« 立呑み晩杯屋 大塚北口店に行ってみた!(大塚) | トップページ | 深谷生花店 内装工事始まる。(御幸町) »

2017年2月26日 (日)

なかや食堂 けんちんそばを食べる。 【日光のグルメ 352-2】(湯西川温泉)

P1180054
湯西川温泉と言えば、秘境・秘湯・田舎そば!

ということで、前回、知る人ぞ知るカツ丼を食べたなかや食堂で、真面目にそばを食べてみました。

前回の記事は→(こちらで)

何時もなら、もりそばを注文するのですが、今回は、やたらに寒かったので温かい蕎麦を食べようとメニューを見ると、ケンチンそば(800円)に目がとまる。

P1180055
けんちん汁のお蕎麦は、まだ食べたことがないので、
即注文してみることに、、、
  

P1180057
何とも郷愁を誘うビジュアルですね~
人参、大根、里芋、豆腐など、健康的な食材でいいね~

元来、けんちん汁は精進料理なので、肉や魚を加えず、だし汁も昆布や椎茸からとるので、ヘルシーなのであります。 

P1180060
そばは、これまた懐かしい少し太めの平打ち麺。

野菜の甘みがたくさん出ていて美味しい~

ほっこり体が暖まります。

P1180065

秘境で食べる田舎そば、旨さ倍増なのでありました。

今日の一言!
かまくら祭りを見る前に、暖まってね~

なかや食堂

住所 日光市湯西川790
電話 0288-98-0205
時間 11時~15時
休み 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 立呑み晩杯屋 大塚北口店に行ってみた!(大塚) | トップページ | 深谷生花店 内装工事始まる。(御幸町) »

栗山・湯西川・川俣地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64856102

この記事へのトラックバック一覧です: なかや食堂 けんちんそばを食べる。 【日光のグルメ 352-2】(湯西川温泉):

« 立呑み晩杯屋 大塚北口店に行ってみた!(大塚) | トップページ | 深谷生花店 内装工事始まる。(御幸町) »