« 2017年6月 | トップページ

2017年7月26日 (水)

日光市丸山公園 スケートボード&インラインスケート場 修繕要請!

P1270406
大谷川沿いにある丸山公園には、
全国でも珍しい無料でスケートボード&インラインスケートを楽しめる施設があります。

以前の記事は→(こちらで)

スケートボードは、2020年東京オリンピックの追加種目に選ばれ、
現在、大注目されているスポーツなのであります。

P1270422
P1270421
しかし、、、
 

 

続きを読む "日光市丸山公園 スケートボード&インラインスケート場 修繕要請!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

食事処 一富士 デカ盛りカツカレーを食べる。【日光のグルメ505】(鬼怒川温泉)

P1220099_3

お食事処一富士は、地元の人も通う、安くてボリューム満点の定食屋さんだそうで、何時かは訪れたいと思っていました。

その日は、三依に行くのが遅くなり、
鬼怒川温泉で丁度お昼だったので、チャンス到来。

玄関が、結構高級感漂うので、躊躇しますが勇気を出して潜入です。

宴会も出来る広々とした店内、隣の御宿一富士が経営しているようで、
ここはその別館となっていて、宿泊客以外にも開放しているようです。

ランチは、11時半~14時 なんと!夜は、居酒屋タイムとなり、
18時~3時までの深夜営業をしています。

P1220103

メニューを見ると、カレー・オムライス・
炒飯・ラーメン・うどん・丼物・鉄火巻、等々、
定番メニューがずらり。

カツカレー(900円)が凄いと噂を聞いていたので、
迷わず注文してみると、、、
 ↓

続きを読む "食事処 一富士 デカ盛りカツカレーを食べる。【日光のグルメ505】(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

みんなde和楽踊り2017 7月29日開催します!

18664233_1426982380691701_428804448
今年で、8回目となる日光の夏の風物詩。
所野の日光小学校で、7月29日(土)19時~開催します。

子供たちが、日光の盆踊り、和楽踊りのお囃子を奏でます。

お祭りに欠かせない屋台も、
地元の地区毎に色んな特色を出してるから毎年楽しみのひとつ。

実は、ふぃふぁ山荘は、
第1回目の2010年からこの盆踊りを応援しています。

民間主導の有志が始めたこの盆踊り、
地域力が素晴らしいのであります。

観光客の方も、是非参加してみてね~

第1回目の記事は→(こちらで)

今日の一言!
やっぱり、継続は力なりですね!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

奇跡!昭和の喫茶店 マロニエ 昔ながらのスパゲッティを食べる。【日光のグルメ504】(鬼怒川温泉)

P1200092
以前、このブログにも登場した軽食マロニエは、
東武鬼怒川温泉駅から徒歩5分のところにある、
見るからに昭和のオーラが漂う喫茶店。

昭和の懐かしい喫茶店が好きな人には、堪らないお店なのであります。

P1200095
中に入ると、、、
 

続きを読む "奇跡!昭和の喫茶店 マロニエ 昔ながらのスパゲッティを食べる。【日光のグルメ504】(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

古美術森島 移転オープンしました!

P1270245

朝、車で日光駅に行く途中、
日光街道の松原町交差点近くに新しいお店を発見!

よく見ると、以前、このサイトに刀剣乱舞で投稿した石屋町の古美術森島が、すぐ近くの松原町に移転していました。

前回の記事は→(こちらで)

P1270246

ということで、、、
 

続きを読む "古美術森島 移転オープンしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

日光はヤマユリが見頃です。

P1270903
最近の旧日光は、東照宮の陽明門効果で週末は頻繁に渋滞するので、街の喧騒を離れ静かな公園でのんびりしようと訪れた県営だいや川公園

週末は地元の家族連れで賑わいますが、
広大な公園なのでご覧の通り自然を満喫でます。

P1270905
そして、、、
 

続きを読む "日光はヤマユリが見頃です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

桜の嫁入り! 東日本大震災で亡くなった娘への想い、震災の教訓忘れずに!

