« シモツケコウホネ開花してます! (下野河骨)2016 (小代) | トップページ | ふぃふぁ山荘ブログ毎日連続投稿 8年目に突入~ »

2016年6月26日 (日)

中三依温泉男鹿の湯 ぶらり各駅停車の飲み会!野岩鉄道中三依温泉駅編 【日光の日帰り温泉】

P1020129

会津田島から野岩鉄道で日光へ向かう途中、
中三依温泉駅で途中下車です。

今回は、大好評のぶらり各駅停車の飲み会、第3弾です。

第1弾は→(こちらで)   第2弾は→(こちらで)

中三依温泉駅は、会津田島から約40分、
そして、下今市駅までも約40分の中間にある無人駅です。

P1020106

誰もいない駅を降りて、最初のT字路を右に曲がります。

P1020100

2分位歩くと、、、、
 

P1020086
途中、会員制居酒屋でんんでんむしを横目に約1分で到着!

P1020083
手前には、屋根付きの大きなBBQ施設もあります!
P1010916
久しぶりに、訪れた男鹿の湯!
源泉100% カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉は、露天風呂はないけど、
内湯からは近くの山も眺められ、良く温まる気持ちの良い温泉です。

P1010926
脱衣室手前にある湯上りラウンジには、
無料の高級電動マッサージ機もあります。

P1020004
おじか食堂には、無料で読める図書コーナーも併設。

P1020038
ここにもマッサージ機があるので、
本を読みながらまったりとしましょう。

P1020075
さて! 遊んでばかりはいらえれません。

今回の、メインイベントの飲み会です~
とは言っても、今回はお一人様ですが、、、

P1020015
いつの間にか、バーカウンターが出来ていたので、
ここで、飲みましょう~

P1020018
湯上りには、もちろん生ビール(600円)!

P1020043
おつまみは、ガチャポン事業部おススメの、おつまみをガチャ!w

P1020046
これが、売れてるそうです~w

P1020048
おっと~ 厨房を見ると、今まで一人で営業していた水品さんに、
いつの間にか助っ人登場~

P1020042
幼馴染で許嫁の彼は、勤めていた大企業を辞めた後に、
家族に、地元のイトーヨーカドーに買い物に行くと言って、
そのままこの地で、2ヶ月が経とうとしているそうだ、、、w

お父さん、お母さん、息子の我儘、お許しください!w

P1020052
とっても、楽しそうに、生き生きと暮らしてますので、安心してください!w

あ~ 若いっていいですね~

なんか、お腹が空いたので、
新メニュー予定の山椒ピザを注文。

お~ 爽やかな山椒の香りが口に広がる~
スープも山椒の香りがして、美味しいですね~

P1020057001
ピザと言えば、ハイボール(500円)!
ウイスキーの種類も随分増えましたね。

ふぁ~ 気持ちいいですね~
日頃のストレスが抜けてきます~

P1020066
とっても、健康になった気がしてきたので、そろそろ帰りましょう~

体も軽くなり、ほろ酔い気分で駅まであっという間に到着。

夕暮れの無人駅は、郷愁を誘います。

P1020146
さて!下今市駅まで、のんびりと寝ながら帰ります。

P1020153

温泉に入って、美味しいもの食べて、ゆっくりお酒を飲んで、ラウンジで居眠り~駅から徒歩5分の男鹿の湯だからこそ出来る贅沢な旅ですね!

今日の一言!
帰るの面倒になったら、ケビンで宿泊もできますよ~

中三依温泉 男鹿の湯

住所 日光市中三依423
電話 0288-79-0262
時間 10時~20時  おじか食堂11:00~19:30

料金 大人600円 子供(小学生まで)300円
休み 水曜日
男鹿の湯・宿泊ケビン公式HP → 
(こちらで)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« シモツケコウホネ開花してます! (下野河骨)2016 (小代) | トップページ | ふぃふぁ山荘ブログ毎日連続投稿 8年目に突入~ »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

日光の温泉 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63802274

この記事へのトラックバック一覧です: 中三依温泉男鹿の湯 ぶらり各駅停車の飲み会!野岩鉄道中三依温泉駅編 【日光の日帰り温泉】:

« シモツケコウホネ開花してます! (下野河骨)2016 (小代) | トップページ | ふぃふぁ山荘ブログ毎日連続投稿 8年目に突入~ »