« 栗山総合支所 籔内佐斗司作 未来を拓く童子たち | トップページ | 絵本作家しまだともみの世界~絵本の枠を超えて~ 小杉放菴記念日光美術館で開催します! »

2016年9月 6日 (火)

自家製ハム・ソーセージ工房 日光グルメやまなか フランス仕込みのキッシュを食べる! 【日光のグルメ476】(下鉢石町)

P1070941

グルメやまなかと言えば、日光を代表する
無添加に拘るハム・ソーセージを製造しているお店!

ショーケースに並ぶ、美しい肉の数々~
どれも美味しそうですね~

P1070958
そして、以前からオイラがオススメしているのが、
ここの無添加レバーペースト(500円)!

新鮮な豚肉のレバーで作られる本格派のパテドカンパーニュなのであります。

レバーの臭みもなく、タップリ入っていてお得です!

P1070958001

おっと!今回のお目当ては、
実は、フランスで修行した息子さんが日光に戻り、
新商品のお惣菜を出し始めたと聞いたからなのであります。

ということで、
お惣菜コーナーを見ると、、、、
 

P1070943_2
ラタトゥイユやキッシュが置いてありました!

聞きなれないメニューなので、
洋風野菜煮込み、洋風たまご焼と、親切に日本語で説明書きが、、、ww

P1070949
ご本人にインタビューでもと思ったけど、、、
四国に遊びに行っちゃったんだよ~と、
奥からおばあちゃんがやって来ました。

あなたは、だ~れ?と聞かれたので、
日光のお店などをインターネットで紹介している者です~
お孫さんのこと書こうと思ってやって来ました~と、答えたら、

どうやら、ホームページ制作会社の人間だと思ったようで、

うちは、この辺では、随分早くからホームページ作ったけど、
お金が高くて、効果があまりないからね~

いや!あの~ その~ そういう者ではないのですが~

ま~ とりあえず、孫に見せとくから名刺を置いてって~

・・・・・・・ そうじゃないんですが~  

よろしくお願いします、、、と、名刺を出してしまったのでありました。ww

P1070960_2

とりあえず、キッシュ(300円)洋風たまご焼きをゲット!

ずっしりと重たいフランス仕込みのキッシュ!

P1070970

濃厚かつクリーミーな味わい、タルトの生地がサクサクで、
クリーミーな具材との相性もいいですね~

P1070972

冷やして食べれば、
ビールやワインのおつまみにピッタリの一品なのでありました。

今日の一言!
お店のホームページお安く制作いたします~ww

グルメやまなか

住所 日光市下鉢石町798-1
電話 0288-54-0323
時間 10時~19時
休み 水曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 栗山総合支所 籔内佐斗司作 未来を拓く童子たち | トップページ | 絵本作家しまだともみの世界~絵本の枠を超えて~ 小杉放菴記念日光美術館で開催します! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

コメント

やっぱりホームページ制作屋さんだったか。

投稿: 徳 | 2016年9月 8日 (木) 06時14分

バレたか~w

投稿: ふぃふぁ | 2016年9月 8日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64148194

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ハム・ソーセージ工房 日光グルメやまなか フランス仕込みのキッシュを食べる! 【日光のグルメ476】(下鉢石町):

« 栗山総合支所 籔内佐斗司作 未来を拓く童子たち | トップページ | 絵本作家しまだともみの世界~絵本の枠を超えて~ 小杉放菴記念日光美術館で開催します! »