« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

餃子のうめちゃん 突然オープン!【日光のグルメ492】(松原町)

P1190825
日光街道沿いの松原町に、忽然と現れた餃子の看板!

街中の噂となっていて、
ふぃふぁ山荘よ、早く行くべしとの指令が出たので、
早速行ってみました!ww

それにしても、でっかい看板ですね~

P1190868
餃子という店名かと思ったら、
「餃子のうめちゃん」という店名でした!w

P1190831
昔ここは、サンライトというスナックだったけど、、、、

中に入ると、真新しい明るい店内。

旧日光市では珍しい餃子専門店、
店名のうめちゃんは、店主が梅本さんだと思ったら、
ちゃんと、うめ~餃子を出す店という意味を逆さま読みにしたそうだ。

P1190866

メニューをみると、餃子が三種類と、ライスと醤油ラーメンのみ、
焼餃子が280円、水餃子が200円とリーズナブル。

ということで、三種類の餃子が食べられる、
うめちゃんセット(530円税込)を注文。
 

続きを読む "餃子のうめちゃん 突然オープン!【日光のグルメ492】(松原町)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

深谷生花店 内装工事始まる。(御幸町)

P1190647
先日、ふぃふぁ山荘に帰る途中、
日光街道沿い御幸町の深谷生花店の前を通ると、、、

幾何楽堂の小坂氏が、
お店の内装工事をしているところを発見!

P1190649
可愛らしい昔の看板を再利用して、
木製の入口も何ともいい感じに仕上がってますね~

P1190651

近くに寄ってみると、、、
  

続きを読む "深谷生花店 内装工事始まる。(御幸町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

なかや食堂 けんちんそばを食べる。 【日光のグルメ 352-2】(湯西川温泉)

P1180054
湯西川温泉と言えば、秘境・秘湯・田舎そば!

ということで、前回、知る人ぞ知るカツ丼を食べたなかや食堂で、真面目にそばを食べてみました。

前回の記事は→(こちらで)

何時もなら、もりそばを注文するのですが、今回は、やたらに寒かったので温かい蕎麦を食べようとメニューを見ると、ケンチンそば(800円)に目がとまる。

P1180055
けんちん汁のお蕎麦は、まだ食べたことがないので、
即注文してみることに、、、
  

続きを読む "なかや食堂 けんちんそばを食べる。 【日光のグルメ 352-2】(湯西川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

立呑み晩杯屋 大塚北口店に行ってみた!(大塚)

15740964_1256008044488446_8864236_3
今、巷で話題の立呑み居酒屋のチェーン店「晩杯屋」が、
大塚にあるのでちょっと覗きに行ってきました。

俗に言うせんべろ(千円でベロベロ)

平日は、15時~0時 週末祝日は13時~0時の営業だから、
昼間から呑めるのだ~

先ずは、立ち飲みの基本のホッピーを注文しようと思ったが、
レアな博水社のハイサワーハッピーが置いたあったので、

ハッピーセット(370円)注文してみると、、、
 

続きを読む "立呑み晩杯屋 大塚北口店に行ってみた!(大塚)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

特集!(非公認)日光穴場宣伝ポスター 【 わたらせ渓谷鐵道イルミネーション】

15873377_1375810469104970_8346386_4

【#040 わたらせ渓谷鐵道イルミネーション(1)間藤駅】

「わたらせ渓谷鐵道イルミネーション」。日光市と群馬県桐生市を結ぶ「わたらせ渓谷鐵道」の沿線各駅で毎年開催されているイベントで、まるで「銀河鉄道の夜」の舞台にいるような幻想的な雰囲気を堪能することができます。
毎年、群馬県側からは「イルミネーション号」が運行されていますが、何と今年は日光側からもツアーイベントが実施されています。
「日光旬旅倶楽部」のイルミネーション体験ツアーでは、税込み500円でこのイベントを楽しむことができます。 http://www.nikko-odekake.com/detail.shtml?76
足尾までは、日光の二社一寺周辺から車で約30分。意外と近い場所なのです。まだ見たことが無い方は、ぜひこの機会にお越し下さい。
なお、イルミネーションの点灯は、2月28日まで毎日行われています。

