« 小さな焼き菓子店 こまめ工房 ふんわり、しっとりのシフォンケーキを食べる。【日光のグルメ522】(今市) | トップページ | 登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑) »

2017年12月 6日 (水)

国民宿舎かじか荘 足尾温泉 庚申の湯 日帰り温泉行ってきました。

1p1350412

10月1日にリニューアルオープンした国民宿舎かじか荘。

前回は、ランチの投稿でしたが、
今回は、日帰り温泉でも利用できる庚申の湯です。
ここは、何時もハイカーで満員の人気の温泉。

1p1350415
それにしても、綺麗になりましたね~
入口で入浴料を払い、いざ温泉へ!

1p1350420
中に入ると、、、
 

1p1350439

脱衣所も使いやすく広々です。
リニューアルしたばかりだから、綺麗ですね~

内湯には、日差しが入り、明るくて気持ちいい~

山並みを眺めながらの湯あみ、最高ですね。

1p1350435

アルカリ性単純温泉 ph9.5 泉温36度

ヌルヌルトロトロの柔らかいお湯が体に纏わりつき、
出れなくなっちゃいそう~

1p1350425

そして、今回の一番の変更箇所が、露天風呂への入り方。

以前は、内湯からいったん脱衣所で着替えてから廊下に出て、階段を下りてから、また脱衣所で脱いでから露天風呂に入っていましたが、今回のリニューアルで、内湯から直接着替えずに階段を下りて露天風呂に直行!

1p1350432

着替えをしなくても、
良くなったのは有難いですね~

湯船は、以前と変わらないようですが、
満員なので撮影はできませんでした。

以前の露天風呂は→(こちらで)

景色も最高!
冬は、雪見風呂が楽しめます。

1p1350428

サウナは、ゆっくり寛げる低温サウナ!

1p1350427

お風呂上がりには、真新しい電動マッサージ!

1p1350443
広々とした、お休処も完備。

1p1350446
リニューアルして、とても気持ちよく、
快適になった国民宿舎かじか荘 庚申の湯。

また行きたくなる温泉なのでありました。

今日の一言!
昔、ここに宿泊したことがあるんです~

国民宿舎かじか荘

住所 日光市足尾町5488
電話 0288-93-3420

日帰り温泉 大人610円 市民300円
午前10時半~20時

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 小さな焼き菓子店 こまめ工房 ふんわり、しっとりのシフォンケーキを食べる。【日光のグルメ522】(今市) | トップページ | 登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑) »

足尾地区」カテゴリの記事

日光の温泉 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/66008462

この記事へのトラックバック一覧です: 国民宿舎かじか荘 足尾温泉 庚申の湯 日帰り温泉行ってきました。:

« 小さな焼き菓子店 こまめ工房 ふんわり、しっとりのシフォンケーキを食べる。【日光のグルメ522】(今市) | トップページ | 登喜和寿司(ときわ鮨) 新鮮でリーズナブルなお寿司屋さん発見! ぶらり各駅停車の飲み会!東武大桑駅編 【日光のグルメ523】(大桑) »