煮込みを食べる。【日光のグルメ70-2】 (今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

日光出身の佐々木理人さん、厳冬期デナリ(マッキンリー)に挑戦!

Dscf0678
冒頭の写真は、日光が世界に誇るK2コンビの
登山家・片柳さんと、佐々木さんのツーショットです。

二人は2013年に、
世界で一番難しい山、ヒマラヤのK2に挑戦した日光人なのであります。

その時の記事は → (こちらで)

残念ながら、天候不順のため、C3(7,200m)付近で登頂を断念しましたが、
おそらく、2018年に再度挑戦する予定で準備を進めているそうです。

この日は、お茶を飲みながら、
おススメの山を、片柳さんに訪ねている佐々木君!
おススメの山と言っても、世界レベルの山なんです。

この山もいいね~ 最初から最後までガ~と直角なんだよ~
最後のアタックのところが、これまた凄くて、
みんな、ここで力尽きて落ちちゃうだよ~ 
と、長島茂雄風に楽しそうに説明する片柳さん!

え~~8,000mから落ちたら死にますから~

死亡率30%と言われている山を、平気で楽しいと思うお二人、、、
世界一高い山エベレストには、あまり興味がないようで、
たとえ、低くても技術的に難しい山や、未登頂でルートが開発されていない山の方が燃えるタイプなのであります。

そんな佐々木理人くんから、FBでイベントの招待が届いた、、、

P1000723
2017年、厳冬期デナリへの挑戦!

かつて冒険家の植村直己が厳冬期に挑み、
山頂に日本国旗を残したまま消息を絶ってしまった北米最高峰の山、デナリ(マッキンリー)。
明治大学山岳部出身の植村さんの後輩でもある佐々木君が、憧れの植村さんが見た厳冬期のデナリの風景を体験するために挑戦をする。

相棒は、栃木県さくら市出身の大島さん、たった2名での挑戦です。

P1000744

デナリとは、、、
 

続きを読む "日光出身の佐々木理人さん、厳冬期デナリ(マッキンリー)に挑戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

日光だいや川公園「ホタル観賞会」2016 始まってます! 

P7030036_1_2

今年もホタルの季節がやってきました。

この情けない写真が、毎年恒例となってしまった
日光だいや川公園のホタル観賞会

すでに、6月11日に開催されましたが、あと2回開催されます。

6月18日(土) 7月9日(土) 19:30~20:45 (雨天中止)

子供より大人の方が感激すると思いますので、
是非一度ご覧になってみては如何でしょう!

詳しくは → (こちらで)

今日の一言!
実は、、、、
何時も飲んだくれてるんで、行ったことないんです~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

会場:日光だいや川公園 “みどりのせせらぎ”周辺 及び トンボ池
(“みどりのせせらぎ”はフィールドアスレチックの北側、芝生広場“そよかぜ広場”との間を流れる小川です)
※駐車場は大駐車場をご利用ください(ホタル観賞会開催日は大駐車場の開場時間を午後9時まで延長します)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

Bar de nikko くじら食堂 地酒とおつまみのキリフリ谷の藝術祭限定セット!【日光のグルメ382-3】

P1010730
6月30日まで開催中のキリフリ谷の藝術祭2016。

藝術祭の内容は→(こちらで)

霧降高原を中心に市内各地でも開催されてますので、
この看板があるところを覗いてみてね!

P1010731
この藝術祭にちなんで、
日光市内のお店でも限定メニューを出しているところがあります。

P1010732

上鉢石町 神橋近くのBar de nikko くじら食堂では、
6月末まで、17時~閉店まで、
地酒とおつまみの藝術祭限定セット(1,000円)を提供しています。

P1010760
ということで、、、
 

続きを読む "Bar de nikko くじら食堂 地酒とおつまみのキリフリ谷の藝術祭限定セット!【日光のグルメ382-3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

日光霧降高原 天空のおもてなしデー2016 & チロリン村キスゲ祭り

P1010108

2016年6月19日(土)は、霧降高原のキスゲ平周辺施設で、
天空のおもてなしデーを開催します。

1.大笹牧場 
天空回廊登頂記念証をお持ち頂いた方は、
くじ引きで5名様に牛乳をプレゼント!

2.霧降高原レストハウス 
レストハウス1階テイクアウトコーナーの商品を100円引き!
ソフトクリームもあるよ!

