« 超レアな御朱印が、、、 生岡神社子供強飯式2017-2 | トップページ | 国民宿舎かじか荘 足尾温泉 庚申の湯 日帰り温泉行ってきました。 »

2017年12月 5日 (火)

小さな焼き菓子店 こまめ工房 ふんわり、しっとりのシフォンケーキを食べる。【日光のグルメ522】(今市)

1p1360863
県道62号線今市氏家線沿い、今市運動公園正面に、
今年の7月シフォンケーキのお店がオープンしているのは、
噂では知ってはいましたが、、、、

ここ、ふぃふぁ山荘には、
とてもハードルが高いお店なのでありました。

何故なら、オープン日が水・木・金11時~16時のみの為、
一応大都会で仕事をしているオイラには、縁がないお店だと諦めていました。

しかし、ひょんなことから木曜日の祝日に日光に行くことになり、もしかしたら祝日でも営業しているかもと、寄ってみると、、、、

やったね!営業中の立て看板が!! 

1p1360865
ということで、、、
 

1p1360861
オヤジが一人で試食です。
ちょうど、シフォンケーキの新商品カフェオレが出たばかりで、
135円が、100円で販売中だったので購入してみました。

そして、バニラ(160円)を購入。

車の中で食べようと思ったけど、せっかく快晴の日光、
外で気持ちよく食べようと、だいや川公園に行くことに、、、

1p1360893
さあ~ 広大な芝生に座って、実食~

遥か男体山の彼方まで広がるバニラと珈琲の香りと、
フンワリ&しっとり感!

優しい甘さと、綺麗な景色で、癒されますね~

1p1360913
シフォンケーキって、あまり意識して食べたことがなかったけど、
最近、流行っている理由が分かったような気がしました。

今日の一言!
また、オープン日に行けるかな~

小さな焼き菓子店 こまめ工房

住所 日光市今市1659-62
電話 080-9292-8258
時間 11時~16時 売切れ次第終了
営業日 水・木・金

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 超レアな御朱印が、、、 生岡神社子供強飯式2017-2 | トップページ | 国民宿舎かじか荘 足尾温泉 庚申の湯 日帰り温泉行ってきました。 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

ふぃふぁ山荘さま
ご来店ありがとうございました(^-^)
オープン以来、『ふぃふぁ山荘さん来ないかな~来ないかな~。来ないな~来ないな~』と。
ブログに掲載ありがとうございます♪
実は、ランチやイベント等、日光市の調べものの際にはいつもブログチェックしていました。
またのご来店をお待ちしております(*^^*)
これからも、よろしくお願い致します♪

投稿: ちいさな焼き菓子店 こまめ工房 | 2017年12月 7日 (木) 14時47分

こまめ工房さま
あらま、そうでしたか~ ふぃふぁ山荘と名乗るかどうか迷いましたが、恥ずかしかったので~w

投稿: ふぃふぁ | 2017年12月 7日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/66089960

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな焼き菓子店 こまめ工房 ふんわり、しっとりのシフォンケーキを食べる。【日光のグルメ522】(今市):

« 超レアな御朱印が、、、 生岡神社子供強飯式2017-2 | トップページ | 国民宿舎かじか荘 足尾温泉 庚申の湯 日帰り温泉行ってきました。 »