« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月30日 (土)

第8章 月あかり花回廊 開催中!

1tukiakari_2017pdf_adobe_reader_201

鬼怒川温泉・川治温泉にて、9月30日~10月7日まで、
恒例の月あかり花回廊が開催されます。

「月あかりの下で自然と人のやさしさに出会う」というテーマのもと、さまざまな‘あかり’と‘花草木‘で演出するイベントです。

以前の記事は→(こちら)(こちらで)

無料コンサート、日光のグルメ屋台、抹茶サービス等々、
おもてなし一杯!

メイン会場の鬼怒川公園では、
三依芹沢地区の日光チェンソーアートクラブ代表の、
チェンソーカービングのふくろうの森も展示されます。

詳しくは →(こちらで)

開催日 9月30日~10月7日
点灯時間 18:30~21:30 土日は22:00

今日の一言!
秋だね~~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

第14回つりコンin三依 募集中!

1p1320114_2

栃木県日光市の北部に位置する三依地区の入山沢沿いにある、
自然渓流をそのまま管理釣り場にしている三依渓流つり場では、
最近、人気の釣りをしながらお見合いをする釣りコンを主催しています。

成婚率が高い婚活で、大自然の中、
リラックスしながら釣りやBBQが楽しめる、
第14回つりコンin三依が開催されます。

日付 10月15日(日)
時間 10:30~15:30(受付は10:00~)
参加費 男性5000円
            女性3000円
参加資格 20歳以上の未婚の方(1人での参加OK)
参加人数 男女各20名
内容 釣り、バーベキュー、ゲーム、その他
キャンセル 開催日の一週間前までにご連絡お願いします。
翌日以降は100%のキャンセル料がかかりますので、ご了承ください。
問い合わせ 0288-79-0110(三依渓流つり場)

1p1320121

その他 手ぶらで結構ですが、竿(餌釣り用)をお持ちの方は持参してみてください。
電車で来られる方は送迎いたしますので、中三依温泉駅までお越しください。
雨天決行となりますので、傘や合羽等の準備お願いします。

今日の一言!
よろしくね~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

ふるさと オープン!懐かしい味の焼きそばを食べる。 【日光のグルメ509】(小佐越)

1p1320581
鬼怒川バイパスから日光江戸村の入口を入り、
程なく進むみ、ちょうど、とりっくあーとぴあ日光の裏に、
「ふるさと」というお店を発見。

元民宿の建物は、現在リフォーム中だそうで、
隣のスパーハウスで、焼きそばとかき氷を作ってました。

8月にオープンしたばかりで、
現在は、持ち帰りがメインのようです。
70歳を過ぎて始めた、元バスの運転手だったご主人が作る焼きそばは、、、

1p1320584
ということで、、、
おやつに一つ注文してみることに、、、
 

続きを読む "ふるさと オープン!懐かしい味の焼きそばを食べる。 【日光のグルメ509】(小佐越)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

小野糀店 リニュアールオープン! パッケージもお洒落に一新!【日光のお土産97】(塩野室)

1p1320792
以前、田舎味噌を購入した塩野室の小野麹店が、
建物を新築して、リニューアルオープンしてました。
ここは、今市から小林に向かう国道62号線沿いにある昔ながらの糀屋さんです。

前回の記事は→(こちらで)

1p1320797

今までの建物は取り壊され、後ろに新築した自宅の傍らに、
お店が出来ていて、前は広い駐車場になりました。

1p1320795

看板も新設され、可愛いロゴもデザインされていて、
今までとはちょっと違う女性らしい雰囲気が、、、、
 

続きを読む "小野糀店 リニュアールオープン! パッケージもお洒落に一新!【日光のお土産97】(塩野室)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

恐るべし!Y&T日光スーパーコンパニオン@古民家酒房菜音

1p1320662
ちょと前のお話ですが、、、

幾何楽堂にトイレの水漏れの修理をお願いしていて、次回日光に訪れるのは、台風18号が来るときと、TOMOちゃんにメールをした時に、
たまには、日光スーパーコンパニオンを呼ぼうかな?と、お愛想で言ったつもりが、、、

たまには、台風にも負けず、日本の未来を明るく照らすY&T日光スーパーコンパニオンを宜しくお願い致します!という返事が来た。

Y&T日光スーパーコンパニオンの前回の記事は→(こちらで)

