« 嶽山箒根神社奥の院の大杉は、驚きの巨木だった!(栃木名木百選) (塩原) | トップページ | 日光天然の氷四代目徳次郎 氷池を建設中! »

2016年9月25日 (日)

日光金谷ホテル「バーデイサイト」で「黄金の比蜜」特選のはちみつカクテルを呑む!

Dscf2057_1

日光金谷ホテルのバーデイサイトは、
140年の歴史を誇るショットバー!

勿論、パブリックなホテルだから、
宿泊客でなくても、レストランやバーが利用出来、
この空間でお酒が飲めるのも日光の素晴らしいところなのであります。

この日も、何時もの様に、何時もの席で、何時もの日光の巨匠と、
カウンターでFバーテンダーをからかいながら、
金谷特製ケーキを食べながら、ww

P1080897

飲んでいると、、、、
 

こんなウイスキーが入りましたよ~と、
「THE GLOVER」を出してきました。

長崎のグラバー園で有名なトーマス・グラバーと言えば、
明治時代の日本近代産業に深く関わった人物ですが、
実は、奥日光に別荘を持ち日光にも深く繋がっていた人物なのであります。

そんな、グラバーの功績を記念して、生まれ故郷のスコットランドの蒸留所と日本の蒸留所で作られた特別ブレンデットモルトなのだそうです。

P1080922

そんなこんな、お酒の話に盛り上がっていると、、、、

ふぃふぁ山荘がデイサイトで飲んでいると聞きつけ、
突然、日光のうるさ型女子2名が突然乱入~ww

このおふた方に逆らうと、
日光にはいられなくなると噂の女史なのであります。w

P1090076

お二人共、このサイトではお馴染みの女史で、
地元の方はもう飽きるほどご覧になっているかと思いますが、
初めての方は、(こちら)と、(こちらで) を参考にしてください!ww

P1080947
ということで、突然ですが、
トモちゃんの両親が丹精込めて作っている無添加、非加熱の日本でも数少ない本物の蜂蜜「黄金の比蜜」全シリーズ、山栗・山桜・野ばら入りアカシア・アカシア入り有機百花・プレミアムアカシアで、特製カクテルを作ってもらうという恐ろしい企画の始まりです~

P1090133
ひきつりながらもニコニコと対応するFバーテンダー!w

この蜂蜜には、大正時代のバカラでマティーニを、、、

P1090020
シングルモルトに蜂蜜を混ぜて、天然氷のオンザロックは最高!

P1080903
次から次へと、出てくる蜂蜜カクテルの数々、、、

P1090040

P1080937
カウンターには、数え切れないカクテルが並び、

P1090068
これ、美味しいね~

これも、いけるね~  こっちの方が女子が好きかも~ 

イヤイヤ、こっちもいいね~ 

蜂蜜カクテルを美味しそうに飲んでいる女史の隣で、
日光の巨匠もひきつりながら対応しております。

P1090070
さて、閉店の時間となり、、、、

ふぃふぁさんご馳走さま~ あとは宜しく~、
次回は、日光人形焼でカクテルを作ってもらうね~と、立ち去る女史たち、、、

P1090089
嵐以上のスーパー台風のような時間も終わり、
何時もの静かなデイサイトで、天然氷のオンザロックを飲みながら、
恍惚の人となる男子オヤジ2名なのでありました。w

今日の一言!
Fバーテンダー、お疲れ様でした~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 嶽山箒根神社奥の院の大杉は、驚きの巨木だった!(栃木名木百選) (塩原) | トップページ | 日光天然の氷四代目徳次郎 氷池を建設中! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

日光金谷ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64233441

この記事へのトラックバック一覧です: 日光金谷ホテル「バーデイサイト」で「黄金の比蜜」特選のはちみつカクテルを呑む!:

« 嶽山箒根神社奥の院の大杉は、驚きの巨木だった!(栃木名木百選) (塩原) | トップページ | 日光天然の氷四代目徳次郎 氷池を建設中! »