« 日光マウンテンランニング大会2016 「TRAIL RACE AWARD」第8位に選ばれました! | トップページ | 1月12日限定の切山椒を食べる! 吉田屋羊羹本舗【日光のお土産92】(中鉢石町) »

2017年1月17日 (火)

野口屋食堂 日光の1,500べろ食堂 かき揚げをソースで食べる!【日光のグルメ218-5】(東和町)

P1150842

前回、この食堂で格安で飲めることに味をしめ、
1,500円を握り締め再度訪れたオヤジ2名、、、

そうです!ここは夜になると1,500べろ食堂系居酒屋に変身するJR日光駅前食堂なのであります。(1,500べろとは、1,500円でベロベロ、楽しくお酒が飲めるお店のこと。)

何時もの様に、、、
 

P1150852
モツ煮を頼み、ご機嫌のオヤジ、、、

P1150845

今回の大発見は、このかき揚げ!
だって1枚100円なんだも~ん~w

P1150847
なんてことのないかき揚げなんですが、、、、

P1150850
これに、特製ソースを掛けて食べるのが、
お母さん一押しの食べ方!

醤油とソースの食べ比べをしてみたが、確かにソースの方が美味しい~

甘めのソースに、かき揚げが妙にマッチするのであります。

P1150858
ちょっと豪華に、焼肉定食の焼肉のみ。
いや~ シェアして食べれば、1,500べろでも、
これだけ豪華なおつまみが食べれるのであります。

P1150860
〆は、しっとり系チャーハンの登場~
懐かしい味付けが後引きになります。

食べごたえもあり、お酒も飲めて最高~

P1150861
スープは、ラーメンスープで〆にピッタリ。

P1150864
そして、お会計をすると、、、

なんと、お母さん、そろばんでチャカチャカ!

年季の入ったそろばんが渋い!

P1150865
いや~ 懐かしいそろばん!

室町時代から使用されてたそろばんは、
1964年電卓が登場すると徐々にその役目を終えてしまったけど、お勘定で珠算してる姿を見ると懐かしいね~

因みに、大塚の東京三大居酒屋の江戸一のお母さんは、
五つ玉のそろばんを使っていて、これがお店の売りのひとつなのでありました。

P1150867
今日の一言!
お母さん、五つ玉でも違和感ないので、
やってみましょうよ~w

野口屋

住所 栃木県日光市東和町1‐3
電話 0288‐54‐2820
時間 11:00~14:00 17:00~21:00
休み 日曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光マウンテンランニング大会2016 「TRAIL RACE AWARD」第8位に選ばれました! | トップページ | 1月12日限定の切山椒を食べる! 吉田屋羊羹本舗【日光のお土産92】(中鉢石町) »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64680039

この記事へのトラックバック一覧です: 野口屋食堂 日光の1,500べろ食堂 かき揚げをソースで食べる!【日光のグルメ218-5】(東和町):

« 日光マウンテンランニング大会2016 「TRAIL RACE AWARD」第8位に選ばれました! | トップページ | 1月12日限定の切山椒を食べる! 吉田屋羊羹本舗【日光のお土産92】(中鉢石町) »