« 2017年5月 | トップページ

2017年6月27日 (火)

ハーブ&カフェ Sotto Voce(そっとぼーちぇ) 再開したので、モーニングを食べに行ってみた!【日光のグルメ 179-4】(松原町)

P1250659
昨年の8月から長期休業していた「そっとぼーちぇ」が再開したので、
モーニングを食べに行ってみました。

店主、ご無沙汰のご挨拶でお出迎え!w

突然、長期休業したのは、
目標だった国家試験を受けるためだったそうで、
猛勉強をして見事に合格したそうです。 おめでとう~

これからは、週末の土曜日のみですが、
営業を再開するそうです。

メニューを見ると、朝食メニューがリーズナブルになってました。

日光に観光に来て、小腹がすいた時に、
駅近くで、朝から営業してるお店があると有難いよね~

P1250665
ということで、、、
 

続きを読む "ハーブ&カフェ Sotto Voce(そっとぼーちぇ) 再開したので、モーニングを食べに行ってみた!【日光のグルメ 179-4】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

野州吟醸味噌(神保栄三久商店)お洒落な蔵元本店で、昔ながらの甘酒を買ってみた!【日光のお土産95】(今市)

P1250313

東武鬼怒川線大谷向駅前に、
とてもお洒落なお店があります。

まるで、青山のブテッィクのような建物は、、、、
なんと!お味噌屋さんなのであります。

敷居が高かそうで、中々入れなかったけど、
昔の建物の時、みそぼーんを購入したことがあるから、
勇気を出して潜入!

その時の記事は→(こちらで)

中に入ると、白一色のシンプルな内装。
ここは、やはりブティックでは?w

P1250329
正面のカウンターを覗くと、、、
 

続きを読む "野州吟醸味噌(神保栄三久商店)お洒落な蔵元本店で、昔ながらの甘酒を買ってみた!【日光のお土産95】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

とんかつ家 しょうが焼き定食を食べる。【日光のグルメ473-3】(今市)

P1250458
ボリューム満点、格安で本格派のとんかつ定食で、
大ブレイク中のとんかつ家。

オープンしたての時は、とんかつランチが750円だったけど、肉が安く仕入れられるようになったからと、突然700円にしてたけど、最近、肉が値上げしたそうで、元の750円に戻したそうです。正直なお店ですね~

前回の記事は、→(こちらで)

さて、今回は、、、
 ↓

続きを読む "とんかつ家 しょうが焼き定食を食べる。【日光のグルメ473-3】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

日光市指定文化財 七里の天然記念物チチブザクラを捜索!

P1220272
かなり前の話ですが、、、
桜の季節は、とっくに終わり、そろそろ夏になっちゃうけど、
来年の為のメモ代わりに、、、

以前、日光植物園のサクラガイドツアーの時、
清水先生から教わった七里の天然記念物のちちぶ桜を探しに行ってみた。

その時の記事は→(こちらで)

場所は日光市七里と教えてもらったので、直ぐに見つかると思ったら、
ネットで調べても、住所や特定出来る地図がなかったので、
想定外の大捜査となってしまいました。

もしかしたら、隣町の野口地区かもと思い、色々探して1時間!

最後の頼みにと、七里にある日光温泉の受付の方に訪ねたら、
う~~ん、、、 もしかしたらあそこかも~

ということで、やっと入口を発見! 
これは、何度も見たことのある看板でした~

そう言えば、いつも通る日光街道沿いの生岡神社入口正面にある看板だけど、気にも留めてなかったので、記憶のシナプスが結びつきませんでした。

P1220274
矢印の方向に向かっていくと、
直ぐに、信じられない超狭い東武日光線を潜るトンネルが、、、
閉鎖恐怖症の方は、あきらめましょうww

P1220275

そして、、、
 

続きを読む "日光市指定文化財 七里の天然記念物チチブザクラを捜索!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

霧降高原のキスゲ情報 2017-2

P1250754
日光霧降高原のキスゲ平園地のキスゲの開花が例年より遅れてます。

訪れたのは、6月19日。

昨年は6月12日には、BC地点(標高1,300m)付近で数輪さいたましたが、
この日は、まださ咲いてませんでした。
昨年の記事は→(こちらで)