写真の駅は、終点「間藤駅」です。 https://goo.gl/maps/QgVd8MpfyvF2

写真・文章提供:(非公認)日光穴場宣伝ポスター製作委員会(仮)

地元の方が、日光の穴場スポットをPRしようと、
ご自身で撮影した写真を、観光宣伝ポスター仕立てにしてFBに投稿しています。

写真、キャッチコピー、レイアウトの勉強の為に作ってるそうですが、
クオリティー高すぎで、FBだけでは勿体ないので、
不定期ではありますが、ふぃふぁ山荘でも特集として掲載させて頂きます。

写真をクリックすると拡大します。

日光と言えば、二社一寺の世界遺産ですが、面積では全国の市では第3位!
栃木県全体の約22%となる広大な面積を誇る市なので、観光客には知られてないスポットが沢山あるのです。

そんな知られざるスポットを観光ポスター風に紹介していきます。

写真がご趣味の方には、
撮影スポットの地図がリンクしてあるので参考にしてくださいね。

尚、わたらせイルミネーションは、2月28日まで開催中なので、
間藤駅・足尾駅・通洞駅・原向駅の4部作を一挙公開いたします!

ということで、、、、 
 

続きを読む "特集!(非公認)日光穴場宣伝ポスター 【 わたらせ渓谷鐵道イルミネーション】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

もつ煮のとみとよ 絶品特製一本角煮ラーメンを食べる。【日光のグルメ489-2】(森友)

P1170928
前回、オープンして間もない頃に訪れ、
モツ煮丼を食べた時に、とても気になるメニューがあった。

前回の記事は→(こちらで)

特製一本角煮ラーメン!(950円)  

一本角煮~ 何という心地よい響きでしょう~w

その日は、まだ発売してなかったので再度訪れてみると、、、

P1170960
ありました! 一本角煮~

さて、一本角煮とは、、、、

P1170930

ということで、迷わず注文してみると、、、
 

続きを読む "もつ煮のとみとよ 絶品特製一本角煮ラーメンを食べる。【日光のグルメ489-2】(森友)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

バーデイサイトで天然の氷&日光メープル樹液収穫祭!【日光金谷ホテル】

P1190271
先日、日光金谷ホテルのデイサイトにて、
日光天然の氷&日光メープルシロップの2017年収穫祭が開催されました。

今までの様子は、→(こちらと) (こちらで)

本日の食材は、今年、四代目徳次郎天然の氷研究所で採れたて天然の氷と、採れたてのメープル樹液、そして、昨年作った日光メープルシロップと、天然蜂蜜の黄金の比蜜と、トラピストバーターです。

P1190302
今回は、デイサイトで飲むのが始めてというお客さまと、
暖炉を囲んで飲むことに、、、w

140年前の本物の暖炉があるバーって、
全国でも中々ないよね~

P1190266

さて、収穫祭の始まり始まり~
 

続きを読む "バーデイサイトで天然の氷&日光メープル樹液収穫祭!【日光金谷ホテル】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

Cafe&Bar Baum(バウム)で、お得なおまかせコースを食べる。【日光のグルメ455-4】(下小代)

P1180839
先日、バウムで飲んだことがないという何時もの巨匠を連れて、
電車に乗って東武下小代駅へ!ルンルン~

こんな感じ、以前にもあったような~ →(こちらで)

今回は、飲み過ぎ食べ過ぎないようにと、一人4,000円でおまかせ料理とお酒を飲ませてねとお願いしたら、 (単にお金がないから、、、w)
今日は、わりと暇だからいいですよ~
ということで、飲み食い二人で8,000円(税込)コースの始まりです。

P1180849

先ずは、、、
 

続きを読む "Cafe&Bar Baum(バウム)で、お得なおまかせコースを食べる。【日光のグルメ455-4】(下小代)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

東武下今市駅SL転車台&車庫建設中!

