« アーネスト・サトウの元別荘、英国(イギリス)大使館別荘記念公園オープンしてます! | トップページ | 八方ヶ原、ミツモチ山ハイキング! »

2016年7月28日 (木)

鬼怒川大渡やな 船場亭 栃木の夏を味わう!【日光のグルメ85-4】(今市)

P1040630

元上司が日光に遊びに来たので、
栃木の夏らしさを味わおうと訪れた船場亭。

随分前ですが、ひみつのアラシちゃんツアーin日光で、
人気グループの嵐が鮎と戯れたお店で大ブレーク。

激混みとなったので、久しく訪れていませんでした。

以前の記事は →(こちらで)

P1040628

数年振りに訪れましたが、
懐かしい古民家の雰囲気がいいですね~

外の席は、鬼怒川を眺められます。

いや~ 夏ですね~~

P1040584

栃木の夏と言えば、、、、
 

P1040586

やっぱ、鮎でしょ! 

名物のやなは、毎年8月1日から始まります。

裏では、大勢のお客さんが見物にている中、
あゆを串刺しにしている所を絶賛公開中!

P1040607
炭火で焼く、本格的なあゆの塩焼!

暑そう~ いや、美味しそう~

P1040600

ということで、あゆ定食(A)1,150円を注文。

P1040621
子供の頃は、苦手だったけど、、、

あ~ この香り、この苦味!
美味しいんだよね~

落ち鮎の季節になると、もっと美味しくなるんだよね。

焼き方が上手だから、パリパリの皮が香ばしい~

P1040626
日光も短い夏が始まりました。

貴方も、鮎、食べてみませんか?

尚、ペットも入店可能な席もあるそうですよ!

今日の一言!
ところで、元上司って誰だ? という方は →(こちらで)
現在83歳、今でも山登りしてます~

鬼怒川大渡やな 船場亭

住所 栃木県日光市大渡1057
電話
0288-21-8933
営業期間 年中無休 冬季水曜日
営業時間 AM10時~PM7時

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?


より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« アーネスト・サトウの元別荘、英国(イギリス)大使館別荘記念公園オープンしてます! | トップページ | 八方ヶ原、ミツモチ山ハイキング! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

郷土料理・ゆば料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/63943021

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川大渡やな 船場亭 栃木の夏を味わう!【日光のグルメ85-4】(今市):

« アーネスト・サトウの元別荘、英国(イギリス)大使館別荘記念公園オープンしてます! | トップページ | 八方ヶ原、ミツモチ山ハイキング! »