« レストラン やじろべい ハンバーグ定食を食べる。【日光のグルメ487】(今市) | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

2016年12月30日 (金)

発表!!2016年ふぃふぁ山荘ベストアクセス60

12251227_google_chrome_20161227_222

今年も恒例の「ふぃふぁ山荘」ベストアクセスの季節がやって来ました!
2016年、1年間の各記事へのアクセス数を発表いたします。

おかげさまで、今年の年間アクセス数は、130万pvでした。
そして、1年で2,000pv以上の記事が65記事もありました。

アクセス数は、2016年の1年間のみの数なので、
年初に書いた記事の方が多くなることになります。
しかし、数年前に書かれた記事でも、検索により今だに読まれている記事が多数あります。それだけ、興味のあるお店や記事だということです。

1位~3位のアクセスは、トップページやカテゴリーのため、
今年の実質第1位(4位)は、ナント!

奥日光千手ヶ浜、仙人庵のクリンソウ開花宣言2015! 7,796pv
この記事は、昨年2015年に書いた記事で、昨年も第3位の5,000pv!
約1年半で13,000pvという流石クリンソウの人気は絶大なのでありました。

実質第2位(5位)は、日光のショップFIELD44  6,779pv
この記事も2015年5月に書いた記事。昨年第1位の8,708pv!
これも1年半で15,000pvという大人気店なのであります。

実質第3位(6位) 日光のグルメ398食パン専門店利 6,538pv
これまた2015年5月に書いた記事で、昨年13位の3,617pv
日光はパンが好きな人が多いんですね~

いや~ トップ3がナント!全て昨年書いた記事となった2016年!
日光の観光には、花と食と雑貨は絶対に欠かせませんね~

以下、順位そのままで、
7位~10位 やっと、2016年に書いた記事が登場してきました。
奥日光英国大使館別荘内覧会 6,264pv
2016年の注目観光スポットのイギリス大使館

Cafe&Bar Baum(バウム) 6,115pv
下小代に4月オープンしたカフェは、8ヶ月で6,000pv超えという大人気店。

炉心庵カフェ  5974pv
2015年の第8位の記事で、4542pvだったので、これも1万pv超の人気店!

日光市中三依温泉センター男鹿の湯経営者募集!  5,929pv
男鹿の湯の経営者募集は、合計8,600pv。ふぃふぁ山荘のアクセス力(栃木3割・他県7割)で、千葉からの若き女性経営者に決定したのは嬉しい出来事でした。

11位~15位
日光開山1250年記念事業Nikko Mountain Running  5,581pv
日光マウンテンランニング大会も大好評で、検索が凄かった!
日光霧降高原美濃ヶ原森林公園 5,541pv
2015年第14位3,588pvで、今年の方がアクセスが多くなってます。
中三依温泉センター経営者決定 4,937pv
男鹿の湯の経営者決定の記事を出したことで、テレビ局、新聞各社などマスメディアの皆さんに取材していただきありがとうございました。

日光のお洒落な雑貨屋FIELD44 4,858pv
15位内に2つも入っているという快挙!何か頂戴~~w
山本鉄筋工業「社員食堂」  4,792pv
現在、行列が出来る食堂となっているそうですね~

そして、16位からは、、、、
  

20161227_222143_2
16位~20位

日光本宮カフェオープン  4,458pv
山内に話題のカフェオープンでしたね。
Nikko Bagel25オープン  4,418pv
少しは効果あったかな?
日光のグルメ270山小屋ドライブイン 4,335pv
2012年の記事だけど、テレビで放映され検索で沢山入ってきたのです。
手打ちラーメン森清 朝ラー  4,044pv
日光初の朝ラーで話題沸騰!
日光のグルメ426お食事処栞オープン  4,035pv
栞さんは、2015年10月の記事で昨年第10位4,421pvだったから、
約1年間で8,500pvは凄いね~ 何か頂戴ね~~w

21位~25位(22位~24位はカテゴリー)
マリオンクレープ日光店オープン 4,035pv
彗星のごとく日光に出来たクレープのお店!
とんかつ家オープン 3,539pv
格安本格とんかつが話題沸騰!

26位~30位(28位~29位はカテゴリー)
お食事処無垢里再オープン 3,516pv
大室に移転して、直ぐに人気店に!
世界の食品マーケット葉っぱのフレディオープン 3,498pv
日光初の世界の食材マーケット、12月で長期休店、、、残念!
瑩房(ひかり)隠れた創作料理 3,183pv
知られざる隠れた名店に訪れた方も多かったのでは?

20161227_222200

31位~36位
てんとまるオープン 3,164pv
2015年9月の記事西町に出来たお洒落な雑貨屋さん。
おかめ食堂 メガ盛唐揚げ 3,161pv
驚きのメガ盛に話題沸騰!
カフェバウム ぶらり各駅停車の飲み会 3,118pv
ぶらり電車での飲み会、結構反響あったかな?
ベトナム料理&カフェあおざいオープン 3,088pv
日光初のベトナム料理に話題沸騰!
琥侍 拘りの生姜老麺 3,083pv
人気のラーメン店
寿司居酒屋 花水木 3,055pv
お寿司だけではない!花水木の焼きそば!

37位~40位(37位はカテゴリー)
和食処あおやま オープン 2,936pv
無垢里の後にオープンしたお店。
手づくりパン工房ローデン 2,785pv
こんな場所に、本格パン工房が!
日光三依のパワースポット磁気の森湧水庵 2,773pv
2009年7月の記事で、すでに数万pvとなっているでしょう~

41位~45位(45位はカテゴリー)
松屋敷オープン 2,748pv
大正時代の知られざる庭園オープン!
特派員L奥日光千手ヶ浜クリンソウ 2,722pv
2013年6月の記事で、1万pv超え!
特派員O激走ママチャリ!フルタイムレンタサイクル 2,643pv
2014年5月の記事で、合計7,000pv 日光でレンタサイクルを検索する人が多いということです。
大発見!九輪草の群生地霧降高原 2,631pv
やはり九輪草人気絶大!

20161227_222213

46位~60位
いや~ 今回も疲れちゃったんで、写真をクリック拡大して見てね。w

2016年は、新店舗、新名所目白押しの年だったんだね!

pv(ページビュー)は、記事の続きを読むをクリックするか、検索で直接入ってくるアクセス数なので、その記事がちゃんと読まれた数です。新聞などのチラシの数で言えば、恐らくpv数の数十倍を配ったのと同等の効果があったんじゃないかな?
そして、一瞬で効果が終わるチラシと違い、ネットは何時までも検索で見られるから効果が長続きするのです。

今日の一言!
ネットの力って凄いね~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« レストラン やじろべい ハンバーグ定食を食べる。【日光のグルメ487】(今市) | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

宿帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64680229

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!!2016年ふぃふぁ山荘ベストアクセス60:

« レストラン やじろべい ハンバーグ定食を食べる。【日光のグルメ487】(今市) | トップページ | 今年もありがとうございました。 »