ということで、冒頭の写真は、
飲み潰されないよう、出かける前に、これ飲んでみた!の写真w

今回は、ノリちゃんは別の宴会に呼ばれているので、
秋刀魚祭り真っ最中の古民家酒房菜音にて3人で飲むことに、、、

1p1320672
そして、、、
 

続きを読む "恐るべし!Y&T日光スーパーコンパニオン@古民家酒房菜音"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

鉄ちゃんのバイブル!鉄道雑誌月刊「とれいん」8月号 東照宮建立のための町に線路があった!松半の謎が遂に暴かれる!

1p1320066
鉄道ファンなら誰でも知っているであろう、
鉄ちゃんのバイブル鉄道雑誌月刊「とれいん」

ヨイノクチ店主から、始めてこの雑誌を見せてもらいました。

実は、この雑誌の作家さんがヨイノクチ店主のご自宅に取材に来て、
その内容が8月号にデカデカと出ているそうだ。

中を見ると、、、
 

続きを読む "鉄ちゃんのバイブル!鉄道雑誌月刊「とれいん」8月号 東照宮建立のための町に線路があった!松半の謎が遂に暴かれる!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

県営日光だいや川公園で、初秋を楽しむ。

1p1320852
広々とした芝生が気持ちいい県営日光だいや川公園

人がいても、広いから全然気にならない程、大きな公園です。
台風一過の好天気の中、久しぶりに散歩をしたら、
木々も色付き始め、秋がそこまでやってきてます。

1p1320868
そして、、、
 

続きを読む "県営日光だいや川公園で、初秋を楽しむ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

彼岸花の謎にせまる!

1p1320657
秋のお彼岸が近づくと、至るところに咲き始める彼岸花。

この花は、あぜ道や道端に、
急にニョキニョキ伸び出して花を咲かせる不思議な花で、
気に留めていないと、それまでは、何もなかったのに、
何時の間にか咲いている花というイメージです。
それもそのはず、芽が出てから、
1日15センチ位は伸び、約6日で花が咲くとうから驚きです。

それもドンピシャお彼岸の前後に、ちゃんと咲くのだから、本当に不思議な植物なのであります。彼岸花は、ソメイヨシノと同じ三倍体で、同一遺伝子のクローン(球根)で増やしたため、一定の気温になると同時に咲き出すようです。

この時期になると、毎年、思うんだけど、
何故あぜ道や、お墓に沢山生育しているのか?

1p1320654
実は、彼岸花は、アルカロイドを多く含む有毒植物で、経口摂取すると、吐き気や下痢を起し、ひどい場合は中枢神経の麻痺を起こして死に至ることもある危険な植物。

田んぼやお墓に多く見られるのは、人為的に植えられたと考えられている。
その訳は、田を荒らすネズミやモグラ、虫が、その毒を嫌って避けるそうです。
お墓の場合も、虫よけや、土葬後に動物によって掘り荒らされるのを防ぐためだそうです。
なるほど、ちゃんと理にかなってたんですね~

1p1320987

墓地に沢山咲くことで、「死人花」「幽霊花」など、
不吉な別名を持つ花ですが、
花言葉は、情熱、独立、再開、思うのはあなた一人、また会う日を楽しみになど、良い意味も多い花なのであります。

今日の一言!
たまには、為になるふぃふぁ山荘です。ww

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

例年より1ヶ月早く暖炉に火を付けた。

1p1320818
台風18号が通過する日、夜の日光は結構寒くなり、
ふぃふぁ山荘の室温は、18℃!

これからの季節は、体が寒さにあまり慣れていないから、
より寒さが身に堪える日々が続きますね。

1p1320824
今年は、冷夏で秋が来るのも早そうですね~

ということで、今年は1ヶ月早く、暖炉に火を付けてみた。

室内も乾くし一挙両得!

