« 深谷生花店 内装工事始まる。(御幸町) | トップページ | (非公認)日光穴場宣伝ポスター 【湯西川温泉かまくら祭】 »

2017年2月28日 (火)

餃子のうめちゃん 突然オープン!【日光のグルメ492】(松原町)

P1190825
日光街道沿いの松原町に、忽然と現れた餃子の看板!

街中の噂となっていて、
ふぃふぁ山荘よ、早く行くべしとの指令が出たので、
早速行ってみました!ww

それにしても、でっかい看板ですね~

P1190868
餃子という店名かと思ったら、
「餃子のうめちゃん」という店名でした!w

P1190831
昔ここは、サンライトというスナックだったけど、、、、

中に入ると、真新しい明るい店内。

旧日光市では珍しい餃子専門店、
店名のうめちゃんは、店主が梅本さんだと思ったら、
ちゃんと、うめ~餃子を出す店という意味を逆さま読みにしたそうだ。

P1190866

メニューをみると、餃子が三種類と、ライスと醤油ラーメンのみ、
焼餃子が280円、水餃子が200円とリーズナブル。

ということで、三種類の餃子が食べられる、
うめちゃんセット(530円税込)を注文。
 

P1190846
緑色の皮が、グリーンジンジャー。
通常の餃子は、にんにくパンチ。
水餃子は、まる水餃子。

P1190842_2

ここの水餃子は、マヨネーズに一味を掛けたものに、
付けて食べるのがおすすめというので試してみると、、、
餃子にマヨネーズが、、、合うんですね~

水餃子用の皮は、厚めでモチモチ、ツルンの食感がいいですね~

P1190849
ニンニクは入っていないようで、
断面を見ると玉ねぎ?が入っている。

P1190863
お次は、焼餃子!

皮は全部オリジナルレシピで、作ってもらってるそうです。

P1190843

緑色の皮のグリーンジンジャーは、
ニンニクの代わりに生姜がタップリ入っている。
皮の緑色はホウレンソウだそうです。

サッパリしていて、いくらでも食べられそう~

白色の皮の定番のにんにくパンチは、結構ニンニク効いてますね~

P1190858

恒例の断面は、野菜ざく切りで、肉汁ジュワ~~

こりゃ~ ビールが飲みたい~~

P1190851
夜8時まで営業してるので、
今度はお酒飲みながらですね!

今日の一言!
準備中の石鍋ラーメンが気になる~

餃子のうめちゃん

住所 日光市松原町264-2
電話 0288-25-6934
時間 平日11時~15時 17時~20時
    (土曜日11時~20時 日曜日11時~17時)
休み 月曜日 

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 深谷生花店 内装工事始まる。(御幸町) | トップページ | (非公認)日光穴場宣伝ポスター 【湯西川温泉かまくら祭】 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

気付かねぇ~!
少し前までは、壁そんな色じゃなかったような!
ビールもあんの?

投稿: I | 2017年2月28日 (火) 21時11分

Iさま
仕事場まで徒歩5分なのに知らんのか~w
ビールもちろんあるよ~

投稿: ふぃふぁ | 2017年2月28日 (火) 21時16分

5分とかからないな!

投稿: I | 2017年3月 2日 (木) 04時05分

Iさま
だよね~

投稿: ふぃふぁ | 2017年3月 2日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64944652

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子のうめちゃん 突然オープン!【日光のグルメ492】(松原町):

« 深谷生花店 内装工事始まる。(御幸町) | トップページ | (非公認)日光穴場宣伝ポスター 【湯西川温泉かまくら祭】 »