« 霧降高原アイスクライミング体験場  人工氷瀑大好評!! | トップページ | 日光メープルシロップ2017 今年もカエデの樹液の採取が始まりました~ »

2017年2月 7日 (火)

湯西川温泉 かまくら祭り2017 昼のかまくら祭りを覗いてきたよ~ 

P1180084
書籍「死ぬまでに行きたい世界の絶景」で紹介された、「歴史文化夜景遺産」認定の「湯西川温泉かまくら祭り」

夜のかまくらの写真は、色々出てるけど、
昼間の写真が少ないので撮りに行ってみました。ww 

因みに夜の風景は↓ 綺麗ですね~

16387159_1125884420872863_485666177写真提供:北山建穂さま 
北山さんの幻想的なHPは→ほたて幻想美術館

既に第24回目というから、オイラが始めて行ったのは、
娘が幼稚園生の頃だったから第6回目だったかな? 
その頃から比べれば随分盛大になってます。

それにしても、1月28日~3月5日まで木曜日以外は毎日、
これだけの数のミニかまくらにキャンドルを灯し、
悪天候でかまくらが壊れたら作り直すのだから維持管理が大変ですね~

P1180087
ということで、ミニかまくら作り&キャンドル点灯ボランティア担当の、
坂内君率いるネイチャープラネットの沢口会場事務所を尋ねると、、、、
  

P1180109

ミニかまくらボランティアが始まるまでの昼間は、
スノーシュー体験や、スノーラフティング体験で大忙し!

P1180103
週末だったから目が¥¥になるほどの大忙し!w

P1180106
スノーラフティング体験楽しそうだったけど、、、、

P1180100001
忙しすぎて、お邪魔になりそうだったので、
早々に退散してきました~w

P1180108
大盛況の湯西川かまくら祭り、
昼間も面白いから是非、行ってみてね~

今日の一言!
やっぱり、夜も行ってみたい~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 霧降高原アイスクライミング体験場  人工氷瀑大好評!! | トップページ | 日光メープルシロップ2017 今年もカエデの樹液の採取が始まりました~ »

栗山・湯西川・川俣地区」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

日光で遊ぶ!」カテゴリの記事

コメント

昼間の河川敷会場もなかなか!

投稿: I | 2017年2月 7日 (火) 21時51分

Iさま
旧日光より観光客多かったかも~

投稿: ふぃふぁ | 2017年2月 7日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/64855928

この記事へのトラックバック一覧です: 湯西川温泉 かまくら祭り2017 昼のかまくら祭りを覗いてきたよ~ :

« 霧降高原アイスクライミング体験場  人工氷瀑大好評!! | トップページ | 日光メープルシロップ2017 今年もカエデの樹液の採取が始まりました~ »