P1250761
蕾は出てましたので、今週末頃から開花して、
見頃が始まるのは、6月末頃からではないでしょうか。

P1250770
現在は、、、
 

続きを読む "霧降高原のキスゲ情報 2017-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

七朱(なみ) 土沢に移転オープン!日替わりワンコインランチを食べる。【日光のグルメ 114-4】(土沢)

P1250772
今市から小代へ向かう途中、
土沢の新里街道沿いにある錦寿司の看板の下に、
見覚えのある看板が置かれていた。

七朱は、今市工業高校近くにあった居酒屋さんで、昼間はワンコインランチが有名なお店だったけど、、、

以前の記事は→(こちら) (こちらで)

なんで、ここに看板があるのか?

P1250773
慌てて車を停めて、入口を見てみると、
オープン記念の花が飾られているではないですか~

P1250778
中を覗くと、、、
 

続きを読む "七朱(なみ) 土沢に移転オープン!日替わりワンコインランチを食べる。【日光のグルメ 114-4】(土沢)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

世界で4箇所のみ!シモツケコウホネ(下野河骨)開花しました~2017 (小代)

P1250875

東武小代駅近くの小代自然環境保全地域に生育している、
シモツケコウホネが開花しました。(写真は全て6月17日現在)

昨年の記事は→(こちらで)

世界で初めて発見された沈水生のコウホネ属のこのシモツケコウホネは、水上に葉を作らず、花茎だけが水面からまっすぐ出てきて先端に花を咲かせる。

世界中で、栃木県の4箇所にしか生育していない希少な植物です。

まだ開花したばかりなので、
どこに咲いてるか写真じゃわかりにくいですね。

P1250872
アップにしてみると、、、
 

続きを読む "世界で4箇所のみ!シモツケコウホネ(下野河骨)開花しました~2017 (小代)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

バウムで特製グラタンを食べる!!【日光のグルメ455-6】(下小代)

P1240911
金曜日の夜、車で、東京から日光に行く時、、、、

ちょっと出るのが遅くなり、21時半過ぎに日光に着きそうな時は、
高速道路を鹿沼で途中下車をして、
下小代のバウムで夕食を食べるのがマイブームの管理人です。

あっ! 飲み物はノンアルコールビールですよ!

サラダ作りますか? ということで、
特製サラダ(小)(450円)を頼んだら、、、

こんな、てんこ盛りで出てきました。

地元で採れた新鮮な野菜や、高級サラミ、ピクルス等々、
これでお腹一杯になりそうです。

常連さんが特製のグラタンを頼んでいたので、、、、

P1240910

便乗してみると、、、
 

続きを読む "バウムで特製グラタンを食べる!!【日光のグルメ455-6】(下小代)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

SL大樹絶景撮影スポットに、「汽車ぽっぽ」たろう餃子の店が、6月24日(土)オープン予定!

P1250444
今市から鬼怒川に向かう途中の高徳付近、
国道121号線バイパス板穴川(砥川)の橋の袂に、
汽車ぽっぽという店名のお店が、6月24日にオープンする。

よく見ると、演歌よりうまい!たろう餃子の看板が、、、

そうです、ここは鬼怒川温泉のラーメン八海山の姉妹店のようです。

以前の記事は→(こちらで)

店の前には、何故かガメラとゴジラが、、、

P1250440

餃子は勿論旨いのだが、、、、
実は、このお店の最大の売り物は、
店名の汽車ぽっぽで分かると思いますが、
目の前に、東武鉄道鬼怒川線の砥川鉄橋があるのです。

P1250441
ということは、、、、
 

続きを読む "SL大樹絶景撮影スポットに、「汽車ぽっぽ」たろう餃子の店が、6月24日(土)オープン予定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

ペチャクチャナイト日光(Pechakucha Night) ニコニコ本陣にて開催するよ~

18447099_2270871826472311_791115372
2017年6月24日(土)に、
日光で始めて開催されるペチャクチャナイト日光。

現在、世界900ヶ所で開催されている東京発のプレゼンテーションイベント、【PechaKucha】とは、20秒每にスライドしていく20枚の写真(資料)を使ってプレゼンをするイベントです。

クリエーターが自分の作品や活動についてプレゼンしたり、旅の思い出や日常生活での発見を話してもOK。発表者も参加者も皆でワイワイガヤガヤ、ぺちゃくちゃ話して、楽しもというイベントです。

今回は、日光や栃木県に関わる9名のプレゼンターが登壇するそうです。

詳しくは→(こちらで)

選りすぐりのクリエーターのアイディアにふれたり、
直接話せたり、、、、

どなたでも参加出来るトークイベントです。

18892908_2289935077899319_228917160

オーガナイザーは、TEN to MARU店主のNaomiさん!

