« 国民宿舎かじか荘 足尾温泉 庚申の湯 日帰り温泉行ってきました。 | トップページ | きのこパーティ2017 @中三依温泉男鹿の湯 »

2017年12月 7日 (木)

登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑)

1p1370593
さて今回は、日光市内を電車で飲み歩くシリーズ、
ぶらり各駅停車の飲み会!第11弾!!

東武大桑駅編です。

飲み会と言っても、今回は一人旅なのであります。

以前の記事は↓
第1弾は→(こちらで) 第2弾は→(こちらで) 第3弾→(こちらで) 
第4弾→(こちらで) 第5弾は→(こちらで) 第6弾は→(こちらで)  
第7弾は→(こちらで) 第8弾は→(こちらで)  第9弾は→(こちらで)  
第10弾は→(こちらで)

123843323_1756789751059711_46372786
大桑駅に到着しましたが、、、
さて、こんな小さな無人駅の近くに、
お酒が飲めるお店があるのでしょうか?

安心してください!
駅から徒歩5分、旧国道121号線沿いにお寿司屋さんがあるのです。

文挟駅にある三宝鮨もそうなんだけど、
こいう小さな駅に一軒だけあるお寿司屋さんは、結構繁盛していてネタも新鮮で安くて旨いお店が多いんだよね~

1p1370601
中に入ると、、、
 

1p1370612

地元の人が、カウンターにずらり!

噂通りの、地元に愛されているお店のようです。
そして、オイラは完全アウェイ~w

カウンターの一番端っこに座ると、
女将さんから、どちらから来たの?と尋ねられ、、、
東京からと言うと、驚かれそうなので、、、、
日光から電車で来ましたと答えたら、やっぱり驚かれた~w

1p1370604
寒いので、熱燗二合を頼んでみた。
お通しは、大好物のあん肝です。

1p1370606
メニューがないので、おまかせでお刺身1人前を注文。
新鮮なコリコリ透明なイカ、トロも赤身もカンパチも美味しい~

1p1370610
そして、お好みでにぎってもらいました。
ウニの軍艦巻きもある豪華なにぎりが6貫。

1p1370619
高級なネタがずら~り!
いいですね~ 

1p1370625001
おっと!帰りの電車の時間が近づいてきたので、
そろそろお開きとしましょう~

1p1370626

精算してもらったら、
これで合計3,600円(税込) 安い~

帰りは、リバティに乗って、、、
下今市~会津田島間は、特急券はいらないから助かります。

1p1370627
滞在時間、1時間ちょっとではありましたが、、、
安くて、新鮮で美味しいお寿司屋さんの発見なのでありました。

今日の一言!
日光の街中から通ってる人もいるんだって~

登喜和寿司

住所 日光市大桑町11-1
電話 0288-21-8241

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 国民宿舎かじか荘 足尾温泉 庚申の湯 日帰り温泉行ってきました。 | トップページ | きのこパーティ2017 @中三依温泉男鹿の湯 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

寿司・海鮮」カテゴリの記事

コメント

あんときのあれはこれかぁ!

投稿: I | 2017年12月 7日 (木) 20時41分

Iさま
そんときのそれです~

投稿: ふぃふぁ | 2017年12月 7日 (木) 20時46分

地元のお店ながら、店内に入ったことがありません。
出前は取ったことがあります。

投稿: ムーンライト | 2017年12月 8日 (金) 19時22分

ムーンライトさま
え~~ 今度是非~~

投稿: ふぃふぁ | 2017年12月 8日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/66099182

この記事へのトラックバック一覧です: 登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑):

« 国民宿舎かじか荘 足尾温泉 庚申の湯 日帰り温泉行ってきました。 | トップページ | きのこパーティ2017 @中三依温泉男鹿の湯 »