« 山カフェ神子内(みこうち) イタリアンカフェがオープン!【日光のグルメ506】(足尾) | トップページ | 神山養鶏場直売店 幻の二黄卵を購入!(群馬県桐生) »

2017年9月13日 (水)

日本一しょうゆ 岡直三郎商店で、絶品醤油を購入!(群馬県大間々)

1p1320435
先日、足尾でオープンしたばかりの山カフェ神子内でランチを食べたあと、
久しぶりにわたらせ街道を通って東京に戻ることにした。

途中、街道沿いの丸美屋自販機コーナー を覗いてみると、、、

ここは、群馬県を代表する昭和レトロ自販機コーナーの聖地!

テレビでも何度も放送されているから、
何時も行列が絶えないのであります。

昼食を食べたばかりだから、今回は覗くだけにしました~w

1p1320429

大間々に入ると、有名な日本一しょうゆ岡直三郎商店が、、、

1p1320453

何時も横目で見ていたこの渋い建物、
今回は、ちょっと目的が出来たので、寄ってみました。

天明7年(1787年)創業の醤油の蔵元

1p1320462
中に入ると、、、、
 

1p1320467
色んな種類の醤油を販売してます。

おっと、9月のお買得セール
6種類の醤油から、よりどりお好きな3本で1,000円だって!

1p1320465
選んだのは、タマゴかけ醤油・丸大しょうゆ・にんにく醤油の3本!

原料に拘り、昔ながらの木桶で仕込み、1年余り自然熟成されたまろやかな風味と香りが素晴らしい醤油なのであります。

1p1320502

ということで、お目当ての醤油も買うことが出来、
準備万端なのであります~

今日の一言!
明日に続く~~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 山カフェ神子内(みこうち) イタリアンカフェがオープン!【日光のグルメ506】(足尾) | トップページ | 神山養鶏場直売店 幻の二黄卵を購入!(群馬県桐生) »

群馬県」カテゴリの記事

コメント

丸見屋自販機コーナー、相変わらず人気ですねぇ✨
しばらく前ですが、自分もうどん食べに行きましたよ☺✨
しかも当たりが出て、えび天がオマケで付いてきました❗

投稿: rassca | 2017年9月14日 (木) 06時27分

rasscaさま テレビでも何度も取り上げてるから凄い人気ですよね!

投稿: ふぃふぁ | 2017年9月14日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65779631

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一しょうゆ 岡直三郎商店で、絶品醤油を購入!(群馬県大間々):

« 山カフェ神子内(みこうち) イタリアンカフェがオープン!【日光のグルメ506】(足尾) | トップページ | 神山養鶏場直売店 幻の二黄卵を購入!(群馬県桐生) »