3.大江戸温泉物語日光霧降
霧降高原レストハウスにて、
登頂記念証を受け取った方先着5組(1組5名まで)
日帰り温泉入浴無料サービス券をプレゼント

4.ニュー霧降キャンプ場
宿泊・飲食合計1,500円以上ご利用の方に、
オリジナル商品酒粕ディップソースプレゼント
(1組に1個・30組まで)

5.チロリン村
当日は、遊戯施設をワンコイン(500円)でご利用出来ます。

P1010057
そして、、、
 

続きを読む "日光霧降高原 天空のおもてなしデー2016 & チロリン村キスゲ祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

お食事処 みちくさ 日光焼きそばグランプリ2015準優勝の日光ソース焼きそばを食べる!【日光のグルメ464】(今市)

Dscf1010
東武下今市駅前にある「みちくさ」は、
2015年の日光焼きそばグランプリで、堂々準優勝をしたお店です。

中を覗くと、昭和の思い出深いグッヅがズラリと並んでいます。

モンチッチも飾ってある~
余談ですが、1974年発売されたこのモンチッチは、
世界的人気商品となり、当時世界24か国で発売されていたそうです。

Dscf1018

話を戻して、、、、
焼きそばグランプリ準優勝の焼きそばを注文しましょう~
 

続きを読む "お食事処 みちくさ 日光焼きそばグランプリ2015準優勝の日光ソース焼きそばを食べる!【日光のグルメ464】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

霧降高原キスゲ平園地 ニッコウキスゲ開花情報 2016-2

P1010164001
日光霧降高原キスゲ平園地のキスゲが開花しました。

B・C地点の標高1,300mで、まだ数輪ですが、
例年より早めに咲き始めました。

P1010112_2
と言うことで、、、、
 

続きを読む "霧降高原キスゲ平園地 ニッコウキスゲ開花情報 2016-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

観光情報誌 JTB国内ガイド新シリーズ「マニマニ」創刊 (日光・鬼怒川・那須編)とは、、、

Img_0475
ちょっと古い話ですが、、、
るるぶ等の有名旅行情報誌を出版しているJTBパブリッシングが、
3月に新しい国内ガイド本「マニマニ」を創刊した。

定番の観光情報よりも、従来のガイドブックには掲載されることがなかった地元に支持されいる「旬なスポット」を紹介している画期的なガイドブックだ。

日光・鬼怒川・那須編を覗いてみると、、、、
 

続きを読む "観光情報誌 JTB国内ガイド新シリーズ「マニマニ」創刊 (日光・鬼怒川・那須編)とは、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

お食事処みち42-5 メンコロ定食を食べる! 【日光のグルメ】(小佐越)

Dscf2431
2016年10月末で閉店。

国道121号線鬼怒バイパス沿いにある
お食事処みちは、美味しいコロッケが食べられる食堂です。

以前、下野新聞に掲載した時以来だから、
実に3年振りの訪問です。

その時の記事は → (こちらで)

メニューは、色々あるけれど、
ここに来ると、結局メンコロ定食を頼んでしまう
有機栽培のポテトを使った手作りコロッケとメンチが食べられる
揚げたて熱々のメンコロ定食(860円)は、、、、
 

続きを読む "お食事処みち42-5 メンコロ定食を食べる! 【日光のグルメ】(小佐越)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

三依子育て地蔵 隠れキリシタン伝説! (中三依)

Dscf2791

国道121号線沿い中三依地区にある三依子育て地蔵。

何時も通り過ぎていたけど、ず~と気になっていたので、
正面にある山の幸直売センターの駐車場に車を停めさせてもらい寄ってみることに。

Dscf2799
入口には、三依子育て地蔵の看板はあるけど、
由来等の説明はない。

Dscf2792
階段を登ると、、、
 

続きを読む "三依子育て地蔵 隠れキリシタン伝説! (中三依)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

山のレストラン 新緑の霧降高原でステーキ三昧! 【日光のグルメ15-4】

Dscf2193
ツツジの花も終わり、
落ち着きを取り戻した霧降高原つつじが丘周辺、、、

久しぶりに山のレストランを訪れてみました。

何時も出迎えてくれるジャーマネのガリガリ君は、
早番のようで、何処かに飲みにいっちゃったようです。w

前回のガリガリ君の記事は → (こちらで)

Dscf2211
いつ来ても、高級感溢れる落ち着いた造りの店内。
窓からは新緑の霧降高原! ほんとうに美しい。

Dscf2206

眼下には、霧降の滝が眺められる、
絶景レストランなのであります。

Dscf2234

さて、今回も、、、
 

続きを読む "山のレストラン 新緑の霧降高原でステーキ三昧! 【日光のグルメ15-4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

パナソニック Lumix DMC-TX1で、マルちゃんを撮ってみた!w

P1000292

先日購入したパナソニック ルミックスDMC-TX1で、
早速、マルちゃんを撮影してみました。

スペックは→(こちらで)

P1000339001

P1000286
どうでしょう? 可愛く撮れますね~ww

P1000292001

近所の庭先に咲いていた紫陽花を、
インテリジェントオート・光学ズーム最大10倍で撮影

光学ズーム35mm換算250 f/5.9 1/125秒 ISO400↓

P1000476

デジタルズーム35mm換算702 f/5.9 1/125秒 ISO500↓

P1000480

そして、、、
 

続きを読む "パナソニック Lumix DMC-TX1で、マルちゃんを撮ってみた!w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

山六 手打ち鍋焼きうどんを食べる! 【日光のグルメ198-2】(相生町)

Dscf0774
JR日光駅近くに在る山六は、
旧日光市内では数少ない手打ちうどんが食べられるお店。

以前は、手打ちそばも作っていたけど、
現在は手打ちうどんと、丼物をメインに営業しています。

Dscf0776

中にはいると、、、、
 

続きを読む "山六 手打ち鍋焼きうどんを食べる! 【日光のグルメ198-2】(相生町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

三依 そば処湧水庵 6月11日再開予定です!

