« 日光彫 大作!!風神雷神 完成間近!! NIKKO Traditional craft artist!Nikko-bori (Nikko woodcarving) | トップページ | ヨイノクチ(酒場ト喫茶) 拘りの「まつやの焼きそば」を食べる! 【日光のグルメ340-3】(上鉢石町) »

2016年10月16日 (日)

きもの つづれ屋 Cafe千両茶屋 オープン! ねっとり甘~い焼き芋を食べる!【日光のグルメ480】(御幸町)

P1100078
日光市御幸町の呉服店つづれ屋さんが、
1階にカフェを併設して新装オープンしました。

店先の看板には、「やきいも もう これはスイーツ!!」
限定30本と、書いてあり興味深々~

入口にはテイクアウト用のブースがあり、
ここでこの焼き芋を販売しているようです。

P1100105
店内に入ると、、、
 

P1100084
まだオープンしたばかりで、入口付近はまだ何も置いていなかったけど、
呉服店らしいお土産品を置くのでしょうか?

奥が、カフェスペースとなっていて、
ここで、テイクアウトをしている例のやきいもが食べられる。

ということで、いもスイーツセット(550円)を注文してみる

P1100087
ドリップ式の本格珈琲の登場~

そして、お目当ての焼き芋は、綺麗な黄金色。

皮がしっかりとしていて、すぐ剥けるので有難い!

P1100091
では、試食タイム~

この艶々な色合いがいいね~
想像以上に、ねっとりとした食感!

これ、砂糖や蜂蜜を混ぜてるんじゃないかと思えるほど甘くて美味しい~ 

これが、自然の甘さだというから驚きです!

P1100096
この焼きいもは、「紅天使」と呼ばれているブランド芋だそうで、
収穫後の長期貯蔵と、じっくりと焼くことにより糖度を増し、まるでスイートポテトのような甘くて美味しい焼き芋となるそうです。

秋と言えば、紅葉と焼き芋! 
日光の女子必食のスイーツ登場ですよ~

今日の一言!
今年も、日光は新店舗目白押しですね~

つづれ屋 cafe千両茶屋

住所 日光市御幸町601
電話 0288-53-2208
時間 10時頃~18時頃
休み 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光彫 大作!!風神雷神 完成間近!! NIKKO Traditional craft artist!Nikko-bori (Nikko woodcarving) | トップページ | ヨイノクチ(酒場ト喫茶) 拘りの「まつやの焼きそば」を食べる! 【日光のグルメ340-3】(上鉢石町) »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

日光で天然氷のかき氷が食べたくて
探していたら、ちょうど通り道に見つけたので
入ってみました。
かき氷は黒蜜きなことマンゴーの二種類しかなかったので、二種類注文しました。
運ばれてくると、かき氷にお芋がついたセットになってました。
ちょっと寒くなってきたので、暖かいお茶か白湯を頂けないかとお願いしました。
食べ終わりお会計すると、お茶代がなんと1杯¥450も取られていました。4人だったので
お茶代だけでも¥2000…
最初に確認しなかったこちらも悪いですが、
有料なら一言言ってほしかったです。不親切だなと思いました。
味は悪くないとは思いますが、かき氷よりお茶代が衝撃すぎてかき氷の味なんて忘れました。

投稿: yamami | 2017年7月24日 (月) 13時23分

yamamiさま
それは、それは残念でしたね。

投稿: ふぃふぁ | 2017年7月24日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64328329

この記事へのトラックバック一覧です: きもの つづれ屋 Cafe千両茶屋 オープン! ねっとり甘~い焼き芋を食べる!【日光のグルメ480】(御幸町):

« 日光彫 大作!!風神雷神 完成間近!! NIKKO Traditional craft artist!Nikko-bori (Nikko woodcarving) | トップページ | ヨイノクチ(酒場ト喫茶) 拘りの「まつやの焼きそば」を食べる! 【日光のグルメ340-3】(上鉢石町) »