P1180813
東武下今市駅~鬼怒川温泉駅間に、この夏、
運行予定のC11形蒸気機関車「大樹」

先日、鬼怒川温泉駅前の蒸気機関車用転車台を覗きに行ったので、今回は始発となる下今市駅の転車台の工事現場を訪れてみた。

前回の記事は→(こちらで)

踏切近くから覗いてみると、SL用の車庫も完成間近。

でも、転車台がよく見えませんね~

P1180814
ということで、、、
 

続きを読む "東武下今市駅SL転車台&車庫建設中!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

y子の部屋で遅い新年会!

P1180525

トアル週末の夜、、、
何時もの様にスペーシアで東武日光駅に到着、、、

何時もの場所で一服をして、、、

トボトボと、国道沿いを松原町交差点に向かって歩いていると、、、

P1180527
昨年暮れに閉店してしまったカッファqに、
何故か灯りが、、、、

P1180528
中を覗くと、、、、
  

続きを読む "y子の部屋で遅い新年会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

寿司 う月 驚きのワンコインにぎりランチを食べる!(目白)

Img_1009

目白と言えば、日本でも有数の高級住宅街。

その目白駅から徒歩1分、
街道沿いの商店街に寿司う月という寿司屋さんがあります。

ここは、職人さんがちゃんと握ってくれる本格寿司屋ですが、
ランチは勿論、夜も格安の行列が出来るお店です。

Img_0989
明るく清潔な店内、
寿司職人がカウンターで忙しそうに寿司をにぎってます。

メニューを見ると、海鮮丼類が700円代からと本当に安いですね~

ランチタイムが11時~17時だし、全て消費税込の値段というから驚きです。(ワンコインのみ14時頃無くなり次第終了)

Img_0991
そして、ここの一番人気のワンコインランチが凄いんです!
「う月にぎり」「あじ丼」「生しらす丼」などが日替わりで、
なんと!500円!!それも税込で食べられるのであります。

ということで、、、
 

続きを読む "寿司 う月 驚きのワンコインにぎりランチを食べる!(目白)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

第12回 日光鉢石宿のおひなさま 開催中!

P1180687
今年も恒例のひな祭りのイベント、
日光鉢石宿のお雛様が2017年3月3日まで開催されてます。

今年もエリアがどんどん広がり、
JR日光駅から神橋までのお店や個人宅は勿論、
西町地区や湯元温泉、霧降地区にも飾られています。

P1180662

メイン会場の日光郷土センター2階では、講演会やコンサートもあります。

詳しくは →(こちらで)

P1180668
街を歩くと、、、、
 ↓

続きを読む "第12回 日光鉢石宿のおひなさま 開催中!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

猪倉蕎山人 玄五郎 本格そば屋が新規オープン!【日光のグルメ491】(猪倉)

P1180785

今回は、読者のm.kさんからのタレコミ情報で知った、
新規オープンのお蕎麦屋さんです。

ここは、日光市猪倉のブブロンのパン小屋の通りです。
その一番奥の行き止まりにそのそば屋は在りました。

こんな奥まったところに、お店がオープンしてたとは、、、、
住宅地なので用事のある人以外は、殆ど通らない場所なのであります。

P1180749001

いそいそと、中に入ると、、、、

真新しい店内は、吹き抜けで広々としていて、
席も余裕があり、落ち着いた雰囲気。

お洒落な薪ストーブがいいですね~

P1180781
メニューを見ると、もり、田舎そば、天もりなど、
そばのみのラインナップ。

つけ汁は、甘めと辛めが選べる本格派!

ということで、、、
 

続きを読む "猪倉蕎山人 玄五郎 本格そば屋が新規オープン!【日光のグルメ491】(猪倉)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

日光天然の氷研究所 初切り出し無事終了~

P1180947
2017年2月12日(日曜)AM6:30

この日は、四代目徳次郎の最新全天候型、
日光天然の氷研究所で育った天然氷の記念すべき初切出し日!

