« 日光紅葉情報2016 奥日光 戦場ヶ原の草紅葉&湯の湖の紅葉 | トップページ | 知る人ぞ知る勝道の滝 (霧降高原) »

2016年10月 5日 (水)

割烹ふるさと 絶品もつうどん定食を食べる。【日光のグルメ479】(大沢)

P1080813
日光から国道119号線の大沢交差点すぎ、
県道22号線を100m程猪倉に向かう右側にある割烹ふるさと。

割烹というと高級そうだけど、勇気を出して潜入!

中を覗くと、一枚板の超ロングな高級感溢れるカウンター、
奥には宴会・法事が出来る和室がある立派なお店です。

目立たない所にあるので、知る人ぞ知るお店ですが、
地元の人は法事や宴会で利用された方も多いのではないでしょうか?

P1080774
たまたま、その日は日曜の大雨の日、
ランチは、火曜~金曜日の平日のみだそうだけど、
法事の予約があったからか快く中に入れてもらいました。

P1080770

メニューを見ると、、、
  

P1080766
安心してください! 700円~1,500円(税別)のラインナップ!

安くて、ボリュームがあって、旨いと書いているだけあって、
700円~800円がメイン! 沢山あって決められない~w

あまり見かねない もつうどん定食(800円)を注文してみました。

P1080780
じゃ~~ん!
 

うぇ~ 2~3人前の鉄鍋にもつが目一杯入ってる~

うどんだけどご飯も付いてます。w

これは、持久戦になりそうです、、、

P1080782
手の込んだポテトサラダも美味しい~

P1080784
コシの強い透明感のあるうどん。

モツは、臭みが全くないちょうどいい塩梅の食感。
このモツは、甘くて旨い!

P1080799
鉄鍋から、これでもかと出てくるモツ!

塩辛くないスープが、これまた美味しい~
何杯よそったか忘れてしまったけど、
これだけの量でも飽きずに食べれます。

このスープに、ご飯が合うね~

P1080810
いや~頑張って完食~ お腹一杯~と、ぼーっとしていたら、
サービスでヨーグルトのデザートが付いてきました~

P1080804
割烹ふるさとの格安ランチは、ボリューム満点で旨い、
看板に偽りなしのお店なのでありました。

こんなに食べたら、お腹一杯で仕事にならないかも~
注意してね~

尚、夜は、お酒も飲めますよ~

今日の一言!
これは全品制覇したいけど、
平日のみだからオイラは行けないから誰か挑戦してみてね!

割烹ふるさと

住所 日光市大沢町278-2
電話 0288-26-0028
時間 11:30~14:00 17:00~23:00
休み 月曜・第三火曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光紅葉情報2016 奥日光 戦場ヶ原の草紅葉&湯の湖の紅葉 | トップページ | 知る人ぞ知る勝道の滝 (霧降高原) »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64233412

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹ふるさと 絶品もつうどん定食を食べる。【日光のグルメ479】(大沢):

« 日光紅葉情報2016 奥日光 戦場ヶ原の草紅葉&湯の湖の紅葉 | トップページ | 知る人ぞ知る勝道の滝 (霧降高原) »