« 栗山夫婦滝の氷瀑を、六方沢から望む! | トップページ | 日光天然の氷研究所 初切り出し無事終了~ »

2017年2月14日 (火)

晃寿司で格安おまかせコース!【日光のグルメ445-3】(松原町)

P1180137

先日、何時もの巨匠と東武日光駅近くの晃寿司へ!

最近、健康診断でえらい目にあったばかりだから、、、
(その時の記事は→(こちらで)

飲み過ぎ食べ過ぎないようにと、二人で1万円(税別)になったら、こっそり教えてね~と、無理を承知でお願いしたら、、、、(単に、お金がないから~w)

今日は、わりと暇だからいいですよ~

ということで、飲み食い二人で1万円(税別)おまかせコースの始まりです。

先ずは、ビール(大瓶)で乾杯!

季節のお刺身も、一人ひと皿で登場。
脂がのったにしんの刺身が美味しい~

P1180146

今日は、南会津の銘酒花泉の純米酒!

スッキリとした味わいが、脂がのったお刺身にピッタリ!

P1180161

そして、、、
 

P1180166
筍の姫皮、えぐみも無く柔らかくて、
ほんのり甘くて、春を感じる料理に、お酒がすすみますね。

今日はストップが掛かるまで、
気兼ねなく呑めるからと、花泉をもう1合!

P1180172
旬のたけのこや、ヤングコーンの天ぷらなど、
天ぷら屋さんのように、揚げたてがひとつずつ出てきます。

P1180179
季節を感じるタラの芽のてんぷら!
もう春は、もう直ぐそこに、、、でも日光はまだまだですが、
食事で春を先取りするのは幸せですね~

P1180180
しらすと三つ葉の柳川風鍋

早春が旬のしらすがタップリ!

P1180185
磯の香りが口いっぱいに広がります。

いや~ お酒がすすむ~ 花泉もう1合~

P1180189_2
柔らかいイカの煮付けだ~

P1180195_2
中には酢飯が入っていて、味が染みてて美味しい~

P1180197
中トロの巻きが出てきて、これで打ち止め!

P1180200
追加で、握りを頼もうと思ったけど、
お腹が一杯になっちゃったんで、あがりとなりました。

お寿司屋さんで、飲んで食べて一人5,000円(税別)也。
常連さんの巨匠と一緒で良かった~

今日の一言!
無理言ってすみません~

米吉 晃寿司

住所 日光市松原町9-1
電話 0288-54-0752
時間 11:00~22:00 
休み 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 栗山夫婦滝の氷瀑を、六方沢から望む! | トップページ | 日光天然の氷研究所 初切り出し無事終了~ »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

寿司・海鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64856098

この記事へのトラックバック一覧です: 晃寿司で格安おまかせコース!【日光のグルメ445-3】(松原町):

« 栗山夫婦滝の氷瀑を、六方沢から望む! | トップページ | 日光天然の氷研究所 初切り出し無事終了~ »