P1180991
休日しか立ち会えないオイラの為に、
態々この日を選んでくれたのであります。w

P1190004

日の出とともに、エンジンカッターの音が鳴りだし、
天然氷を切り出します、、、、
 

続きを読む "日光天然の氷研究所 初切り出し無事終了~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

晃寿司で格安おまかせコース!【日光のグルメ445-3】(松原町)

P1180137

先日、何時もの巨匠と東武日光駅近くの晃寿司へ!

最近、健康診断でえらい目にあったばかりだから、、、
(その時の記事は→(こちらで)

飲み過ぎ食べ過ぎないようにと、二人で1万円(税別)になったら、こっそり教えてね~と、無理を承知でお願いしたら、、、、(単に、お金がないから~w)

今日は、わりと暇だからいいですよ~

ということで、飲み食い二人で1万円(税別)おまかせコースの始まりです。

先ずは、ビール(大瓶)で乾杯!

季節のお刺身も、一人ひと皿で登場。
脂がのったにしんの刺身が美味しい~

P1180146

今日は、南会津の銘酒花泉の純米酒!

スッキリとした味わいが、脂がのったお刺身にピッタリ!

P1180161

そして、、、
 

続きを読む "晃寿司で格安おまかせコース!【日光のグルメ445-3】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

栗山夫婦滝の氷瀑を、六方沢から望む!

P1180004
晴天の霧降高原の六方沢橋!

望遠にしてみると、、、

正面に見えるのは、栗山地区の日陰地区にある栗山ダムです。

下池の今市ダムとの間で水を往来させて最大106万キロワットの発電を行っている揚水式水力発電用の石を積み上げたロックフィルダムです。

その斜め右下に氷瀑があるのが分かりますか?

P1180027002
もっとアップにすると、、、、
  

続きを読む "栗山夫婦滝の氷瀑を、六方沢から望む!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ピザ&パスタ マティータ(MATITA ) 本格生パスタを食べる。【日光のグルメ192-2】(宝殿)

P1170163
日光宇都宮道路日光IC出口付近にあるピザとパスタのお店マティータ。
オープン当時に訪れて以来、久しぶりの訪問です。

以前の記事は→(こちらで)

扉を開けると、広々としたお洒落な空間。

マティータとは、イタリアで鉛筆のこと。

吹き抜けの天井を支える柱の代わりに、
大きな鉛筆のオブジェが、、、

中々、面白い空間です。

P1170165
そして、ホワイトのお洒落な薪ストーブ!
バーモントキャスティング社でしょうか?
憧れの薪ストーブ、、、欲しい~

P1170172
テラスから外を眺めると、、、、
  

続きを読む "ピザ&パスタ マティータ(MATITA ) 本格生パスタを食べる。【日光のグルメ192-2】(宝殿)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

東武鬼怒川温泉駅SL転車台 設置中!

P1180134
今年の8月10日に運行が決定しているC11形蒸気機関車「大樹」。

東武下今市駅~鬼怒川温泉駅間12.4kmに、
SLが走る日がもうすぐ来るのです。

今回は、鬼怒川温泉駅に設置されている転車台を覗きに行ってみました。

P1180133
完成予想図を見ると、
鬼怒川温泉駅前の広場にせり出していて、
SLが回転するところを、一番目立つ場所で見学が出来るんですね~

P1180126
工事現場を覗くと、、、
 

続きを読む "東武鬼怒川温泉駅SL転車台 設置中!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

四代目徳次郎 全天候型最新氷池(天然の氷研究所)切出し予定日は、、、

P1170965
四代目徳次郎の全天候型最新氷池(天然の氷研究所)の切出し日が、
2月12日前後になる予定です。

その日は、そろそろ切り出そうとラインを引いたのですが、
気温が上昇してしまい、翌週へ変更となりました。

P1170985
想定外の出来事も色々ありましたが、、、、
  

続きを読む "四代目徳次郎 全天候型最新氷池(天然の氷研究所)切出し予定日は、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

