« 社員食堂(山本鉄筋工業) 激安、鍋焼きうどん定食を食べる。【日光のグルメ458-1】(土沢)  | トップページ | 珍々亭 病みつきになる禁断の「油そば」を食べる。(武蔵境) »

2017年1月27日 (金)

元上司と、浅草~日光 飲み歩き旅!

P1170538

先日、元上司と恒例の飲み会をしました。

何時もは、銀座で忘年会をしてたのですが、今回は、週末の昼間から呑める店が多い浅草で遅い新年会!休みだし、もう飲むしかない~

選んだお店は、浅草すしや通りにある老舗の割烹居酒屋の「三岩」

ここは、11時半開店で、そのまま通しで21時まで営業しているから、
真昼間から堂々と飲めるという訳です。

P1170545
店内には、建て替え前からあったのでしょうか? 
骨董物の柱時計が、、、

8人用の大テーブルが二つと、奥に小上がりがあり、
2階では、宴会が入ってました。

P1170549
メニューを見ると、、、
  

P1170559
飲兵衛には嬉しいラインナップ!

昭和二年創業とういから、90年の老舗なのであります。

先ずは、お刺身の盛合せ(800円)

すしや通りにあるから、海鮮は勿論、新鮮で美味しい~
1人前が基準のようで、お一人様でも気軽に入れるのが嬉しいね~

P1170555
おでん(420円)! 浅草のど真ん中で、このおでんセットが420円~

P1170561
御年84歳の元上司、異常に強かったお酒も、
本人曰く、最近は滅法弱くなったそうで、、、

ビールを1本二人で飲んだ後は、懐かしい白鶴の熱燗!

P1170564
名物、カキ天ぷら(700円) フライはよく食べるけど、
サクッと、天ぷらも粋ですね。

P1170566
いや~懐かしい~ 最近滅多にお目にかかれない、
さらしくじら(420円)

酢味噌で食べると、さら~っと、口の中で溶けるこの食感。
懐かしいね~

P1170571
日本酒1人3合飲んで、、、
実は、翌日、日光の四代目徳次郎の切出しがあるので見に行きますか?
と、話したら、即行きたいというので、早目に店を切り上げ、、、

P1170575
電車の時間は十分あるので、近くの浅草サンボアで、

P1170578
オイラは、ジン・リッキー

P1170581
元上司は、ドライマティーニを飲んで、、、

P1170583
スペーシアでは、元上司はワインの小瓶を飲み干し、
寒い日光に到着したら、お腹が空いたというので、

16105763_1367592523312771_201488251

何時もの、居酒屋花結に直行!

P1170586
湯豆腐やら、おにぎり食べて、ここでも一人熱燗3合!

16174462_1367658506639506_160241658
ふぃふぁ山荘に到着してから、オンザロック2杯!って、
8時間以上飲みっぱなしで、どこが、最近、滅法弱くなったんだ~

翌日は、四代目徳次郎の切り出しを見学をして、
昼食を頂き、即、東京へ、、、、

何とも、締まらぬ記事となってしまった、、、

帰りの電車でも飲んでるし~

今日の一言!
次回の飲み会は、春だそうです。

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 社員食堂(山本鉄筋工業) 激安、鍋焼きうどん定食を食べる。【日光のグルメ458-1】(土沢)  | トップページ | 珍々亭 病みつきになる禁断の「油そば」を食べる。(武蔵境) »

日光市街」カテゴリの記事

東京界隈」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64796819

この記事へのトラックバック一覧です: 元上司と、浅草~日光 飲み歩き旅!:

« 社員食堂(山本鉄筋工業) 激安、鍋焼きうどん定食を食べる。【日光のグルメ458-1】(土沢)  | トップページ | 珍々亭 病みつきになる禁断の「油そば」を食べる。(武蔵境) »