« 日光ツツジ開花情報2017-2 つつじヶ丘~キスゲ平園地 | トップページ | 超豪華周遊型寝台列車TRAIN SUITE 四季島 「日光天然の氷」四代目徳次郎を採用! »

2017年5月25日 (木)

EARTHANS(アーサンズ) JR日光駅前に突如、カフェがオープン!【日光のグルメ497】(相生町)

P1240207
2017年5月5日、突然、、、
世界中から観光客が訪れるJR日光駅前に、
カフェがオープンしました!

店主は海外留学の経験がある英語ペラペラの才女とそのお母様。

店名のEarthan`sは、地球の人達の造語だそうで、
日光を訪れる世界中の人達を、このお店で、
おもてなしをしたいという思いで付けたそうだ。

P1240159
店内は、元お土産屋さんの店舗を自ら改装したそうで、
広々としたオープンカフェのイメージ。

P1240161_2
では、こっそりと、お邪魔してみましょう~
 

P1240165_2
物凄く奥行のある店内の奥には、カウンターがあり、
階段の下のスペースには、キッズコーナーもあります。

P1240167
流石、女性らしい心遣いですね~

P1240211
この日は、何故かムサクルシイ連れが2名!
こちらの方と、こちらの方

正体を明かさず潜入したけど、、、、
すぐ、バレた~

ふぃふぁさん、来るの早すぎますよ~
まだ、メニューも定まってないんだから、
内緒にしててくださいね~

ということで、内緒でブログアップしましょう~

正式なランチは、これからのようなので、
日替わり軽食セット(700円)という軽めの食事を注文。

P1240185

連れは、和食セット一汁一菜メニュー。

P1240196
オイラは、Bred Menu(700円)を注文してみました。
トッピングは何にしますか?と言うので、
最近店主がマイブームという、チーズ&納豆トーストを無理やり頼んでみた。w

P1240186
カラフルなピクルスと、
ドリンクは、アイスコーヒー。

そして、トーストのトッピングは、納豆てんこ盛り~

P1240194
トースト一面に広がる納豆~

トロけるチーズに、ネバネバ納豆がよく合いますね。

ディープな日本食と洋食の融合~

こ、これは、、、外国人にウケるかな、、、、ww

P1240197
試作中のコーヒーゼリー、
クリームタップリ、美味しゅうございました。

P1240218
拘りの珈琲も試作中!

そして、土曜の夜のみは、
22時までオープンしてるというので、
心配なので、ちょっと覗いて見ました。ww

P1240619
勿論、お酒も飲めます!
ワンコインで飲めるハイボールと日本酒1合。

お得ですね~

P1240598

夜中までオープンしてたら、
オヤジ達のたまり場になるかもね~w

P1240605001

地元の野菜で作ったサラダを、
サービスしてもらっちゃいました。

P1240614

まだまだ始まったばかりなので、メニューは少ないけど、
やる気満々の若きオーナー、これからどの様に進化していくのか?
楽しみなお店がまた増えました。

今日の一言!
合言葉は、ジョン・マッケンロー!ww

EARTHANS(アーサンズ)

住所 日光市相生町2-8
時間 10時~16時 土曜のみ22時まで
休み 水・木

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光ツツジ開花情報2017-2 つつじヶ丘~キスゲ平園地 | トップページ | 超豪華周遊型寝台列車TRAIN SUITE 四季島 「日光天然の氷」四代目徳次郎を採用! »

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65319533

この記事へのトラックバック一覧です: EARTHANS(アーサンズ) JR日光駅前に突如、カフェがオープン!【日光のグルメ497】(相生町):

« 日光ツツジ開花情報2017-2 つつじヶ丘~キスゲ平園地 | トップページ | 超豪華周遊型寝台列車TRAIN SUITE 四季島 「日光天然の氷」四代目徳次郎を採用! »