1p1320836
今年の冬は、とても寒くなりそうな予感、、、、

今日の一言!
火を見ると落ち着くね~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

カフェ・ラ・セゾン カラフルな生ゆば入りトマト雑炊を食べる。【日光のグルメ508】(松原町)

P1280175_2
東武日光駅前にあるカフェ・ラ・セゾンは、
神橋近くにある日光物産商会の姉妹店で、
1階は金谷ベーカリーで、2階がクラシカルなカフェとなっています。

何時も目の前を通るのに、
実は、まだ入ったことがないお店なのであります。

P1280209
1階のベーカリーでは、伝統の金谷パンが50種類以上置いてあり、
日光のお土産として人気のお店です。

では、ベーカリー脇の階段を上り、潜入してみましょう~

店内は、落ち着いたシックな作りで大人の雰囲気。

P1280182_2

窓からの景色は、、、
 

続きを読む "カフェ・ラ・セゾン カラフルな生ゆば入りトマト雑炊を食べる。【日光のグルメ508】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

小野口商店 たまり漬の素は、魔法の調味料! 【日光のお土産】(今市)

P1300267
久しぶりに、東京に帰る時にお土産を買おうと、
今市の小野口商店を訪れた。

ここは、創業享保年間1,716年から続く老舗の糀屋さん。

味噌は勿論、塩麹、糀の甘酒の素など、
糀屋さんならではの商品が人気のお店です。

以前の記事は→(こちらで)

P1300279
今回のお目当ては、、、
 

続きを読む "小野口商店 たまり漬の素は、魔法の調味料! 【日光のお土産】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

あわじ食堂 新メニューの旨辛自家製ラー油の酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べる! 【日光のグルメ507】(鬼怒川温泉

P1310876
鬼怒川温泉街の裏通りに、昔ながらの食堂があります。

旨いラーメンや焼きそばが食べられると、地元では有名なお店で、
ネットで見ると、1953年創業というから60年以上の老舗のラーメン店なのであります。

中に入ると、テーブル席が2卓の小さな店内です。

創業当時の建物ではないと思うけど、
この小さな店内は、妙に昭和の懐かしい感覚になりますね。

P1310879

メニューは、ラーメン系各種と、焼きそばがメイン。
観光地だけど、どれも地元価格で迷っちゃいますね~

チャーシューメンが600円というのも、相当リーズナブルです。

P1310880

新メニューなのか? 一際目立つ黄色い張り紙に、
自家製ラー油の酸辣湯麺(スーラータンメン)(600円)というのがあったので、注文してみると、、、
  

続きを読む "あわじ食堂 新メニューの旨辛自家製ラー油の酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べる! 【日光のグルメ507】(鬼怒川温泉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

日光人形の美術館は、癒しの美術館だった!(鬼怒川温泉)

P1280446

東武鬼怒川公園駅前にある日光人形の美術館。

電車で鬼怒川公園駅に行ったので、、、→ (前回の記事)

たまには、観光客になった気分で、ちょっと、覗いてきました!

入口(2階)で700円を払い、、、

P1280448
いざ!世界各国、450体の人形の館へ、、、
  

続きを読む "日光人形の美術館は、癒しの美術館だった!(鬼怒川温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

日光の美味しい水 上澤梅太郎商店 

P1310366
久しぶりに、日光の美味しい水のカテゴリーでのアップです。

日光の水は、豊富な水源から湧き出る日本でも有数な、
綺麗で美味しい水です。

ふぃふぁ山荘ブログのカテゴリーの「日光の美味しい水」には、
知られざる湧水が沢山載ってると評判なのであります。

今回は、、、、
 

続きを読む "日光の美味しい水 上澤梅太郎商店 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

とちぎけん元気な里山林サミット 日光メープルシロップを視察!

1p1320088
里山地域で活動している団体や企業の情報交換や、里山整備・利活用の事例を紹介する栃木県環境森林部主催の「とちぎけん元気な里山林サミット」が、9月8日・9日に開催されました。
二日目の9日は、霧降高原大江戸温泉で、
霧降高原でメープルシロップを採取している「日光メープルの森づくり」代表の徳次郎さんの講演が開催され、実際に山林を視察するというので覗いてきました。

先ずは、今年採れたメープル樹液で作った日光メープル樹液そば「鶴千年の舞」の試食です。 八溝そば街道そば夢サロン梁山泊の広木さんが作る蕎麦は鉄板の美味しさ!

