« TBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」四代目徳次郎生出演を覗いてきたよ~ | トップページ | お食事処天幸 うなぎで一杯! 【日光のグルメ266-3】(瀬尾) »

2017年8月 2日 (水)

日光暮らし体験ツアー「NIKKOライフ」の交流会に参加したよ~ 

P1270806

ちょっと前の話ですが、、、、
7月15日~17日に開催された日光暮らし体験ツアー「NIKKOライフ」の、交流会に誘われ古民家酒房菜音にて、参加者の方々と交流してきました。

「NIKKOライフ」とは、年々人口が減り続けている日光市に、日光の素晴らしさを実感していただき、移住を促進するために、年に数回日光市役所が主催している移住促進ツアーです。

この日は、ツアーの夕食で、移住した方や地元の方との交流会なのであります。

よく考えてみたら、オイラは、日光市には住んでいないので、
二拠点移住者の立場での参加です。

P1270816001
今回参加された日光に興味がある方々をお迎えして、先ずは乾杯!

そして、、、
 

P1270823
菜音の美味しい料理に舌鼓!

P1270845
お酒が入れば、初めての方でも和気あいあい、
皆さんに、日光市の良いところ、住んでみないと分からないこと、
色々、お話させていただきました。

P1270852001
地元代表は、カットシンの若旦那!

P1270828

約二時間ゆっくり交流していただき、
日光の良さを分かってもらえたでしょうか?

是非、日光に住んでね~

P1270853
そして、交流会も無事終了して、
移住者代表の幾何楽堂の小坂夫妻と、
そのまま居残りの反省会となりましたが、、、

P1270861
何故か、ご機嫌斜めのTOMOちゃん、、、

ベロンベロンになりながら、ご主人に文句を言ってます。
「若い子が隣に来ると、キャッキャ、キャッキャ楽しそうに話してるんだから~」
「そんなことないでしょう~ 日光に住んで欲しいから真剣に説明してただけでしょう~」
「イヤイヤ、絶対にキャッキャ、キャッキャ嬉しそうだったよ!男はやだね~」

笑いながらごまかすご主人に、
ず~っと、キャッキャ、キャッキャと念仏のように唱えるTOMOちゃん。

よっぽど、若い女性と楽しそうにしていたご主人が面白くなかったようで、、、

TOMOちゃん、ヤキモチ焼いてるのかな~?

でもね、、、

P1270878001
あなたも、若い色男の隣で、
キャッキャ、キャッキャしてましたから~ 残念~w

日光マウンテンランニング代表と楽しんでましたよ~

P1270833001

あ~ またお笑い系になってしまったけど、
こんな、楽しい面々が沢山いる日光に是非、皆さん住んでね~

今日の一言!
随分前のことで、没になったと思っていたら、
突然アップされるから、気をつけてね~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« TBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」四代目徳次郎生出演を覗いてきたよ~ | トップページ | お食事処天幸 うなぎで一杯! 【日光のグルメ266-3】(瀬尾) »

今市地区」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65547193

この記事へのトラックバック一覧です: 日光暮らし体験ツアー「NIKKOライフ」の交流会に参加したよ~ :

« TBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」四代目徳次郎生出演を覗いてきたよ~ | トップページ | お食事処天幸 うなぎで一杯! 【日光のグルメ266-3】(瀬尾) »