是非、お気軽に参加ください!

PechaKucha Night NikkoオーガナイザーのNaomi
〇プロフィール〇
TEN to MARU (てんとまる)店主
鹿児島出身

PechaKucha Night Nikko vol.1
2017/6/24 sat.
道の駅 日光 「船村徹記念館」3F
open 17:30 start 18:00
入場料 1000yen(1ドリンク付き)

今日の一言!
是非、参加してね~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

地域情報ブログ「日光ふぃふぁ山荘」 毎日連続投稿9年目に突入!

20170506_224556
随分前だけど、、、
お陰さまで、このブログの連続毎日投稿が、
2009年4月24日で9年目となりました。

日光で暮らさなくなって丸4年が経ち、
どんどん内容が薄くなってしまいましたが、
毎日1回投稿して、丸8年、約2,930記事を、
1日も休まず連続投稿したことになります。

昨年の記事は→(こちらで)

8月には12周年となるこのサイト、
食べ物ブログと思われがちですが、
実は、食べ物は全体の4割程度。

広い日光市の様々な事を、書いてますが、、、、

最近、新鮮さに欠ける記事となっているのは重々承知してます。

残念ながら、記事にしたい感動する出来事が、
日光に滞在することが減り、段々と少なくなってきたのです。

新聞記者も3年~5年で移動となるのが、
身にしみて分かる今日この頃、、、

お金と時間を費やして、限界がくるまで、
続けたいとは思ってはいますが、、、、

今後も、宜しくお願いいたします。

毎年、狼少年的な発言ですみません~

今日の一言!
そろそろ、日光市民栄誉賞でも貰って感動したいね~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

東武日光駅構内にクロネコヤマト宅急便がオープン!

P1210924
地元の方は、ご存知と思いますが、、、

4月1日、東武日光駅中に、
クロネコヤマトの宅急便の受付カウンターがオープンしました。

P1210933
外国人観光客に対応した観光案内のカウンターも拡張し、
駅利用客が宿泊施設まで荷物を届けたり、帰宅のための重たい荷物を自宅まで届ける「手ぶら観光サービス」を始めました。

P1210932
カウンターを覗くと、、、
 

続きを読む "東武日光駅構内にクロネコヤマト宅急便がオープン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

いろは食堂 名物モリラーメンを食べる!【日光のグルメ 317-3】(宝殿)

P1240791
夏がく~れば、思い出す~
いろは食堂のモリラーメン~

このモリラーメンは、何故か、
春のお彼岸から秋お彼岸の間しか食べられない、
いろは食堂の季節の一品。

日光も、5月というのに、真夏のような暑い日が続き、
どうしても食べたくなったので訪れてみました。

P1240794

ということで、モリラーメン(中)600円を注文する。
 

続きを読む "いろは食堂 名物モリラーメンを食べる!【日光のグルメ 317-3】(宝殿)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

日光のすぐ来るべんり屋に、屋根裏のハクビシン退治を頼んでみたら、、、

P1190485

ちょっと、前の話ですが、、、

以前、ふぃふぁ山荘の屋根裏に、
でっかい未確認生物がいる記事を書きましたが、、、

その時の記事は→(こちらで)

臭で追い出す薬剤を撒きましたが、まだいたんですよ~~

地元の人に聞くと、恐らく、ハクビシンではないかとのこと。

でも、外を見回しても、何処にも侵入できそうな穴は見つからない。

とにかく、ゴソゴソ屋根裏で音がするので天井を突くと、
凄い音で屋根裏を走り回るし、、、、

ハクビシンだと糞害が心配だし、、、

日光に来るのが二週間に一度のペースだから、
ちょっと、脅かしていなくなったと思っても、また住み着く恐れがあるので、本格的に退治をしなくてはだめそうです。

色々考えた結果、、、

そうだ!日光のすぐ来る便利屋さんを呼ぼう~W

そして、実行に移す日がきました。

朝、9時、ドアを叩く音がしたので、開けてみると、、、
  

続きを読む "日光のすぐ来るべんり屋に、屋根裏のハクビシン退治を頼んでみたら、、、"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

こけし 足尾のディープな小料理屋で、美味しい焼き鳥を食べる。【日光のグルメ501】(足尾赤沢)

P1240571
足尾の夜に、ひっそりと佇む一軒の居酒屋。

今回は、通洞駅近くにある、
足尾のデープなお店「こけし」の登場です。

恐らく、ネット初掲載かも~w

何時もは、ホルモン末広で呑んだら、すぐに帰っちゃうんだけど、
今回は、地元の方が一緒だから、夜の足尾の楽しみ方を教わりましたので、皆様にもご伝授いたします。w

P1240560
古くから地元に愛されているお店で、地元婦人会も愛用してるというから、運が良ければ、足尾の綺麗どころに遭遇できるかもしれません。w

では、中に潜入してみましょう~

P1240580

お~ 左側は座敷となっていて、満席ではないですか~

カラオケ楽しんでますね~ 

地元の人オンリーの、ディープなお店の女将さんは、、、

本邦初公開!こけしのしーちゃんは、
栗山の野門地区出身だそうです。

P1240575001

では、着座しましょう、、、
 

続きを読む "こけし 足尾のディープな小料理屋で、美味しい焼き鳥を食べる。【日光のグルメ501】(足尾赤沢)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

ステンドグラス工房&SHOP「泉」 三依に突然オープン!(上三依)

P1250220

会津鬼怒川線上三依塩原温泉口駅から、上三依水生植物園を過ぎて徒歩2分の国道121号線沿いに、真新しい営業中の幟旗が、、、

お~何時の間に、こんな所にお店が、、、

よく見ると、、、、
な、なんと!ステンドグラスの工房&ショップ兼、体験教室です!

周囲には、民家しかないこの場所で始めるなんて、
かなりのチャレンジャーな方と思い、覗いてみることにしてみました。w

P1250256
恐る恐る中に入ると、、、、
 

続きを読む "ステンドグラス工房&SHOP「泉」 三依に突然オープン!(上三依)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

えんや メニューに無いサバとピーマンのパスタを食べる。【日光のグルメ30-10】(石屋町)

P1240812
今回は、とっても久しぶりに、、、、
何時も満席の人気店「えんや」に、
何時もの巨匠と明るいうちに訪問です。

数ヶ月ぶりに訪れると、
女将さんに、明けましておめでとうございます~と、言われてしまった~w

さて、貧しいオヤジ二人の本日のコースは、、、ww

食前に、生ビールで、山椒と枝豆を頂き、、、

P1240819
本日のワイン!
栃木県足利市のフライングワインメーカー、
マルキョー/Cfa Backyard WineryのOpening Act Koshu 2015
国産化から日本化へをミッションに造られたDouble Gold受賞のTable Wineです。
貧しいオヤジには勿体無いワイン、ありがとうございます~

P1240823

そして、おつまみは、、、
 

続きを読む "えんや メニューに無いサバとピーマンのパスタを食べる。【日光のグルメ30-10】(石屋町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

日光国立公園マウンテンランニング2017 今年も開催します!

18922012_1523164557755768_198847477

昨年11月13日に開催された日光国立公園マウンテンランニング。

昨年の様子は、→ (大会前日) (スタート編) (猫の平・大山編) (ゴール・表彰式編)

全国のトレイルランニング大会のベストトレイルレース第8位にも選ばれ、大好評だった大会。今年は、2017年11月11日(土)、12日(日)に開催予定で進めています。
昨年の反省点を改善して、よりグレードアップした大会にするために、アウトドア派の大会実行委員の面々ではありますが、インドアでの会議も真面目に行っています。w

以下、写真は昨年の大会。

P1130406_1
コースについては、30kmは昨年とほぼ同じですが、
今回は約10kmの初心者コースも新設予定で進めています。
親子で楽しめるコース予定なので、ご期待ください。

勿論、今回もブース出店を行いますので、
地元の皆様も宜しくお願いいたします。

P1130837
大会エントリーは、昨年は7月18日からでしたが、
今年は、もう少し早目に予約開始をする予定です。

詳しい内容は、下記サイトにて発信していきますのでお楽しみに!

Nikko Mountain Running FBページ

Nikko Mountain Running オフィシャルHP

P1130570

今日の一言!
トレラン未体験の方も是非参加してね~


人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

日光だいや川公園 ホタル観賞会2017 始まるよ~

20170608_233235

今年も、恒例のホタル観賞会が、
県営日光だいや川公園で開催されます。

6月10日・17日・24日各土曜(ゲンジボタル)
7月1日(土)(ヘイケボタル)

いづれも、19:30~20:45 大駐車場閉門21時。
雨天中止。

詳しくは → (こちらで)

P7030036_1_2
今年も、↑このシュールな写真しかないので、
グーグルの画像で再利用が許可された画像を使ってみました↓w

205553317_624

ですので、あくまでもイメージ写真なのでよろしくです。w

今日の一言!
ホタルを見たことがない大人は、感激しますぞ~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

食楽酒楽むらかみ2号店オープン!拘りの料理に舌鼓! 【日光のグルメ500】(今市本町)

P1250337
ふぃふぁ山荘ブログのカテゴリー「日光のグルメ」も、
遂に500店舗目となりました。

記念すべき、500店舗目のお店は、、、、

今市本町、今市中央幼稚園近くの元晃のやの場所に、
新しいお店がオープンしたという噂を聞きつけ早速行ってみました。

食楽酒楽むらかみは、例幣使街道の板橋交差点にある「むらかみ」の2号店として、6月1日にオープンしたばかりだそうです。

P1250366
先ずは、ビール(小)(350円)から~

店主は、このお店の斜め前にあった元SOBAにいたそうで、、、、
どうりで、何処かで見たことがあると思った~

P1250359
お通しは、、、
 

続きを読む "食楽酒楽むらかみ2号店オープン!拘りの料理に舌鼓! 【日光のグルメ500】(今市本町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

霧降高原キスゲ情報2017 チロリン村のキスゲが咲きだしました!

P1240963
写真は、6月3日現在。

標高860m付近の霧降高原チロリン村のキスゲが咲きだしました。

ここは、日光キスゲをバックに、
昭和43年廃止されてしまった日光軌道の路面電車(本物)を撮影できる撮り鉄のメッカ!

これから約1ヶ月掛けて、
標高1,500mの霧降高原キスゲ平の山を黄色く染めていきます。

昨年の記事は→(こちらで)

P1240937

路面電車の線路脇の、、、、
 

続きを読む "霧降高原キスゲ情報2017 チロリン村のキスゲが咲きだしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

そば処 一歩庵 お得な舞茸天ぷらそばを食べる!【日光のグルメ499】(芹沼)

P1200600

随分前の話ですが、、、

花粉が飛び散る初春に、今市ICから鬼怒川温泉へ向かう国道121号線のバイパス沿いにあるお蕎麦屋さんを訪れてみました。

P1200601
中々立派な作りで、店内も広々~

奥の座敷も、テーブル席も余裕の配置なので落ち着きます。

P1200606

メニューを見ると、もり蕎麦(500円)と、
この観光地ロードでは良心的な価格ですが、
舞茸天ぷらそば(900円)が気になったので、
注文してみることに、、、
 

続きを読む "そば処 一歩庵 お得な舞茸天ぷらそばを食べる!【日光のグルメ499】(芹沼)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

ヒマラヤの青いケシの花咲いてます!クリンソウも見頃ですよ~ 上三依水生植物園2017

P1250045001

日光市上三依水生植物園のヒマラヤの青いケシの花が咲きだしました!

訪れたのは6月3日(土)、その二日前から咲き出したそうで、
訪れた時は3株のみの開花でしたが、蕾が沢山付いていたので、
今週末には見頃を迎えるのではないでしょうか。

クリンソウも見頃を迎えていて、
園内には沢山の花が咲き乱れております!

P1250025
この日も、開花の噂を聞きつけ、
大勢のお客さまが訪れていました。

P1250060
このヒマラヤの青いケシは、、、、
  

続きを読む "ヒマラヤの青いケシの花咲いてます!クリンソウも見頃ですよ~ 上三依水生植物園2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

湯沢屋茶寮 拘りの日光あんみつを食べる!【日光のグルメ156-2】(下鉢石)

P1240632
前夜に飲みすぎて、車を駅に停めてきたので、
ふぃふぁ山荘から、駅までお散歩がてら、街中を歩いていると、、、、

朝10時だと言うのに、真夏のような暑さに途中休憩しようと立ち寄った湯沢屋茶寮。こう言う気軽に休める所があると助かりますね~

レジの前に、特別メニューの日光あんみつ(780円)を発見!