1p1320175
ほんのり甘いメープル樹液で打った蕎麦は、
女性にも大人気なのであります。

1p1320180
食後は、、、
 

続きを読む "とちぎけん元気な里山林サミット 日光メープルシロップを視察!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

第2回 日光国立公園マウンテンランニング大会 エントリー状況!

20914208_1619443221461234_222245047

11月12日に開催する日光国立公園マウンテンランニング大会!
日光国立公園を舞台に開催されるトレイルランニングは、景色よし!コースよし!スタッフよし!の三拍子揃った大会で、昨年の「TRAIL RACE AWARD」第8位、熱狂的支持率ランキング第3位の超大人気の大会です。

9月13日現在のエントリー状況は、

ランネット
30kmコースは、定員のため締め切りとなってます。
10kmコースは、残り207名

スポーツナビDo
30kmコースは、残り3名
10kmコースは、残り84名

となっております。 

30kmコースは、予約殺到のため、
定員を500名→600名に増やしましたが、残り3名と大好評!

今回初めて設定した10kmコースは、定員400名のところ、
現在109名と、まだまだ余裕があります。

締切は10月1日ですので、是非!

トレイルランには、興味はあるけど、、、、
コースがキツそうだからと躊躇しているという其処の貴方!
10kmコースは、初心者でも十分楽しめるコースとなっていますので、
是非、挑戦してみてね! 日光の素晴らしさと相まってトレランに、
どっぷりハマること間違いなし!
 
コース概要は、→ (こちらで)

そして、
大会を一緒に盛り上げてくれるボランティアも応募中!
エイドスタッフ・コース誘導・駐車場・会場スタッフなど→(応募は、こちらで)

大会のご協賛も応募中です。
世界遺産の表参道に出店プランもありますよ~ →(応募は、こちらで)

今日の一言!
大会まで、あと2ヶ月!楽しみですね~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

神山養鶏場直売店 幻の二黄卵を購入!(群馬県桐生)

1p1320436

足尾から、わたらせ街道を走り桐生市黒保根町に入ると、
右側に、たまごの直売店があります。

たまごの自動販売機が話題の、巷で有名な神山養鶏場直売店は、1955年創業の朝どり、産みたて、赤城山麓の天然水と天然ミネラルで育てる拘りの卵を販売しています。

それにしても、群馬県は、面白い自販機が沢山ありますね~

1p1320440
カーテンの中は、、、

ネット売りで、お金を入れると扉が開く仕組みです。

1p1320441

自販機で卵を買おうと思ったけど、

せっかく、お店が開いてるから、店内に潜入してみました。

ということで、、、
 

続きを読む "神山養鶏場直売店 幻の二黄卵を購入!(群馬県桐生)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

日本一しょうゆ 岡直三郎商店で、絶品醤油を購入!(群馬県大間々)

1p1320435
先日、足尾でオープンしたばかりの山カフェ神子内でランチを食べたあと、
久しぶりにわたらせ街道を通って東京に戻ることにした。

途中、街道沿いの丸美屋自販機コーナー を覗いてみると、、、

ここは、群馬県を代表する昭和レトロ自販機コーナーの聖地!

テレビでも何度も放送されているから、
何時も行列が絶えないのであります。

昼食を食べたばかりだから、今回は覗くだけにしました~w

1p1320429

大間々に入ると、有名な日本一しょうゆ岡直三郎商店が、、、

1p1320453

何時も横目で見ていたこの渋い建物、
今回は、ちょっと目的が出来たので、寄ってみました。

天明7年(1787年)創業の醤油の蔵元

1p1320462
中に入ると、、、、
 

続きを読む "日本一しょうゆ 岡直三郎商店で、絶品醤油を購入!(群馬県大間々)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

山カフェ神子内(みこうち) イタリアンカフェがオープン!【日光のグルメ506】(足尾)

1p1320306
足尾にイタリアンレストランがオープンしたとう密告が数件届いたので、日光からの帰り道に寄ってみることにしました。

日光から足尾トンネルを抜け、
程なく進むと、右側に山カフェ神子内の看板があります。

学校の様な建物は、元足尾焼きの陶芸のお店で、
陶芸教室もしていたらしく、だからどことなく学校のような感じがするんだね。
すぐ近くの廃校になった神子内小学校の外装をイメージしたのでしょうか?雰囲気が似ています。

1p1320281
では、潜入開始~

1p1320310
余裕のあるレジカウンターの扉を開けると、、、
 

続きを読む "山カフェ神子内(みこうち) イタリアンカフェがオープン!【日光のグルメ506】(足尾)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

さとやまコンin中三依 憧れの里山暮らし!婚活イベント開催します~

1502148496
9月23日(土) 日光市中三依にて、
大自然を舞台に、里山暮らしに興味を持つ男女が素敵なパートナーを見つける婚活イベントが開催されます。
田舎暮らしに興味がある方、婚活イベント初心者の方も大歓迎!

