« ヒマラヤの青いケシの花咲いてます!クリンソウも見頃ですよ~ 上三依水生植物園2017 | トップページ | 霧降高原キスゲ情報2017 チロリン村のキスゲが咲きだしました! »

2017年6月 6日 (火)

そば処 一歩庵 お得な舞茸天ぷらそばを食べる!【日光のグルメ499】(芹沼)

P1200600

随分前の話ですが、、、

花粉が飛び散る初春に、今市ICから鬼怒川温泉へ向かう国道121号線のバイパス沿いにあるお蕎麦屋さんを訪れてみました。

P1200601
中々立派な作りで、店内も広々~

奥の座敷も、テーブル席も余裕の配置なので落ち着きます。

P1200606

メニューを見ると、もり蕎麦(500円)と、
この観光地ロードでは良心的な価格ですが、
舞茸天ぷらそば(900円)が気になったので、
注文してみることに、、、
 

P1200609

お~ 天麩羅がこんなに付いて900円は、かなりお得ですね~

普通、天麩羅そばと言えば、1,200円位が相場だから、
この観光地ロードで、この値段は安い!

そばは、コシの強い盛りのいい二八そば。

海苔もタップリ!

P1200612
揚げたてのサクサク、ジュワーの舞茸の天ぷら、
ナスやインゲンも付いていて、ボリューム満点!

これが900円なら満足、満足!

P1200617
観光地ロードで、お得なお蕎麦屋さん発見なのでありました。

今日の一言!
そろそろ、日光のグルメも500軒目に突入だな~

一歩庵

住所 日光市芹沼1766-91
電話 0288-21-7997
時間 11時~15:30
休み 火曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« ヒマラヤの青いケシの花咲いてます!クリンソウも見頃ですよ~ 上三依水生植物園2017 | トップページ | 霧降高原キスゲ情報2017 チロリン村のキスゲが咲きだしました! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

遂に行きましたね「一歩庵」。
叔父のお店なんです。
早速叔父に伝えます「ふぃふぁ山荘に出たよぉ~🎵」って
一度お会いしたかった………

投稿: rassca | 2017年6月 7日 (水) 06時01分

rasscaさま、
叔父さんのお店なんですね~
その時一緒に行った人の先輩でした~
昔はラーメン屋さんだったそうですね~
コメント直しました。

投稿: ふぃふぁ | 2017年6月 7日 (水) 20時09分

遅れまして。
訂正ありがとうございます。

投稿: rassca | 2017年6月10日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65104707

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 一歩庵 お得な舞茸天ぷらそばを食べる!【日光のグルメ499】(芹沼):

« ヒマラヤの青いケシの花咲いてます!クリンソウも見頃ですよ~ 上三依水生植物園2017 | トップページ | 霧降高原キスゲ情報2017 チロリン村のキスゲが咲きだしました! »