« おむすび居酒屋陶 驚きのメニューの数に圧倒される~ 【日光のグルメ236-3】(今市) | トップページ | お食事処 栞 1周年だよ~ 【日光のグルメ426-5】(下鉢石町) »

2016年10月12日 (水)

おすすめ!日光紅葉の隠れ名所2016 霧降高原 猫の平&大山で、日光の伝統食文化「湯波」(ゆば)を食べよう! 

P1100390

2016年10月10日現在、
知られざる日光の紅葉の名所 霧降高原猫の平の写真です。

猫の平は、県営霧降牧場の一画にあり、
雄大な日光連山を目の前に眺められる絶景ポイントです。

まだ、紅葉はこれからですよ!

この猫の平の四阿で、来る10月22日(土)に、隠れ三滝を巡り、日光の伝統食文化の「湯波」を食べるという、なんとも不思議なツアーがあります。

ツアーの内容、ご予約は →(こちらで)

P1100388
この四阿から見える紅葉の絶景が、下の写真です!
(昨年の10月18日の写真です。)

その時の記事は→(こちらで)

Dscf5308001
ここは、日光の隠れ名所だから、
この景色を独り占め出来るのです!

この景色を眺めながら、
「引き上げゆば」や「ゆばリゾット」を食べられるなんて、し・あ・わ・せ~w

Dscf5312

そして、近くの大山は、、、
 

P1100487001_2
おそらく、10月19日頃から見頃が始まりそうですね~

望遠で撮影すると、キスゲ平園地の天空回廊の階段が見えます!

P1100498
下は、昨年の紅葉時期の写真です。

如何ですか~  昨年は、まったく渋滞なし!
そして、我々しかいないという、奇跡の紅葉スポットなのでありました!

Dscf5332

霧降高原の猫の平や大山って何処にあるんだ?
という方は、→(こちらの地図)

今日の一言!
ゆばを食べに、霧降高原においで~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« おむすび居酒屋陶 驚きのメニューの数に圧倒される~ 【日光のグルメ236-3】(今市) | トップページ | お食事処 栞 1周年だよ~ 【日光のグルメ426-5】(下鉢石町) »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

郷土料理・ゆば料理」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64328282

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ!日光紅葉の隠れ名所2016 霧降高原 猫の平&大山で、日光の伝統食文化「湯波」(ゆば)を食べよう! :

« おむすび居酒屋陶 驚きのメニューの数に圧倒される~ 【日光のグルメ236-3】(今市) | トップページ | お食事処 栞 1周年だよ~ 【日光のグルメ426-5】(下鉢石町) »