舞台は、栃木県日光市の北部にある中三依。
関東一の清流男鹿川が流れる秘境の地、でも浅草から直通の電車(野岩鉄道中三依温泉駅)も走る意外と便利な土地で、最近テレビや雑誌で話題の中三依温泉男鹿の湯もここにあります。

1p1320129
イベント内容は、
三依で自給自足生活を実施している里山暮らし@エコヴィレッジみよりにて、野菜の収穫、かまどでご飯、薪割り体験などを楽しみ、直ぐ近くの三依渓流つり場にてBBQ!
勿論、トークタイム、告白タイムもあります。

まだ独身のそこの貴方!
大自然の中で、婚活してみましょう~

さとやまコンin中三依のHP→(こちらで)

タイムスケジュールの詳しい内容は→(こちらで)

応募は、お早めに!→ (こちらで)

1p1320114
主催は、日光市登録団体の、
にっこう縁結び事業実施団体「日光創新塾 Teamさとコン
安心してご参加してください~

今日の一言!
オイラも、もう少し若ければ、参加したのに~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

鬼怒川楯岩大橋を渡ってきたよ~

P1260777
鬼怒川温泉南部と、舘岩を結ぶ140mの吊り橋で、
高さ40mから鬼怒川が眺められる無料の観光スポットです。

吊り橋を渡り、遊歩道を歩いて展望台に行くと、
鬼怒川温泉街が望め、カップルに人気の縁結びの鐘が設置されていている。

P1260778
ということで、、、
 

続きを読む "鬼怒川楯岩大橋を渡ってきたよ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

おにぎり ぼんご 日本一のおにぎりを食べる。(大塚)

18342371_1405130469576202_360153851

JR大塚駅北口から徒歩2分のところにある創業55年の老舗のおにぎり専門店ぼんご。

店名のボンゴは、ドラマーだった先代のご主人が、パーカッションのボンゴのように、音が遠くまで響くよう店名も遠くまで響き渡りお客様に来ていただきたいという想いで命名。

現在は、2代目の娘さんが経営しているそうです。

さて、日本一美味しいと言われているボンゴに初潜入です、、、
  

続きを読む "おにぎり ぼんご 日本一のおにぎりを食べる。(大塚)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

ふぃふぁ山荘ブログ12周年!

Google_chrome_20170829_220921

日光ふぃふぁ山荘ブログを初めて、丸12年が経ちました。

今日の一言!
以上、ご報告まで、、、w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

そば処 桝田屋 にらそばを食べる! 【日光のグルメ94-2】(今市)

P1310729
旨い蕎麦を食べようと、久しぶりに訪れた今市の桝田屋。

前回の記事は→(こちらで)

中に入ると、昭和の懐かしい食堂のイメージ。
何時も、昼時は常連さんで満員です。
それにしても、メニューが豊富で迷っちゃいますね~

P1310726
今回は、おすすめメニューの、
にらそば(750円税別)を注文、、、
 

続きを読む "そば処 桝田屋 にらそばを食べる! 【日光のグルメ94-2】(今市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

チロリン村 秋限定!大人のスイーツ!ティラミス四代目徳次郎日光天然のかき氷!【日光のグルメ89-3】(霧降高原)

P1310852
霧降高原チロリン村の五代目徳次郎から、
秋の限定の天然のかき氷を試作してるので試食に来てね~
と、連絡が来たので、、、

試食させて頂きました~

本格マスカレポーネチーズのクリームと珈琲シロップの大人のかき氷!

タップリのクリームは、冷えてもトロトロ~
生クリームのコクと、珈琲の苦味が美味しい大人のかき氷は、まだまだバージョンアップするために、秋まで試作を繰り返すそうです。

というか、霧降高原の秋は、もう始まっているので、
そろそろ発売かな?