P1270348
2017年6月21日、
3.11東日本大震災の津波で長女を亡くした横須賀市のNPO法人「しあらせの花咲かせたい」代表白川さんが、遺体が発見された浪江町の請戸川に、彼女を悼む桜並木を作ろうと、土手に桜の苗木を16本植えた。
しかし、浪江町の護岸工事が始まったため、桜を掘り出し、この桜の幼木を移植してくれる施設を探しているとの内容が、下野新聞に掲載された。

その記事を見て、「日光さくらのもりづくり」人生の記念樹を植える会が、直接白川さんに連絡。 
既に百人以上の連絡を受けていた白川さんが「託せる」と直感し、
先日、現地から掘り出した12本のうち1本を、霧降アイスアリーナ周辺で活動をしている「日光さくらのもりづくり」へ、持参していただきました。

P1270359
初めて霧降アイスアリーナを訪れた白川さん、、、、
 

続きを読む "桜の嫁入り! 東日本大震災で亡くなった娘への想い、震災の教訓忘れずに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

大沢の蓮の花 咲き出しました~ 2017

P1270976
下野大沢駅踏切付近の蓮の花が咲きだしました。

昨年の記事は→(こちらで)

蓮の花はやはり朝一が綺麗なのですが、
何時も真昼間に来ちゃうから、綺麗な写真が撮れません、、、

P1270980
例年より少し遅めですが、
蕾はまだ沢山あるから、これからの見頃が楽しみですね。

P1270986
今日の一言!
花言葉は、清らかな心・離れゆく愛

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ナニコレ珍百景? 駅前にない駅前食堂でカツ丼を食べる!【日光のグルメ236-2】(小代)

P1250812

久しぶりに駅前食堂に行ってみた。

前回の記事は→(こちらで)

駅前食堂という名のお店は、
全国に星の数ほどあるまもしれませんが、、、

まったく駅前にない駅前食堂は、
全国でも珍しいお店なのであります。

以前は、jr文挾駅近くで営業していたらしく、
その時は正真正銘駅前だったから、その名の通だったのでしょうが、
現在は、その文挾駅からだと徒歩約20分、東武下小代駅からでも徒歩15分という、
全く駅前とは言えない場所、それも大通りに面していないし、住宅地の中で営業しているのです。

P1250817

それにしても、駅前食堂って店名、なんか、響きがいいですね~

中を覗くと、、、
 

続きを読む "ナニコレ珍百景? 駅前にない駅前食堂でカツ丼を食べる!【日光のグルメ236-2】(小代)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

四つ葉のクローバー増殖中!

P1240983001
トアル場所で、四つ葉のクローバーを栽培しているのを発見!

因みに、写真のプランターに植えてあるのは、
全て四つ葉のクローバーです。

クローバーは、日本ではシロツメクサと呼ばれ、
一般的に3枚の葉ですが、希に4つ葉のクローバーがある。
その確率は、0.01%~0.001%!
中々見つからないから、見つけると幸せになれる言い伝えがあり、
幸せの象徴と言われています。

これだけ、同時に四つ葉のクローバーを見ちゃうと、
一生分の幸せを使っちゃったかも~w

P1240986
尚、クローバーの葉数は、5枚以上となると、
確率が100万分の1となり、世界記録は56枚だそうです。

今日の一言!
クローバーの数にもギネスがあるとは、、、

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

ふぃふぁ特派員L 酉年計画第四弾 ~鶏頂山~

1_3

本日は、ふぃふぁ特派員Lさん、

東京在住のLayla さんからの投稿です。

Laylaさんのブログは→(こちらで)

2017610()  鶏頂山山頂と遠くに鬼怒川の町。

酉年計画第四弾。 

いよいよファイナルとなりました! 

鶏頂山と言えばキスゲ平から撮影をしていると美しく望める高原山山塊の一座。いつか登ってみたいと思っていました。

2_3

今回のルートはこちら。 
日塩もみじラインの旧鶏頂山スキー場から入山。 
最初は以前のスキーゲレンデを登りますが、緩やかな斜面です。 
登りきると枯木沼湿地。

3_3

雰囲気の良い湿地ですが木道がかなり老朽化しており注意が必要です。 さて前を歩くこの日の同行者ですが。「栃木百名山 鶏頂山」のページを書いた著者U氏です。 
酉年計画ファイナルのこの日は、まさに著者が書かれたルートを著者と共に歩くという記念すべき日となりました!w

4_3

湿地を抜けしばらく森の緩斜面を歩くと弁天池に到着です。 
こちらも信仰のお山で池の向こうには鳥居や祠があります。 
またこの近辺に平家の人々がのがれ住んでいたという歴史的にも興味深い場所です。
 

続きを読む "ふぃふぁ特派員L 酉年計画第四弾 ~鶏頂山~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

今市滝尾神社八坂祭本番! 巨大お神輿に圧倒!

P1260974

21017年7月8日(土)、
八坂祭の巨大神輿の組立準備から3時間後、、、

準備の記事は→(こちらで)

今市市街地の総勢220人以上の担ぎ手が集まり、
いよいよお祭りの本番です。

仲町代表の金長さんからのご挨拶!

P1260986
そして、滝尾神社宮司のお祓いが始まりました。

P1260988
オイラも、お清め頂いちゃいました~

P1260989
人が集まると、お神輿の大きさが良くわかりますね。

本体だけでも1t以上、担ぎ棒を合わせると1.7tとも2tとも言われている、日本で有数の重たいお神輿。
関東一の大きさで、実際に担いぐお神輿では日本一の重量とも言われています。

P1270007
さあ、3時45分、、、
  

続きを読む "今市滝尾神社八坂祭本番! 巨大お神輿に圧倒!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

今市滝尾神社八坂祭の超重量級巨大お神輿の組立風景!

P1260456

先日、今市の滝尾神社の前を通ると、
鳥居の前に、八坂祭のお神輿が飾ってありました。

実は、オイラ、18年前にはこの滝尾神社の目の前に住んでいたことがあったので、懐かしくなって鳥居をくぐって中に入ると、、、

ちょうど、その日が八坂祭で、地元の方々が準備をしているところに遭遇!

知合いの→こちらの方 が、いらっしゃたので、
準備をしているところの撮影をさせてもらいました。

P1260463
山車の台車に乗っているこのお神輿は、関東一の大きさで、
お神輿本体で1トン以上、担ぎ棒を合わせると1.7トン以上、
製作された明治37年、その頃は、日本一重たいお神輿だったのでしょう。

そんな巨大お神輿に、どうやって担ぎ棒を取り付けるのか?
興味深々なのであります。

P1260473
拍子木の合図と共に、、、、
 

続きを読む "今市滝尾神社八坂祭の超重量級巨大お神輿の組立風景!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

お食事処かつら 極旨!みそカツ定食ジャンボを食べる。【日光のグルメ73-2】(今市)

P1250879

単身赴任時代は、夕食に隔週で訪れていた、
今市警察署近くにあるお食事処かつら。

当時は、野菜不足にならないよう健康に気遣い、
お気に入りのマリネ定食ばかり食べていた懐かしいお店です。

以前の記事は→(こちらで)

和室もある昭和が漂う定食屋さん、

P1250891

ということで、今回もマリネ定食を食べようと、
漫画コーナーの席で、メニューを見たら、
オススメマークが付いている味噌カツ定食にロックオン!

レディース(900円)レギュラー(1,000円)ジャンボ(1,400円)と書いてあり、そこで悩んでしまった、、、

大盛とか、大、とかではなく、ジャンボです。

お店の人に、ジャンボ食べきられるかな~?と、
訳のわからない質問をしたら、
250gですから、頑張れば、、、とのこと。

P1250890

ということで、、、、
 

続きを読む "お食事処かつら 極旨!みそカツ定食ジャンボを食べる。【日光のグルメ73-2】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

日光大谷川沿いは、ネジバナの楽園だった!

P1260398
最近fbで、ネジバナの投稿をよく目にするようになりました。
ラン科では珍しく、公園などの芝生や土手などに普通に見られる花ですが、花茎の周りにらせん状に咲く不思議な花が人気なのでしょう。

19875672_1467262370029678_646281032

実は、日光の大谷川の河川敷は、
ネジバナの群生地として密かな人気となっているのであります。

撮影したのは、7月8日。

P1260363
ニョキニョキと芝生から、
沢山のネジバナが咲いているのが分かりますか?

日光連山をバックに撮影が出来るから、
これはもう絶対に、人気の撮影スポットになっちゃうよね~

P1260355002

日光連山をバックにスっと1本のネジバナ!

まだまだ見頃は続きますので、色々探してみては如何でしょうか?

P1260405
こんな珍しいネジバナも発見できるかも、、、
 

続きを読む "日光大谷川沿いは、ネジバナの楽園だった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

ピッツェリア・ディ・サポーレ(pizzeria di sapore)絶品石窯ピザとトロけるローストビーフを食べる!【日光のグルメ503】(鬼怒川温泉)

P1260689

日光にも本格的な夏が訪れた先週末、、、、

本格的な石焼ピザが食べられるお店が、
鬼怒川温泉駅から徒歩2分のの所にあるとの噂を聞きつけ訪れてみました。

ここは、旧店名が「らいふ」というお店だったと思ったが、
何時の間にかピッツェリア・ディ・サポーレという、
舌を噛みそうな店名に改名していました。w

中に入ると、落ち着いた木造りの内装。

入口近くには、ピザを焼くお洒落な石窯が鎮座してます。

メニューを見ると、本格的なパスタやピザがずら~り!

P1260697
今回は、石窯ピザを食べに来たんだから、
ピザの代表マルゲリータ(1,080円税込)を注文してみました。
そして、メニューの写真に、あまりにも美味しそうなローストビーフサラダ60g(950円税込)があったので、注文してみると、、、
 

続きを読む " ピッツェリア・ディ・サポーレ(pizzeria di sapore)絶品石窯ピザとトロけるローストビーフを食べる!【日光のグルメ503】(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

今年のニッコウキスゲは、下から上まで同時に満開中!ニッコウキスゲ情報2017-3

19732074_1581482891923732_688221762
日光霧降高原キスゲ平園地のニッコウキスゲが見頃を迎えました。

今年は、例年と違い、レストハウスがある下から、
最上部まで、一斉に花が咲いている状態です。

普段は、見頃がどんどん上がっていくのですが、
標高差約300mのキスゲが一斉に見れるという珍しい状況となっています。

写真は、7月8日現在。

昨年の様子は→(こちらで)

P1270195
今年は、、、、
 

続きを読む "今年のニッコウキスゲは、下から上まで同時に満開中!ニッコウキスゲ情報2017-3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

崎陽軒の駅弁を食べながら日光へ!

19598723_1458401130915802_1728777_3

週末、電車で日光に行くときは、
浅草19時発で東武日光駅に21時頃到着することが多いので、
最近は、駅弁を購入することが多くなった辻褄正志です。

浅草エキミセ、松屋浅草の地下食品売り場、
お惣菜やお弁当を買ってから電車に乗り込むのですが、
最近ハマっているのが、崎陽軒のお弁当なのであります。

崎陽軒と言えば、横浜で100年以上営業する老舗。
昭和3年、当時横浜に名物を作ろうと考案された冷めても美味しいシウマイ。
昭和29年、後に誰もが知っている大ヒット駅弁となるシウマイ弁当を発売。
いまでいう、ご当地グルメの先駆けだったのです。

19601191_1458401164249132_7829593_3
ということで、、、
 

続きを読む "崎陽軒の駅弁を食べながら日光へ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

鍵屋 東京の老舗居酒屋で櫻正宗を飲む。 (鶯谷/根岸)

18814188_1428366337252615_6042488_2
東京の下町、鶯谷に江戸時代から続く居酒屋があるとの噂を聞きつけ訪れてみました。

創業1865年、酒屋として始まり、その後店先で一杯売りのお店として昭和初期まで続き、その後、現在の居酒屋の形態となったそうです。
現在の建物は大正元年築のものだそうで、それ以前の建物(1856年安政3年)は、都立小金井公園の江戸東京たてもの園の東ゾーンに移築されている東京屈指の老舗の居酒屋なのであります。

18835780_1428366383919277_295556388
中に入ると、、、
 

続きを読む "鍵屋 東京の老舗居酒屋で櫻正宗を飲む。 (鶯谷/根岸)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

ふぃふぁ特派員L 酉年計画第三弾 ~鶏足山~

1_2

本日は、久しぶりのふぃふぁ特派員Lさん、
東京在住のLayla さんからの投稿です。

Laylaさんのブログは→(こちらで)

3
月の話ですみません。 
私、今年は酉年に因み、栃木百名山で名前に鶏のつく四座すべて登る、という挑戦をしておりました。 

7月現在、すでに四座完登しましたというのはここだけのお話。(^^;

三座目の鶏足山(けいそくさん)は、隣の焼森山との谷あいにあるミツマタの群生地が3月になると美しい、と聞きぜひこの時期にと登ってきました。 
最近とても人気のこのミツマタ群生地。 
駐車場確保のため群生地とは反対側の登山口(茨木県側)に朝
6時到着。 

なんと一番乗り。 え?

2_2

気を取り直して山に向かいます。 
のどかなお茶畑。 良い景色です。

3_2

山の案内図です。 が、
茨城県なので栃木県側は描いてありません。 
お天気が良ければ富士山、日光連山、塩原、那須のお山も見えるようですね。

そして、、、
 

続きを読む "ふぃふぁ特派員L 酉年計画第三弾 ~鶏足山~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

めしや呑み処さか村 からあげ定食を食べる。【日光のグルメ392-2】(今市)

P1220592
東武下今市駅前の再開発で、
新しくなった「さか村」を訪ねてみました。

格安の昼間のワンプレートランチ(600円税込)もあるし、
夜は居酒屋だけど、飲まずに定食のみもでもOKです。

前回の記事は→(こちらで)

店の前には、こんな看板があるけど、
今晩は我慢して定食のみにしましょう~
あ~~ 飲みて~

P1220593001
では、潜入してみましょう~
 

続きを読む "めしや呑み処さか村 からあげ定食を食べる。【日光のグルメ392-2】(今市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

発表!!地域情報サイト「ふぃふぁ山荘ブログ」2017年上半期ベストアクセス30

01010630_google_chrome_20170701_203

今年も恒例の、2017年上半期のふぃふぁ山荘ブログ各記事のアクセス数を発表いたします。

上半期(1月~6月)の総アクセスは、約64万PV。
昨年が62万PVだったので、前年よりはほんの少し多くなりました。 
伸びが少なかった要因は、今年は、昨年に比べ新店舗が少なかったのが影響のひとつだと思われます。

尚、2017年1月1日~6月30日までの半年間のみのアクセス数なので、年始めに書いた記事の方がアクセスが多い傾向となりますが、数年前に書いた記事でも、検索等で今だに沢山読まれている記事は、それだけ人気のあるお店や記事内容だということです。

先ずは、ベスト15位までの発表です~
トップページやカテゴリーは省きます。

第1位は、トップページなので、実質1位(2位)は、、、、
ナント!食べ物系の記事ではなく、
「東武鉄道SL大樹試運転日程極秘入手」 20,584pv!
3月末に書かれた記事で、たった3ヶ月で2万pv超え! 
今でも、検索で毎日数百のアクセスが入っています。
問い合わせも凄く、流石、鉄ちゃん強しなのでありました。

第2位(4位)は、
「食パン専門店利 行列が出来るパン屋さん」10,051pv
2015年に書いた2年前の記事が、今年半年だけで1万pv超えなんです!
通算では、20,227pvです。
メジャーのテレビ全国放送で何度か放送され、雑誌にも沢山出たからでしょう。ほとんどが検索で入ってきた数字です。この後、駐車場にガードマンも配備したとか、、、全国的にすごい人気店となってしまいましたね! サンドイッチ食べたい~w

第3位(6位)は、
「東武鉄道SL大樹 初試運転日時を予想!」 8,187pv
これもSL大樹の記事で、
鉄ちゃんの検索で沢山入ってきて、問合せも凄かった、、、w

第4位(7位)は、
「もつ煮のとみとよ新規オープン」 5,188pv
やっと新店舗情報です。 半年で5千はすごいですね~

第5位(8位)は、
「日光のツツジ開花情報2017」3,975pv
流石、日光の草花は根強い人気ですね。

第6位
(9位)は、
「餃子のうめちゃん突然オープン」3,593pv
これも新店舗情報で、突然オープンして皆驚いてましたね。w

第7位(10位)は、
「日光本宮カフェ世界遺産オープン」3,369pv
これも、1年前の記事ですが、テレビで放映されて検索で増えました。
通算で7,853pv!

第8位(11位)は、
「猪倉喬山人玄五郎 オープン」3,040pv
誰も知らない場所でオープンしたお蕎麦屋さんの新店舗情報だったけど、誰かこれ見て行った人いるのかな?

第9位
(12位)は、
「日光本宮カフェ クラムチャウダー」2,773pv
ベスト10に2つも入る人気カフェとなりました。

第10位(13位)は、
「もつ煮のとみとよ 絶品特製1本角煮」 2,711pv
ここも2つの記事がベスト10入り!

第11位(14位)は、
「社員食堂(山本鉄筋工業)」2,692pv
ここは、ふぃふぁ山荘でブレイクしたと言っても過言ではない、、、w

第12位(15位)は、
「GINZA SIX 日光甚五郎煎餅」2,687pv
記事を出してまだ2ヶ月でこのアクセスは凄いですね。
結構、検索で入ってくるから、やはり注目されてるんでしょうね~

やっと、12位まで書きました。(カテゴリーは除く)

さて、お次は、、、
 

続きを読む "発表!!地域情報サイト「ふぃふぁ山荘ブログ」2017年上半期ベストアクセス30"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

お食事処おがわ お勧めの五目揚げ焼きそばを食べる。【日光のグルメ502】(木和田島)

P1230019
日光から鹿沼IC経由で東京に戻る時、
新里街道のオータニ大沢店近くの、
このお店の前を通るのだが、何時も昼過ぎとなるために、
中に入るチャンスがなかったが、今回やっとチャンスが訪れた。

P1110796
店内は、ウッディな内装。
メニューを見ると、定番の定食メニューがずら~り!

当店のお勧めに、五目揚焼きそば(900円)があったので、

P1230026

注文してみると、、、、
 

続きを読む "お食事処おがわ お勧めの五目揚げ焼きそばを食べる。【日光のグルメ502】(木和田島)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

日光の滝 山内の長坂滝(長さか瀧)は、本当の滝だった!

P1210293

「日光四十八滝を歩く」随想舎という本も発刊されているくらい、日光には数多くの滝があり、世界的に有名な華厳の滝も日光にあります。

このサイトでも滝のカテゴリーがあります。→(こちらで)

そんな滝の宝庫の日光の中心、二社一寺がある山内に、
長坂滝という滝があります。

滝と言うと、、、、
 

続きを読む "日光の滝 山内の長坂滝(長さか瀧)は、本当の滝だった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

バウム(Cafe&Bar Baum) メニューにないダブルチキンドリアを食べる。【日光のグルメ455-7】(小代)

P1260052

先日も、日光に行く途中に、遅い夕食を食べにバウムへ寄ってみた。

前回、グラタンを食べさせてもらい、次回はチキンライスのドリアを宜しくとお願いしてたのですが、その夢が叶い食べることが出来ました。

前回の記事は→(こちらで)

何時ものように、前菜は、おまかせサラダから。

生産者から直接仕入れている拘りの新鮮野菜に、
キッシュやサラミも付いていて、これだけでも満足しちゃいそう~

さて、お次は、、、、

続きを読む "バウム(Cafe&Bar Baum) メニューにないダブルチキンドリアを食べる。【日光のグルメ455-7】(小代)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

上鉢石町(鉢壱会館)で、おもしろいのが始まる。

P1260178
上鉢石町の公民館(鉢壱会館)の前を通ったら、
こんなポスターが貼ってありました。

平成29年7月18日(火)上鉢石町(鉢壱会館)で、
おもしろいのが始まる。 鉢石サロン(仮)

P1260179
そばの写真出てるから、
そばの食べ放題でもするのかな?

今日の一言!
何が始まるんだ~ 気になる~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