« 植佐食堂 醤油タレの上カツ丼を食べる 【日光のグルメ483】(足尾) | トップページ | 日光の街の噂大検証! 伝説の「松半」の真実を探る! »

2016年11月15日 (火)

とんかつ家 絶品新メニューの豚バラグリル焼き定食を食べる!【日光のグルメ473-2】(今市)

P1120035

今市のガスト近くにオープンした「とんかつ家」。
オープンしたばかりの時に訪れてから二度目の訪問です。

今回は、10人で満員となる小さなお店なので、昼時は満員になると思い、遅めの昼食をとることにしました。

前回の記事は→(こちらで)

P1120042_2
開店当時は、とんかつランチが750円・夜のロースかつ定食が1,400円だったけど、肉が安く仕入れられるようになったから、ランチ700円 定食1,250円に値下げをするという、今時珍しい後光がさすお店なのであります。

P1120039
知合いが、新メニューの豚バラグリル焼き定食(800円)が美味しかったと教えてくれたので、迷わず注文してみることに、、、
 

P1120040
ご夫妻、ふぃふぁ山荘のこと覚えてくれていて、
何故か名前までも知ってました~

ふぃふぁ山荘を見て来たというお客さんが急に増えたので、
オイラを知ってる人から名前を教えてもらったそうで、、、
日光では、悪いことはできませんね~ww

それにしても、随分手間を掛けて作ってます。

P1120046
じゃ~ん!豚バラグリル焼き定食の完成です。

これは凄いボリューム!
800円(税込)のビジュアルじゃないね~

P1120051
野菜中心の小鉢もいいですね~
ほっこりする冬瓜の煮物

P1120054001_2

オクラの胡麻和えもタップリ!

P1120056
そして、メインデッシュの豚バラグリル焼き。
この分厚い豚バラの照りが素晴らしい。
付け合せも負けてません!

P1120060
ステーキのような大きい豚バラが3枚!

P1120064
横から見ると、、、
この脂身がいいですね~

P1120066
恒例の断面です。

脂身が物凄くトロトロ! 外はカリカリと焼いてあり、
肉はホロホロと柔らかい。

そして味付けが、和風で美味しい。

まるで、豚の角煮をグリルしたような感じ!

P1120073_2
話を聞くと、1時間以上じっくり煮込んだ肉バラを、
注文每にじっくり焼いて作るそうで、そりゃ手間が掛かってるわけです。

通りで、脂身がトロトロだけど、
油っぽくないんだね。

P1120075
食後は、サービスでみかんが付いてきました。

新メニューなので、試行錯誤作ってるそうで、
皆さんが食べる頃にはもっと進化してるかもしれませんよ!

今日の一言!
ごちそうさまでした~

とんかつ家

住所 栃木県日光市今市1474-14
電話 不明
住所 11時頃~15時 17時~20時頃
休み 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 植佐食堂 醤油タレの上カツ丼を食べる 【日光のグルメ483】(足尾) | トップページ | 日光の街の噂大検証! 伝説の「松半」の真実を探る! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64458899

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ家 絶品新メニューの豚バラグリル焼き定食を食べる!【日光のグルメ473-2】(今市):

« 植佐食堂 醤油タレの上カツ丼を食べる 【日光のグルメ483】(足尾) | トップページ | 日光の街の噂大検証! 伝説の「松半」の真実を探る! »