« 上澤梅太郎商店 拘りの非加熱らっきょうのたまり漬を食べる! 【日光のお土産58-2】(今市) | トップページ | Wine Bar BLESS 別邸向日葵にジオラマワインバーがオープン!(七里) »

2017年8月16日 (水)

中禅寺湖クルージング!新造船「男体」特別展望室は、お得感満載!!

P1300619
奥日光中禅寺湖をクルージングする新船「男体」が、8月10日に就航したので、早速乗りに行ってきました。

初めて中に入る船の駅中禅寺、、、、

実は、日光に住んでから約20年、日光の情報ブログを初めて12年間、
お恥ずかしながら一度も中禅寺湖の遊覧船に乗ったことがなかったのです。

P1300624
船の駅1階で遊覧船の発券をしてます。

P1300628
今回は、男体が就航しているDコース、
1周遊覧55分(1,250円)を選んでみました。
そして、ちょっとリッチに特別展望個室(一室4,000円8名まで)も付けちゃった~ 各料金表は→(こちらで)

P1300630
船着場で待っていると、、、
 

やって来ました!男体!! 接岸の様子を動画でどうぞ↑

P1300663
この新船「男体」は、オフグリッド電力により、すべての客室電源やWiFiが、従来の発電機や内燃機関による発電から、太陽エネルギーで発電する日本初の旅客船だそうです。
さらに、停泊中はゼロ・エミッションの地球に優しい、自然に優しい船なのであります。

P1310165

何時の間にか、沢山のお客さんが並んでます。

今年のお盆は、天候不順で日光市街は雨模様でしたが、
奥日光は標高が高く、晴れていることがあるので、諦めずに来てみて良かった!
青空が、見えてきました~

P1300682
特別展望室の利用券が渡され、気分はもうリッチマン!ww
一番後で並んでも、席を心配しなくてもいいのね~

P1300700
展望室が何処にあるのか分からなかったけど、行ってみたら、
下の写真の操舵室真上の一番前の眺めの良い場所でした。

P1300685
乗船すると、展望室に案内をしてくれるクルー。

P1300704
おっと! 部屋の鍵を開けてます。
完全個室ですよ~

P1300708
他のお客さまが、ここは何の部屋なのか聞いてます。

展望室に入るときの羨望の眼差しが、ちょっと恥ずかしい~ww

中を覗くと、、、、

お~ 個室に8人用の専用ソファーがド~ン!

8人まで一室4,000円だから、8人なら一人500円で、このリッチ感!
お得感満載なのであります。

P1310128
眺めは、一番前の操舵室の真上だから、最高にきまってます!

ソファーに座って、目の前に広がる中禅寺湖が眺められます。

P1300724
室内の雰囲気を動画でどうぞ~↓

そして、横に扉があったので、開けてみたら、、、

専用デッキとなっているではありませんか~

P1300750
あ~~どうしましょう~ このリッチ感!w

結構スピードが出てるので、風が気持ちいい~

デッキの風景を動画でどうぞ~↓

中禅寺湖畔ボートハウスがある金谷ワンド!
昔、よくここでラジコンヨットをしたものです。w

P1300765

青空も出てきて、最高の景色です。
上は、一般席の展望デッキとなっているようです。

P1300741
菖蒲ヶ浜に到着!
youkoさんいるかな~w

何時も浜から見てる風景も、船から見ると新鮮ですね~

P1300778

中禅寺湖に浮かぶただ一つだけの島、
上野島(こうずけしま)を間近に通る動画をご覧ください。↓

雨が降っても大丈夫~
室内で楽しみましょう~

P1310034
話題の英国大使館別荘を湖から見ると、
美しい建物なのが良くわかります。

P1310082
そして、歌が浜に到着後、
無事、船の駅に戻り約55分の船の旅が終了です。

下船の時に、各客室を覗いてみました。

二階客室↓

P1310130

一階客室↓

P1310143
デッキ↓

P1310138

船長お疲れ様~

P1310154

新しい船は気持ちいいね~

リッチな旅が満喫出来る展望室、オススメですよ~

今日の一言!
日光に家族旅行をするとき、
男体の特別展望席を予約すれば、お父さんの株が上がること間違いなし!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 上澤梅太郎商店 拘りの非加熱らっきょうのたまり漬を食べる! 【日光のお土産58-2】(今市) | トップページ | Wine Bar BLESS 別邸向日葵にジオラマワインバーがオープン!(七里) »

奥日光地区」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

コメント

すんばらしい!

あー、よかったぁ。

投稿: I | 2017年8月16日 (水) 22時26分

Iさま
Iさんも家族サービスで展望室予約してみては?ww

投稿: ふぃふぁ | 2017年8月16日 (水) 22時58分

そうですね~。

東京から来る交通費を考えれば、安いものですね!

これぞ地元の利、実現したいと思います。

投稿: I | 2017年8月17日 (木) 09時43分

そういえば、マルちゃんが出演してませんね~。

投稿: I | 2017年8月17日 (木) 09時44分

Iさま
マルちゃん、山荘でお留守番でした~

投稿: ふぃふぁ | 2017年8月17日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65664896

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖クルージング!新造船「男体」特別展望室は、お得感満載!!:

« 上澤梅太郎商店 拘りの非加熱らっきょうのたまり漬を食べる! 【日光のお土産58-2】(今市) | トップページ | Wine Bar BLESS 別邸向日葵にジオラマワインバーがオープン!(七里) »