先日、日光学講座で湯波製造の海老屋さんの、
「日光湯波と日光開山の歴史」の講座を聞いたとき、
湯波から出来る湯波煎餅というお菓子があり、
日光では、湯沢屋さんのあんみつに使われているので、
是非、ご賞味あれと話していたのを思いだした。

P1240640
ということで、、、
 

続きを読む "湯沢屋茶寮 拘りの日光あんみつを食べる!【日光のグルメ156-2】(下鉢石)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

みつぼ江戸川橋店 庶民の見方のやきとんを食べる。(東京江戸川橋)

18740259_1420123431410239_416630380
有楽町線江戸川橋駅から徒歩3分、やきとんの店みつぼは、
この江戸川橋と池袋と高田馬場の3店舗がある人気店。

今回は、江戸川橋店に潜入してみました。

立て看板に、創造力と90円と書いてある通り、
ここの串焼きのやきとん16種類が、全て1本90円という驚異のコスパ!

安いだけでなく、その日朝絞めた、つぶしたての豚の内蔵を、
串に打ち、備長炭で丁寧に焼く拘りのお店です。

18664405_1420123538076895_3201072_2
創業は、平成元年、都電荒川線学習院下の神田川の畔で、
席数5席、3坪で始めたので、店名を「みつぼ」にしたそうだ。

訪れた7時頃には、既に行列が出来ていましたが、
回転が速いのか、直ぐに着座出来ました。

18664648_1420124621410120_701357022
店内の風景は満席のため撮れませんでしたが、

18767503_1420123678076881_1092306_2
先ずは、、、
 

続きを読む "みつぼ江戸川橋店 庶民の見方のやきとんを食べる。(東京江戸川橋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

スマホ業界さん!もっとエコになろうよ~

P1210394
ちょっと前のことですが、スマホを買い替えました。

あまり変える気はなかったけど、バッテリーが直ぐ無くなるから、そろそろ変えようかな~と、量販店に寄ってみると、、、、

最新の機種には、もう興味はないし、1年前の機種でも、そんなに機能が劇的に変わってるわけでもないから探してみることに。

機種変更で、1年遅れのスマホでも3,000円+登録料がかかると言われて、
諦めようとしていると、、、、

ダンナさん、この機種のブラック以外だと、
今、特別キャンペーンで全部無料になりますよ~と、
席に座らされ説明を受けることに、、、

何故か、ドコモタブレッドを2台購入すると、全て無料+今の基本料金が約300円下がり、ドコモタブレッドも無料、そして2万円のキャッシュバックも付いてくると、色々紙に書いて説明してくれるけど、サッパリ分からない。
いくら説明されても、このエコ時代に、スマホ1台買い替えるのに、
何故全く必要としない高価なタブレットを2台買うと、
全部無料、いや、お金が貰えるのか、
頭が鈍くなったオヤジには、どうしても理解出来ないのであります。

なんか説明聞いていたら根負けして、そのまま契約することになり、スマホとタブレット2台分の契約に約60分! へとへとになって、レジに行くと、確かに無料で、尚且つ、ポイントが1,500円分付いてきました。

ということで、、、
  

続きを読む "スマホ業界さん!もっとエコになろうよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

そば処 瀬戸合峡 新緑の中、懐かしい田舎そばを食べる。【日光のグルメ499】

P1240306
先日、新緑真っ只中の川俣地区瀬戸合峡に行く途中、
県道23号線沿いにあるそば処瀬戸合峡に寄ってみました。

かなり大きなお店で、中に入ると、テーブル席と、

P1240313
川俣温泉に行く団体客が利用するのでしょうか?

こんなに広い和室が、、、

P1240310
今回は、看板にも書かれていた栗山手打ちそばが食べたくて、
ざるそば(650円)を注文してみました、、、
 

続きを読む "そば処 瀬戸合峡 新緑の中、懐かしい田舎そばを食べる。【日光のグルメ499】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