Dscf2777
1か月半振りに、三依湧水庵を訪れた。
昨年の豪雨の影響で、ここ芹沢地区は甚大な被害をうけ、
土砂崩れのあった所の復旧工事が、
やっと本格的に行われていました。

ここ湧水庵もGW中にはそば処の再開をする予定でしたが、
遊歩道、水道・電気・電話などの復旧に手間がかかり、
まだ再開はしていませんでした。

Dscf2774
現在、車で湧水庵の中に行くには、
以前の橋の場所から、200m位上に行った所の
日光チェンソーアートクラブの所を左に入ります。

Dscf2700

そして、、、
 

続きを読む "三依 そば処湧水庵 6月11日再開予定です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

カメラ買ったよ~ 今回は、ハイエンドコンデジ Lumix DMC-TX1です!

Dscf3133

本日、長年の懸案事項であったカメラを購入させていただきました!

機種は、パナソニック ルミックス DMC-TX1

パナソニックのハイエンドコンデジで、
1型センサーで、25-250mmの光学ズーム10倍F2.8-5.9
4Kビデオ・フォト対応で、タッチパネルと言う高スペックが、
この小さな本体に標準装備されているのであります。

このクラスの金額だと、ミラーレス一眼も対象となるのですが、
オイラの場合は、会社帰りに日光へ行くこともあるので、
レンズ交換などの装備がいらない小さなカメラが欲しかったのです。

1型センサー・4Kビデオ対応、高速AFを基準で、
最後まで候補に残っていたは、ソニーDSC-RX100M4!
このクラスではNO.1かも知れませんが、
DMC-TX1の光学10倍がこの小さな本体に収まっているのが購入の決め手となりました。

ということで、、、、
 

続きを読む "カメラ買ったよ~ 今回は、ハイエンドコンデジ Lumix DMC-TX1です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

御朱印ガール必見!日光御朱印案内図byてんとまる(TEN to MARU) 【日光のお土産89】

Dscf2975
最近話題の御朱印。御朱印ガールも急増中で、
世界遺産日光の東照宮・輪王寺・二荒山神社の二社一寺にも、
御朱印を求めて沢山の観光客が訪れている。

そんな中、二社一寺の西参道近くにある、
お洒落な雑貨屋「てんとまる」が、
ありそうでなかった、TEN to MARUオリジナル日光御朱印マップを制作!

「てんとまる」で御朱印帳を購入すると、
もれなくプレゼントしています。

御朱印帳は、京都の職人がひとつひとつ手作りで作った拘りの逸品。
無地が1,620円  柄付きが1,944円

Dscf2991

二社一寺の実際の御朱印と、
御朱印マップを見せてもらうと、、、
 

続きを読む "御朱印ガール必見!日光御朱印案内図byてんとまる(TEN to MARU) 【日光のお土産89】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

驛のまえ お得なおまかせ夕食を食べる!【日光のグルメ397-2】(今市)

Dscf0689001
東武下今市駅前にある「驛のまえ」が、
気軽に夕食のみでも食べれるようにと
おまかせ夕食(1,000円)を始めたという噂を聞き訪れてみた。

「驛のまえ」の前回の記事 → 驛のまえ八角を肴に熱燗を飲む! 

ありました! 壁に貼ってある「おまかせ夕食(1,000円)」

独り者や、旅行者の夕食用として、最近作ったメニューだそうで、
海外の方も利用するお得なセットで、
お酒を飲まなくても頼めるそうだ。

Dscf0720
ということで、、、、
 

続きを読む "驛のまえ お得なおまかせ夕食を食べる!【日光のグルメ397-2】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

日光で川遊び! 高畑運動広場 誰もいない公園発見!

Dscf1210

GWの真っ只中、二社一寺周辺が大渋滞の中、
日光駅から車で約20分で行ける誰~もいない公園を発見!

高畑運動広場!

知らない人が殆どかとは思いますが、
元今市少年自然の家の跡地と言えば地元の人は分かるでしょう。

見てください↓ この広大な広場に人っ子一人いないんですよ!

Dscf1208
敷地内には、小さな滝が流れています。(確か人工だったと記憶してます。)

Dscf1177
そして、、、
 

続きを読む "日光で川遊び! 高畑運動広場 誰もいない公園発見!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »