« 発表!!地域情報サイト「ふぃふぁ山荘ブログ」2017年上半期ベストアクセス30 | トップページ | ふぃふぁ特派員L 酉年計画第三弾 ~鶏足山~ »

2017年7月 6日 (木)

めしや呑み処さか村 からあげ定食を食べる。【日光のグルメ392-2】(今市)

P1220592
東武下今市駅前の再開発で、
新しくなった「さか村」を訪ねてみました。

格安の昼間のワンプレートランチ(600円税込)もあるし、
夜は居酒屋だけど、飲まずに定食のみもでもOKです。

前回の記事は→(こちらで)

店の前には、こんな看板があるけど、
今晩は我慢して定食のみにしましょう~
あ~~ 飲みて~

P1220593001
では、潜入してみましょう~
 

P1220598
再開発で、セットバックしたので、店内は以前よりかなり狭くなってしまったけど、心地よい空間に癒されます。

注文したのは、鉄板のからあげ定食(700円)。
夜でも税込でこの値段で食べられるのが有難い。

P1220600
ライスもサラダもたっぷり!

P1220605001
恒例の断面は、、、
ジューシーで、しっかりと味が染みてて美味しい唐揚げです。

P1220610

店内に、何故か今市製材所の法被が額に飾っていたので、
尋ねてみると、、、

P1220616
昔、この場所で製材所をしていたそうです。

P1220619

壁に貼ってあったメニューで、
餃子も気になるし、にごり酒平家も気になる~

再開発で新しくなったさか村は、飲まなくても満足なお店でした。

今日の一言!
下今市の駅前に製材所があったのは知らなかった~

さか村

住所 日光市今市1117
電話 0288-22-2600
時間 11:50~14:00 16:30~22:00
休み 火曜日

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 発表!!地域情報サイト「ふぃふぁ山荘ブログ」2017年上半期ベストアクセス30 | トップページ | ふぃふぁ特派員L 酉年計画第三弾 ~鶏足山~ »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

揚げ物・天ぷら」カテゴリの記事

コメント

定食のみ?

ウソつき(^O^)!

投稿: I | 2017年7月 6日 (木) 21時14分

Iさま いえいえ~ 本当なんですよ~

投稿: ふぃふぁ | 2017年7月 6日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65201677

この記事へのトラックバック一覧です: めしや呑み処さか村 からあげ定食を食べる。【日光のグルメ392-2】(今市):

« 発表!!地域情報サイト「ふぃふぁ山荘ブログ」2017年上半期ベストアクセス30 | トップページ | ふぃふぁ特派員L 酉年計画第三弾 ~鶏足山~ »