« ラーメンパークふじや 夏の風物詩!冷やし雷みそラーメン 【日光のグルメ 148-4】(今市) | トップページ | いっぴん 豪華モーニングセットを食べる。【日光のグルメ308-4】 »

2017年8月 8日 (火)

東武鉄道SL大樹試乗会!大樹に往復乗ってきたよ~

20637947_1495384943884087_435038172
SL大樹の運行が8月10日から始まりますが、、、、

試運転時に沿線住民や関係者などを対象に、
試乗会を行っていているのは知っていましたが、
中々お誘いがなく、諦めていましたが、、、、

トアル方から、特別に試乗会の往復切符を頂いちゃったので、
早速、乗ってきました。

東武下今市駅発13時、ちょっと時間があったので、
再度、先日オープンしたSL展示館や転車台を眺め、
大樹が入線する2番線ホームへ、、、

P1290732
やって来ました! ピカピカのSL大樹の入線です。

間近にいると、
この鉄の塊は、生き物のように熱を発してるんですね~

計器とバルブだらけの運転席が、かっこいい!

P1300069
行きは、先頭の1号車に乗車です。

お~ 美人アテンダントのお出迎えです~

客車に各1名の観光アテンダントが乗務していて、
乗客のお出迎え、お見送りや、車内での観光案内など各アテンダント手作りのおもてなしをしてくれるそうです。

客車は、JR四国から譲り受けた昭和40年~50年代に製造された14系と呼ばれる車両で、オイラも寝台列車などで、乗ったことがある思い出の車両です。

P1290736

では、車内に潜入してみましょう~
 

P1290740

広いですね~ 
昔の車両って、こんなに広々してたんですね~

これから、鬼怒川温泉まで約30分の車窓の旅です。

P1290749
通常の電車よりゆっくり走るから、
沿線の人達が手を振ってくれてるのが良く分かります。

大樹を見かけたら、是非、手を振ってお出迎えをしてくださいね!
車両からは、こんな感じで良く見えますよ~

P1290758
尚8月10日の運転開始の祝賀列車が、下今市駅を12時22分に出発します。
12時に、この大谷川グリーンパークに集合して、
皆で大樹に手をふる企画がありますのでご参加ください。→(こちらで)

P1290761
車内では、記念写真のサービスがありました。

P1290778
はい! 大樹!!

P1290780
記念のポストカードに入れてくれるので、ありがたや~

P1290819
車窓には、滔々と流れる鬼怒川の絶景も!

P1290794

アテンダントのFさん、
ふぃふぁ山荘ブログ見てるんだって~ww

P1290788
試乗会専用の記念ボールペン頂きました!

本番運行時には、3D記念乗車証などのプレゼントもあるようです。

P1290792
車内販売のお土産も、大樹一色ですね~

P1290824
SL石炭あられ、黒いアイス、、、、
記念にどうぞ~

P1290829
もっと乗っていたかったけど、鬼怒川温泉駅に到着です。
ゆっくり走っていたけど、時間を忘れるほど快適なSLの旅でした。

P1290841

お疲れ様でした~

この車内の雰囲気、豪華なレトロ感がいいですね~

P1290833
鬼怒川温泉駅の駅前広場には、
転車台が設置されていて、
到着した大樹が転車台に入線してきます。

P1290851
物凄い人ですね~
目の前で転車する大樹が無料で見学出来るんです。

汽笛も何度も鳴らしてくれて、
まるで、テーマパークのアトラクションのようです。

P1290861001
迫力の動画をご覧ください↓
0:32からから汽笛が鳴ります!!

おっと! 大樹アテンダントの日光のマドンナ発見!

P1300004
ということで、本日の大樹アテンダント3名をパチリ!

これも旅の楽しみ!w

P1300020
さあ~ 大樹の転車のパフォーマンスも堪能したし、
下今市駅まで、大樹でもどりましょう~

普通なら片道だけの試乗会のようですが、
なんと豪華な試乗会でしょう~

P1300046
往復乗れるなんて、し・あ・わ・せ、、、

P1300092001
それにしても、手を振ってくれる人が沢山いて、
嬉しくなっちゃうね~

まるで、VIPになったようです。w

P1300097
下今市に近づいてくると、雨が降り出してきたけど、
車内の雰囲気を動画でどうぞ~↓

0:15 車内からの汽笛とSLの煙が見れます。
1:10からは、懐かしの車内チャイム「ハイケンスのセレナーデ」が録音されてます。

:
2017年8月10日から運行するSL大樹、
大人気間違いなしですね~

尚、通常のSL大樹のチケットは、→(こちらで)

今日の一言!
切符ありがとうございました~
また、よろしくです~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« ラーメンパークふじや 夏の風物詩!冷やし雷みそラーメン 【日光のグルメ 148-4】(今市) | トップページ | いっぴん 豪華モーニングセットを食べる。【日光のグルメ308-4】 »

今市地区」カテゴリの記事

鬼怒川・川治・三依地区」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

コメント

とても素晴らしいレポートですね。感服いたしました。

トアル方も、さぞかし喜んでおられることと推察いたします。

また?

それは、ないかもですねぇ。

でも、あると良いですね。

投稿: I | 2017年8月 8日 (火) 21時46分

Iさま
そこを、何とか、お願いします~

投稿: ふぃふぁ | 2017年8月 8日 (火) 22時07分

ものすごく楽しそうなのが伝わりました。

ゆっくり走っても、片道30分なんてあっという間ですよね。

息子がもう少し大きくなったら必ず乗りに行こう🎵

投稿: rassca | 2017年8月 9日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65633284

この記事へのトラックバック一覧です: 東武鉄道SL大樹試乗会!大樹に往復乗ってきたよ~:

« ラーメンパークふじや 夏の風物詩!冷やし雷みそラーメン 【日光のグルメ 148-4】(今市) | トップページ | いっぴん 豪華モーニングセットを食べる。【日光のグルメ308-4】 »