« 第8章 月あかり花回廊 開催中! | トップページ | 日光湯元休暇村 【日光の日帰り温泉54】(湯元温泉) »

2017年10月 1日 (日)

森林ノ牧場 希少なジャージー牛の乳製品を食べる。(那須) 

P1300197

夏休みの旅行で訪れた那須の森林ノ牧場。
夏も終わり、秋になった今頃のアップです。w

福島県の県境、管理釣堀の白河フォレストスプリングスの隣にある牧場は、
8年前に未活用の森林を、牛と人で価値ある場所にし、仕事を作り、地域で暮らすことを目指して作られた牧場です。元はグリーンビジネスを創出するアミタ(株)の一事業としてスタート、現在は独立して森林ノ牧場(株)となっているようで、
日本では1万頭しか飼育されていない希少なジャージー牛を飼育して、
濃厚な牛乳が飲める数少ない牧場です。

P1300229
場内には、お洒落なカフェや、
ギャラリースペースを併設している新しい牧場です。

中に入ると、、、、
 

P1300211

明るくウッディなカフェ!気持ちいいですね~

ランチは、11時~14時
人気の森林ノ牧場プレート(1,300円)
ジャージー牛のローストビーフは、スペイン風オムレツと、
みるくスープ、キャロットラペ、自家製バター&みるくパンのセット。

P1300240

しっかりとした食感の、
ジャージー牛のローストビーフが美味しい~

P1300244

そして、この牧場で採れたジャージー牛の乳製品も各種販売してます。

P1300214

森林の中で放牧されているジャージー牛は、
季節で食べた草の成分で、牛乳の味も違うそうです。

P1310426

ジャージー牛の濃厚で、円やかな酸味も少ない、
搾るヨーグルト無糖(700円)
チューブに入っているから、使いやすいですね~

健康にも良い大人気のキスミルもオススメですぞ~→(こちらで)

今日の一言!
ネットからでも購入出来ますよ~ →(こちらで)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 第8章 月あかり花回廊 開催中! | トップページ | 日光湯元休暇村 【日光の日帰り温泉54】(湯元温泉) »

栃木県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/65665031

この記事へのトラックバック一覧です: 森林ノ牧場 希少なジャージー牛の乳製品を食べる。(那須) :

« 第8章 月あかり花回廊 開催中! | トップページ | 日光湯元休暇村 【日光の日帰り温泉54】(湯元温泉) »