昔の人は、暑い時期は熱い食べ物を!って言ってたから、
寒い時期は、冷たい食べ物が、、、、

P1310858
ということで、、、
 

続きを読む "チロリン村 秋限定!大人のスイーツ!ティラミス四代目徳次郎日光天然のかき氷!【日光のグルメ89-3】(霧降高原)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

米吉晃寿司で、日本酒コンプリート!【日光のグルメ445-4】(松原町)

P1310587
お酒には、滅法強い元上司と、
思いっきり飲むぞ~と、訪れた晃寿司。
ここは、東武日光駅近くの洗練された江戸前寿司が食べられる人気のお店です。

お通しは、炙りさんまをワタに付けて食べるという秋を感じる逸品!

P1310592

苦味のある秋刀魚のワタが、こんなに美味しいとは、、、
こりゃ~日本酒が進むね~

ということで、、、
 

続きを読む "米吉晃寿司で、日本酒コンプリート!【日光のグルメ445-4】(松原町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

奥日光湯元温泉に、コンビニ初登場!

P1310553
今年の8月4日、湯元温泉にコンビニがオープンしたと、
「こちらの方」が発表していたので、覗いてきました~ww

場所は、湯元温泉おおるり山荘内ですが、どなたでも入れて購入出来る正真正銘のヤマザキYショップです。

P1310556
営業時間は、朝7時~21時
品揃えは、米飯・パン・お弁当・ソフトドリンク・チルド・日用雑貨・菓子・珍味・アイス等、尚、お酒・タバコは、免許申請中の為、10月頃販売するそうです。

P1310563

ということで、中を覗くと、、、
 

続きを読む "奥日光湯元温泉に、コンビニ初登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

霧降高原キスゲ平園地 1,445段の階段を84歳が軽々と登頂!

P1310659
前回からの続きです、、、

毎朝15kmを歩き、午後は毎日ジムで筋トレをしている元上司。

地元に帰る早朝も歩かないと気がすまないようなので、
恒例の霧降高原キスゲ平園地の階段を登ってきました。

前回の霧降の階段の記事は→(こちらで) 

ここの名物、1445段の天空回廊と呼ばれる階段がお気に入りの元上司。
前日のお酒がまだ残っているオイラには、修行以外なにものでもない!

終始、後ろから付いて行くのがやっと、、、

84歳とは思えない鍛え抜かれた筋肉!

P1310663
そして、、、
 

続きを読む "霧降高原キスゲ平園地 1,445段の階段を84歳が軽々と登頂!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

奥日光戦場ヶ原に、孫悟空の觔斗雲(きんとんうん)出現!

P1310446
8月最後の週末に、元上司が日光に遊びに来ました。

毎朝15kmを歩いき、午後は毎日ジムで筋トレをして、
毎晩お酒を4合を飲んでいる御年84歳のスパー元気爺さんです。

年に2度程ふぃふぁ山荘を訪れ、かれこれ20年!
日光の呑みどころでは、有名人となっているのであります。w

前回の記事は→(こちらで) とか、(こちらで)

ここ数年、全く体力が衰えず元気な元上司、
それと対照に、年々重たくなり体力低下のオイラ。

前日にシコタマ飲んで、朝から歩く何時ものパターン。

今回は、天候不順のため、
歩きやすい平坦な、戦場ヶ原を歩くことに、、、

P1310450

何時もの様に、赤沼駐車場に車を停めて、
小田代原を目指すと、、、
  

続きを読む "奥日光戦場ヶ原に、孫悟空の觔斗雲(きんとんうん)出現!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

蕎麦の実ダイエット始めてます~w

P1310987
先日、鹿沼の米山工業に、
何時もの様に、韃靼そば茶を大人買いしに行った時に、
NHKのあさイチで紹介され大ブレーク中のそばの実ダイエットの効果が凄いから、試してみては?と、頂いた栃木産の夏新そばの蕎麦の実!

最近、食べ過ぎでお腹が出てきてしまったので、そろそろダイエットを本気で考えてみようと思っていたところだったので、早速試してみることにしました。

P1310990
ということで、、、
 

続きを読む "蕎麦の実ダイエット始めてます~w"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »