« 日光松屋敷 一周年!(萩垣面) | トップページ | はじめに »

2017年5月13日 (土)

GWは、久しぶりにマルちゃんと日光観光!

18268302_1399382506817665_561969365
娘が免許を取って1年、、、
ほぼペーパードライバーだったので、運転の練習序でに、
GWに家族で日光に行ってきました。

高速道路は始めてだったのね~
一番左の車線を、法定速度で走っていますが、、、

助手席に乗ってると、足がつる~

18222170_1399964173426165_706631640
無事に、ふぃふぁ山荘に到着した翌朝、
マルちゃんもホッとしていたのですが、、、
 

18199384_1399406340148615_6179918_2

日光市内は、異常なまでの大渋滞だったため、
急遽奥日光に行くことに、、、

初心者が、いろは坂を走ると、
あわわわわ~ 口から内蔵が出てきそう~w

始めて通った中禅寺湖スカイラインは、無料になってました!w

P1230477
中禅寺湖を一望できる素晴らしいドライブコース!
市内の大渋滞は、東照宮の陽明門がリニューアルしたため。

奥日光は、思いのほか空いてました。

新緑の季節には、まだちょっと早いけど、
白根山の残雪も見れて、マルちゃんも大満足。

P1230475

家族が、英国大使館別荘記念公園を見学している間に、
マルちゃんは、下の中禅寺湖で初めての湖体験!

P1230529
たまに、小さな波の音がするだけで、
怖がってしまうマルちゃん!

P1230510
建物の前にあるベンチで、日向ぼっこでニッコリ!

P1230546
その後、戦場ヶ原~湯の湖までドライブ。

助手席からの撮影は久しぶり。

P1230649
竜頭の滝のツツジは、5月末頃かな?

P1230595
日光湯元の無料の足湯(あんよのゆ)も、
冬季休業からオープンしてました。

P1230629

程よい混み具合で、道も凄く空いていてたいたから、
日光から奥日光をゆっくり観光して5時間足らずで戻ってきました。

この季節、二社一寺のある日光市街が混んでいたら、
奥日光や、霧降高原にドライブに行くのがオススメですね~

翌朝は、県営日光だいや川公園 で、
マルちゃんのお散歩!

P1230778
マルちゃん、お気に入りの公園です。

P1230832
お散歩コースには、沢山の花が咲き乱れています。

フゲンゾウ(普賢象)が満開です!

P1230835
所々に、四阿があるので休みながら、
約1時間のコースです。

18222319_1399382166817699_785079698

日光市街より、標高が低いので、
ツツジも見頃を迎えていますよ~

P1230880
この季節のマルちゃんの趣味は、日向ぼっこ!w

18222257_1399382023484380_912160423
東京に戻る前に、今市のカインズホームで、
お土産を購入して、ご機嫌のマルちゃん。

18342187_1399381920151057_173643316
GW渋滞の二社一寺を横目に、空いている所に行ってたので、
ふぃふぁ山荘に戻る時以外は、殆ど渋滞にあいませんでした。

今回は、家族旅行者のブログに挑戦してみました~w

今日の一言!
全行程約500kmの内、娘の運転は300km。
少しは、慣れてきたようですね。

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

 

|

« 日光松屋敷 一周年!(萩垣面) | トップページ | はじめに »

日光市街」カテゴリの記事

奥日光地区」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65242607

この記事へのトラックバック一覧です: GWは、久しぶりにマルちゃんと日光観光!:

« 日光松屋敷 一周年!(萩垣面) | トップページ | はじめに »