« フクロウの幸せロード増殖中@三依芹沢地区 | トップページ | つけ汁うどん あくつギャラリー ハマグリアート! »

2016年7月16日 (土)

お食事処 栞 half & one thirdの巻!【日光のグルメ 426-4】(下鉢石町) 

P1020181
浅草駅19時発、東武日光駅20:55分着。
管理人が金曜日に日光を訪れる時に良く利用するパターンなのですが、、、、

以前は、この時間に到着すると、食べる所が少なかった日光でしたが、
お食事処栞の登場で、夕食のバリエーションが増えて助かっている今日この頃。

ただ、ボリュームが多いので、
一人で行くと、色んなものが食べれないのが難点でした。

P1020156

そして、品数の多さ=幸せ 
と、思っているオイラが考えたのは、、、
 

P1020162
出汁巻き玉子 1/3(one third)でお願いします~w

無理を承知で、お願いしてみました!

ここの出汁まき玉子は、ボリュームが凄いんで、
ハーフでも多いのです~ → (こちらに出てます)

見た目も、量もちょうどいいですね~

P1020166
栞さん、最近メニューの入れ替えがあり、
新メニューのマーボー茄子(720円)をハーフで!

トロットロの茄子に旨辛のタレが最高~

これも、1/3でも良かったかも~

P1020169
地元消防団の皆さんのお疲れさん会ですかね?

知り合いの方も沢山来店してます。
観光客だけでなく、地元民も愛されてるんですね~

P1020185
〆は、スーパーパラパラ炒飯(680円)を1/3で!w

栞さんは、オイラの好きなパラパラ系と、
巨匠が好きなしっとり系を選べるようにしてくれてます!w

P1020186
ということで、何時もより、多く炒めてもらいました~w

ご飯の粒が、なんと美しいこと!
ヤッパ、炒飯は、パラパラに限りますね!w

それにしても、ネギがシャキシャキ感が素晴らしい~
日光の炎の料理人ですね~

P1020192
デザートは、
実はまだ食べたことがなかった渋谷さんのプリン(380円) は、
渋谷シェフ自慢の一品です。

いや~ やっぱり、最後に食べるには少し多いかな~

でもこれは、1個売りなんで、ハーフは出来ないから、、、、

P1020197
オレンジと黒胡椒のシロップを掛けて、、、

P1020214
若女将~ 半分食べて~ww

え~~ そんな~  いいんですか~と、
嬉しそうにプリンをとる若女将。

P1020226
美味しいものを食べると、笑顔になるんですね~w

P1020234
ということで、無理やりお願いしたのに、
お礼に、ワインのハーフ頂いちゃいました!w

P1020206
最近、メニューにないものばかり頼んでいて、
我儘なお客になってるな~w

と、思いつつ、、、

トアル日の賄い料理、
茄子とトマトの煮浸し冷やしうどんハーフを食べちゃった~w

P1040544

今日の一言!
量に比例して値段が下がる訳ではないけど、
一人でも、色んな種類が食べれて、お得なのでありました。

お食事処 栞  

住所 日光市下鉢石町958
電話 0288-25-5745
時間 11時~15時 18時~22時
休み 水曜日(不定休)
fb → (こちらで)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« フクロウの幸せロード増殖中@三依芹沢地区 | トップページ | つけ汁うどん あくつギャラリー ハマグリアート! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63802308

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 栞 half & one thirdの巻!【日光のグルメ 426-4】(下鉢石町) :

« フクロウの幸せロード増殖中@三依芹沢地区 | トップページ | つけ汁うどん あくつギャラリー ハマグリアート! »