« 祝700万pv!日光ふぃふぁ山荘 | トップページ | 日光国立公園マウンテンランニング大会2017 8月1日よりランネット&スポーツナビDoにて応募始まる! »

2017年7月30日 (日)

婦美のや 手作りカレー雑炊と、うなぎの蒲焼を食べる!【日光のグルメ 438-2】(今市)

P1280099
今年の土用の丑の日は、7月25日と8月6日の二回もあるので、
前夜祭ということで、訪れた東武下今市駅近くの婦美のやさん。

前回の記事は→(こちらで)

相変わらず、ユーモアタップリのメニューです。
これ、娘さんと奥様が考えてるそうですよ!

P1280109
お酒を飲んでいると、SLの汽笛が、、、

昭和初期にタイムスリップしたような、、、
カウンターで飲んでると、映画のひとコマのような不思議な感覚になりますね。

ここは、駅のすぐ横なので、SL大樹が見れるんですね~

P1280116
今夜のおつまみは、、、
 

P1280131
新鮮な本マグロの刺身(時価)や、いかそうめん(650円)

P1280139
メニューに、味の決めては卵黄にあり(きゅうりの下で見えなくて、、、)
と書いてあったので、きゅうりをどかしてみました!w

おっ!本当に卵黄がありました~

P1280142
だし汁に卵黄混ぜて、ツルツル食べれば、
心も体もヒンヤリ~

P1280144

そして本日のメイン料理の、うなぎの蒲焼(時価)!

この照り照りの艶々の肉厚のうなぎは、
脂がのっていて美味しいね~

日光も暑い日が続いていたから、
これで、元気になれそう~

P1280154
包丁侍が焼く、やきとり。

P1280156
東武鉄道SL復活プロジェクトタイアップ商品の、
あつやきたまご(S430円)は、甘くて、お母さんの味。

P1280166
カレーぞうすい(680円)
店主、1週間カレーを作っては、
食べ続けて完成したカレールー。

味の決めては、ターメリックと和風だし汁にあり!

P1280169
入れ物もレトロでいいよね~

懐かしい、そば屋で食べるカレーの味ですが、
結構ターメリックが効いていて美味しい~

うどんもいいけど、雑炊もいいですね~

本日は、何を食べても美味しい婦美のやさんからの中継でした。

今日の一言!
SLの汽笛を聞きながら、お酒を飲みに今市においで~

割烹居酒屋 婦美のや

住所 日光市今市1120
電話 0288-21-0433
時間 火~金 11:00~13:30 17:00~23:00
    土日曜 17:00~23:00
休み 月曜

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 祝700万pv!日光ふぃふぁ山荘 | トップページ | 日光国立公園マウンテンランニング大会2017 8月1日よりランネット&スポーツナビDoにて応募始まる! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

 日本料理・割烹」カテゴリの記事

うなぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65547432

この記事へのトラックバック一覧です: 婦美のや 手作りカレー雑炊と、うなぎの蒲焼を食べる!【日光のグルメ 438-2】(今市):

« 祝700万pv!日光ふぃふぁ山荘 | トップページ | 日光国立公園マウンテンランニング大会2017 8月1日よりランネット&スポーツナビDoにて応募始まる! »