カウボーイカフェ キッチンK 鍋焼きうどんを食べる。(霧降高原)

P1160824

ボリューム満点のランチで一躍人気店となった、
昨年11月にオープンしたばかりのキッチンKを再訪問。

前回の記事は→(こちらで)

カウボーイカフェがコンセプトの店内には、ガンマンセットも置いてある。w
噂では、店主は、昔しガンマンだったとか、、、w

その日はとても寒かったので、
以前から気になっていた鍋焼きうどん(900円)を頼んでみた、、、
  

続きを読む "カウボーイカフェ キッチンK 鍋焼きうどんを食べる。(霧降高原)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

日光メープルシロップ2017 今年もカエデの樹液の採取が始まりました~

P1180204
2013年から始まった日光メープルシロップ作り。
月日が経つのは早いもので、あっという間に5年目に突入いたしました。

前回までの記事は→(こちらで)

今年の冬は、寒いんだか暖かいんだか良くわからない、寒暖の差が激しい日光なのであります。
例年だと、2月中旬から始まっていたのでしたが、
今年は約1週間早く始まりました。

P1180206
何時ものメンバーではありますが、、、

採取となると、コシが異常に軽くなる日光のオヤジ軍団なのであります。

P1180214
5年目となると、皆さん慣れたもので、、、、
 

続きを読む "日光メープルシロップ2017 今年もカエデの樹液の採取が始まりました~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

湯西川温泉 かまくら祭り2017 昼のかまくら祭りを覗いてきたよ~ 

P1180084
書籍「死ぬまでに行きたい世界の絶景」で紹介された、「歴史文化夜景遺産」認定の「湯西川温泉かまくら祭り」

夜のかまくらの写真は、色々出てるけど、
昼間の写真が少ないので撮りに行ってみました。ww 

因みに夜の風景は↓ 綺麗ですね~

16387159_1125884420872863_485666177写真提供:北山建穂さま 
北山さんの幻想的なHPは→ほたて幻想美術館

既に第24回目というから、オイラが始めて行ったのは、
娘が幼稚園生の頃だったから第6回目だったかな? 
その頃から比べれば随分盛大になってます。

それにしても、1月28日~3月5日まで木曜日以外は毎日、
これだけの数のミニかまくらにキャンドルを灯し、
悪天候でかまくらが壊れたら作り直すのだから維持管理が大変ですね~

P1180087
ということで、ミニかまくら作り&キャンドル点灯ボランティア担当の、
坂内君率いるネイチャープラネットの沢口会場事務所を尋ねると、、、、
  

続きを読む "湯西川温泉 かまくら祭り2017 昼のかまくら祭りを覗いてきたよ~ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江戸っ子 舞茸天ぷらそばを食べる。【日光のグルメ493】(中鉢石町)

P1150757
ふぃふぁ山荘は、旧日光市のお店は、
全部制覇してると思っている方が多いけど、
実は、まだ入ったことがないお店は沢山あるのです。

ここは、何時も車で前を通るけど、
まだ一度も入ったことがないお店なのであります。

P1150761
舞茸天そば(870円)を注文、、、
 

続きを読む "江戸っ子 舞茸天ぷらそばを食べる。【日光のグルメ493】(中鉢石町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

霧降高原アイスクライミング体験場  人工氷瀑大好評!!

P1180265

2月5日現在の霧降高原丁字滝の氷瀑です。

地権者代表と登山家代表の胴元二名が、
既に来年の氷瀑の打ち合わせをしております。

前回の記事は→(こちらで)

実は、この霧降隠れ三滝周辺は、共有地となっているため、
地権者がハイカーや観光客の為に、遊歩道や橋を作っているのであります。

勿論、この氷瀑プロジェクトも地権者の方と一緒に作っています。

日光は、雲竜渓谷の氷瀑が大ブームとなってますが、
日当たりのいい場所のため既に、氷瀑は溶け始めていて危険な状態となっています。

この丁字滝は日が当たらない為、まだまだ凍ってます!

