« 第3回キリフリ谷の藝術祭 6月1日開催に向けて、、、 | トップページ | 日光山輪王寺大猷院の御水舎 »

2017年4月 6日 (木)

日光本宮カフェ クラムチャウダーinカンパーニュランチを食べる!【日光のグルメ471-2】(山内)

P1210306

世界遺産がある山内の本宮神社傍にある、
築300年以上風雪に耐えた古民家「本宮カフェ」。

このサイトで、オープン前からオープン当日までの記事を出したけど、
その後どうなってるのか気になり訪れてみました。

前回の記事は→(こちらで)

看板も取り付き、何度かテレビにも取り上げられ、ランチも始まっていました。

中に入ると、300年の歴史ある落ち着いた雰囲気。

P1210318
ここで、ランチを食べるのは始めてだから、
一番人気のクラムチャウダーinカンパーニュ&珈琲(1,200円)を注文してみることに、、、
 

P1210321

いや~ こんなに出かいカンパーニュ。 

聞けば大きさが毎日多少異なるそうで、本日は特にでっかいそうな!w

これ一人で食べるのは、結構ハードそうなのであります。

では、パンの蓋を開けて、中を覗きましょう~

P1210329
中をくり抜いて入っている美味しそうなクラムチャウダーには、
日光名物生湯波が沢山入っていて、とってもクリーミー!

そして、日光名産の舞茸もトッピングされていてとってもヘルシー!

P1210344

それにしても、でかいカンパーニュです。
中身ばかり食べてたら、パンだけ残っちゃ困るんで、

P1210351
こぼれ出ないように、過ごしずつ周囲のパンを千切っては、
クラムチャウダーに浸して食べ、千切っては浸して食べましょう~

P1210354
シメジ・ベーコン・玉ねぎが沢山入った美味しいクラムチャウダーで、
お腹一杯!ボリューム満点、お得なランチなのでありました。

P1210365

そして、試作中のゆばブリュレを食べさせてもらいました。

甘さを抑えた生湯波たっぷり! 
カラメルの甘さとベストマッチでしたよ~

P1210374
ということで、どんどん進化している本宮カフェ!
世界遺産二社一寺見学コースに入れてみたは如何でしょう~

今日の一言!
貸切で、夜のパーティーやってみたい~

本宮(ほんぐう)カフェ

住所 日光市山内2384
電話 0288-54-1669
時間 10時~16時
休み 不定休
fbページ → (こちらで)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 第3回キリフリ谷の藝術祭 6月1日開催に向けて、、、 | トップページ | 日光山輪王寺大猷院の御水舎 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

おかげで、本宮神社や四本龍寺などを巡る人が増えたとか増えないとか(^O^)!

投稿: I | 2017年4月 7日 (金) 05時11分

Iさま 確実に増えてますね~

投稿: ふぃふぁ | 2017年4月 7日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65104864

この記事へのトラックバック一覧です: 日光本宮カフェ クラムチャウダーinカンパーニュランチを食べる!【日光のグルメ471-2】(山内):

« 第3回キリフリ谷の藝術祭 6月1日開催に向けて、、、 | トップページ | 日光山輪王寺大猷院の御水舎 »