« 日光国立公園マウンテンランニング大会 スタート編 | トップページ | 日光国立公園マウンテンランニング大会 ゴール・表彰式編 »

2016年11月20日 (日)

日光マウンテンランニング大会 A2~A3 猫の平~大山~キスゲ平園地

P1130324
大会の全記事は→ (大会前日編)  (スタート編) 
(猫の平~キスゲ平園地編) (ゴール・表彰式編)

トップランナーを撮影するため、A1のニュー霧降キャンプ場を修験者と一緒に出発し、A2の大山付近に到着。

あまりの景色の素晴らしさに、写真を撮ってからA2がある四阿に向かって歩いていたら、なんと、トップランナーが先に通過してしまいました。

なんと、彼は、A1~A2の山道約4㎞を約27分で走っていたのでした。
車より早かった~w

P1130357

トップランナーを追いかけるのは諦めて、
このA2でゆっくり撮影することにしました。

P1130570002
ということで、、、

 

P1130380_2

修験者は、なんとか間に合い、直ぐにA3に向かったのですが、
結局、トップランナーの方が早く着いたそうです。

人間の潜在能力って凄いですね~

P1130406_1

この大山から見える日光連山の絶景は、この大会の一押しスポット!
ランナーの皆さん全員、お~ すげ~と歓声をあげて、気持ちよさそうにフカフカの牧草地を山に向かって駆けていきます。

P1130403

P1130543
遥か向こうに聳える日光連山の赤薙山中腹に黒い1本の線が見えるのが、これから皆様が登る1445段の天空回廊の階段でございます~と、
エイドのスタッフ達が、親切に説明をすると、あんな遠くまで行くのか~と、嬉しそうに走っていくランナー。 どういう人達なんでしょうね~

P1130528

A2大山の手前にある猫の平↓

女子達も気持ちよさそうに走ってます。

P1130677

皆さん、マイペースで走りながら、この景色を満喫していました。

P1130609

さて、この大会の一番の難所、19㎞地点のA3霧降高原キスゲ平園地では、、、

P1130729

トップランナーには間に合わなかったけど、修験者が法螺貝を吹き続けてランナーの応援をしてます。

P1130760

大会名物1445段の階段!

Dscf3073

700段目からは、一気に登るランナー泣かせの階段。
流石に、皆さん口数がなくなり、走って駆け登る人はほとんどいません。

P1130814
手摺を掴みながら、よじ登っている人も沢山いました。w

P1130837

辛いですよね~ 苦しそうです~

走ってもいいですよ~ と応援したら、
こんなところ、走れる訳ないでしょ~と、嬉しそうに答えてくれました~w

P1130824

中には、誰だ、こんなコース考えたのは~と、
スタッフ冥利に尽きるお言葉を叫んでいる方も、、、w

P1130916

そして、この階段を登り切ると、、、
小丸山へと登るコースが、まだ続くのであります。ww

P1130886

A3のスタッフのえびやんさんが、日光名産の生湯波を配ってます。w

Dscf3048

さて、これから、もうひとつの大会名物。
ヒャッホ~と叫びながら下れる直滑降コース。

P1140076

元スキー場リフトがあった場所で、
スタッフが草刈りをした手作りコースなのであります。

Dscf3086
ここに来るまで19km、すでに膝はボロボロ、筋肉攣りまくりの皆さんには、
一度、走ったら止まれない最高のプレゼント!w

Dscf3093

P1140010

最高の景色を眼下に見ながら、皆さん一気に下っていきます。

P1130979

P1140027

大会スタッフの大嶋君がドローンで撮影したので、
後日、素晴らし動画や写真をHPで公開してくれるでしょう。

Dscf3101

今日の一言!
この項、次が最後かな~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光国立公園マウンテンランニング大会 スタート編 | トップページ | 日光国立公園マウンテンランニング大会 ゴール・表彰式編 »

日光市街」カテゴリの記事

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64503395

この記事へのトラックバック一覧です: 日光マウンテンランニング大会 A2~A3 猫の平~大山~キスゲ平園地:

« 日光国立公園マウンテンランニング大会 スタート編 | トップページ | 日光国立公園マウンテンランニング大会 ゴール・表彰式編 »