P1180268

ということで、先日は、、、
 

続きを読む "霧降高原アイスクライミング体験場  人工氷瀑大好評!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

eat あさい 一度食べたら病みつきのサンラータンメンを食べる!【日光のグルメ 55‐4】(中鉢石町)

P1170263
今夜は何を食べようか?と、彷徨う夜の日光の街、、、
それにしても、日光は寒いですね~
こんな時は、、、

そうだ! 辛~いサンラータンメンを食べて暖まろう~
と言うことで、「Eatあさい」を訪れた。

そう言えば、酸辣湯はこのお店の人気メニューで、何回か食べてるんだけど、記事にはまだしてなかったな~

P1170274
ということで、、、
 

続きを読む "eat あさい 一度食べたら病みつきのサンラータンメンを食べる!【日光のグルメ 55‐4】(中鉢石町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

牛たんの店 多津よし 絶品 牛たんB定食を食べる。 (東池袋)

Img_0721

東池袋の日出優良商店会入口にある牛タン専門店は、
知る人ぞ知る食べログ3.57の名店。

何度か食べたことあるのですが、本当に美味しい牛タンを食べさせてくれるお店で、仙台の有名チェーン店などでは食べれない上質な牛タンが食べれます。

Img_0736
ということで、、、
 

続きを読む "牛たんの店 多津よし 絶品 牛たんB定食を食べる。 (東池袋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

ちょっと泣いてもいいですか~14 健康診断前夜に、、、

P1170926001

久しぶりに、ちょっと泣いてもいいですか~シリーズの投稿です。

今回は、先日、健康診断で半日ドッグに行った時のお話です。

毎年同じ所で検査をしてもらっていて、
中性脂肪やコレステロール値は、毎回基準値ギリギリでクリアーしていたのですが、、、、

何時もの様に、採血をして、エコー、胃・胸のレントゲン、心電図等々。
最後に、ドクターの問診があり、、、、
最近は、検査が終わる頃には、ある程度の結果が出ているので、、、
ドクターがパソコンで数年前からのデータを比較しながらの問診なのであります。

「おやっ? 中性脂肪が昨年の3倍になってますね~ 他の値はちょっとだけですが下がっているのに!

「えっ! 3倍って基準値をはるかに超えてるんですか?」

「そりゃ~昨年も基準値ギリギリでしたから。 昨日の夜、何か脂っぽい物食べましたか?」

「・・・・・・・」

「何、食べました?」

実は、、、、
 

続きを読む "ちょっと泣いてもいいですか~14 健康診断前夜に、、、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

道の駅湯西川観光センター アーチ式川治ダムカレーを食べる。 【日光のグルメ490】(湯西川温泉)

P1150978

野岩鉄道・湯西川温泉駅にある観光センターのお食事処で、
ダムファンに人気のダムカレーを食べてみた。

お目当てのダムカレーは、
普通盛りの川治ダムカレーが700円、
大盛りは湯西川ダムカレーで900円の2種類がある。

P1150982
悩んだ末に、、、
 ↓

続きを読む "道の駅湯西川観光センター アーチ式川治ダムカレーを食べる。 【日光のグルメ490】(湯西川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

雪見露天風呂が楽しめる日帰り温泉 日光小倉山温泉春曉庭ゆりん

P1170239
寒い、寒い雪降る日光、、、、

でも、雪だからこそ楽しめることが沢山あるのです。

日帰り温泉で、雪見露天風呂でほっこり贅沢な時間を過ごすのも楽しみのひとつですね。

ということで、久しぶりに訪れた日光小倉山温泉春暁庭ゆりん!

ここの露天風呂は、目の前が大自然の森。
雪が降ると、最高の雪見風呂が楽しめます。

P1170241
先ずは、内湯で体を温め、
雪が舞い降る露天風呂へ、、、
 

続きを読む "雪見露天風呂が楽しめる日帰り温泉 日光小倉山温泉春曉庭ゆりん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »