« そば処なかい 話題のエゴマタレで食べるもりそば発見!(下郷町) | トップページ | レストラン寿楽 おまかせランチを食べる!【日光のグルメ97-2】(今市本町) »

2016年12月11日 (日)

中国料理香楽 冬でも食べれる冷やしマーボーメンを食べる! 【日光のグルメ9-10】(清滝)

P1090292
随分時間が経ってしまいましたが、秋に訪れた清滝の香楽。

前回の記事は→(こちらで)

大人気のレバニラを食べようと思った来たんだけど、
黒板に本日の定食 舞茸と豚肉炒め(980円)という見慣れないメニューが書いてあった。

P1090293_2

とっても気になったけど、
定食のご飯より麺物が食べたかったので、、、、
 

P1090312
メニューにはない、まいたけ豚肉炒め単品(1,080円)と、
冷やしマーボーメン(780円)を注文してみました。

単品になると量が多いらしくて、
残ったらお持ち帰り出来ますよ~ って、
ふぃふぁ山荘を甘くみてはいけません~

それにしても、中々のボリューム!

P1090301
地元の野菜が安く手に入ると、特別メニューを出すそうで、
今回は舞茸が入ったので、このメニューを作ったそうだ。

新鮮な舞茸と豚肉がタップリ!

これでもか~というくらい入ってます。

醤油ベースのピリ辛が、後引き間違いなし~

美味しいから、定番にすればいいのに~

これだけでお腹が一杯~

P1090319
そして、冷やしマーボーメンの美しいビジュアル!

麻婆豆腐が目一杯入ってますね~

P1090315
混ぜ混ぜすると、豆腐が崩れるけどそれもまた良し!
具がどっしりしていて、麺が引き上げられない~ww

熱々の麻婆豆腐に冷たいメンが融合して、
猫舌には嬉しいちょうど良い温度になりますね~

これも、丁度いいい辛さで、クセになりそう~

P1090328
清滝の香楽は、何回来ても飽きないお店なのでありました。

尚、この冷やしマーボーメンは、
メニューになくても特別に頼めば冬でも食べれるそうですよ~

今日の一言!
最近、メニューにない物ばかり食べてるな~w

中国料理 香楽  

住所 日光市清滝2-3-30 
電話  0288-54-3412
営業 11:00~14:30 16:30~21:30 
 
休み 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?


より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« そば処なかい 話題のエゴマタレで食べるもりそば発見!(下郷町) | トップページ | レストラン寿楽 おまかせランチを食べる!【日光のグルメ97-2】(今市本町) »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64296002

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理香楽 冬でも食べれる冷やしマーボーメンを食べる! 【日光のグルメ9-10】(清滝):

« そば処なかい 話題のエゴマタレで食べるもりそば発見!(下郷町) | トップページ | レストラン寿楽 おまかせランチを食べる!【日光のグルメ97-2】(今市本町) »